リハーサルでした~♪ごめんねお母さん、ドリマには連れていけません

2015年07月08日

イオンで「わくわく水族館」

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が
わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない





昨日に続いて、今日も雨の予報でしたが

母を小規模に送り出すときは、まだ 降ってなかったので


早めに買い物をと、夫とイオンへ

もちろん、夫はバイクで私はチャリ


現地集合、現地解散


私が、入った入り口は

よく、何かしらイベントをやっている 所で


今日は「わくわく水族館」をやっていました

夫と買い物帰りに見て来ました


20150708

20150708a

20150708s


 ピラニアとかグッピーとか水くらげとか

けっこう、楽しめました


隣では、金魚すくいやスーパーボールすくい

星の砂探しなどありましたが

今日は平日で、子供が少なかったので

お兄さん、暇そうでした(笑い)


20日までやってるそうなので、土日は多いかもね


種類は、少しでしたが、やっぱりこういうの癒されますね

水族館行きたくなってきました




工事の方は、ここのところ玄関周りの塗装で

昨日と一昨日は、下塗りと本塗りで玄関扉を二時間くらい

乾くまで、閉めることが出来なかったので

ゴキブリとか、入ってきたらやだな~と


金曜日は、午前に下塗り、午後に本塗りでお願いしたので

塗った後、二時間くらいずつ母んちで留守番だわ


臭いがきついので、母のいない日にしてもらったんですよね


雨の日も職人さんたち頑張ってくれています

台風も心配だし、出来るときにって感じでしょうね


うちは、もう網戸も入ってるし洗濯も干せるので

あまり不自由を感じなくはなしましたが


母んちの網戸二枚、張り替えを頼んだのに

それがまだで(*・ε・*)ムー


張り替えの業者は、また別のようなので

そんなん、工事始まって次々やっといてよって思うのですが


ま、家に帰るのに迷子になるのも困るけど


今回は、網戸がなかなかつかなくて

窓が開けれないのが辛かったわ


工事自体は、夫に言わせたら

前回(10何年前)よりも丁寧で、きちっとしているそうです


あと少し

この涼しい間に少しでも進めてほしいものですね




 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                 よろしければ、そちらにもお立ち寄りください



shuesta at 21:18│Comments(10)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年07月08日 22:56
種類が少なくても
こんなイベントがあったら楽しそうですね~
自分の近くのイオンはそこまで大きな広場が無いからか
子供向けのイベントとかあまりやってなさそうです

母の日セールとか父の日セール
お中元セールとかは、ちょっとしたスペースの所でやっているんですけどね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2015年07月09日 06:48
玄関とベランダサッシはゴキちゃんの侵入口ですものね(>_<)
のんびり玄関・サッシ周りには複数のゴキハウスを
年中建てているので、夏場は玄関ハウスにたまに
泊まっています。(見つけ次第破棄)

お母様在宅時の工事の時に、りょうちゃん宅にお母さまを
お連れするのはどうでしょう
やはり、自分の家にいるのがいちばん落ち着く
と、言われてしまうのでしょうか(#^.^#)

早く終わりますように
3. Posted by yume   2015年07月09日 15:18
タイミングよく、ゆっくりイベント見物も出来て、ヨカッタね~!

グッピー可愛かったでしょ?
娘の幼稚園の親子遠足で、宮島水族館で観てから
私も、随分水族館へは行ってないなあ...(笑

癒されますね~

今日は、此方は蒸し暑くて...
ホント、工事が早く終わるといいですね(〃^ー^〃)
りょうちゃん、先日のリハーサルもお疲れさま
4. Posted by イチゴ   2015年07月09日 17:32
こういうちょっとしたイベントで、意外と楽しくて得した気分になりますね。水族館、まだ子連れで行ったことないです。こちらのイオンでもやらないかなぁ??

現地集合、現地解散というのが、サバサバな感じでいいです。チャリは、健康的ですしね♡
わたしは、車ばかりになっちゃって・・・横幅が、じわりじわりと拡大中。
チャリに乗りたいです!(笑)

リハお疲れ様でした(o^-^o)
5. Posted by りょうちゃん   2015年07月09日 18:25
gabriel.さん
うちのイオンは何かしらやってるな
そういえば
車の展示会とかも笑
6. Posted by りょうちゃん   2015年07月09日 18:30
のんびり屋さん
そうなの
工事中はうちにと思ったんだけど
一人で自由にしたいって言うし

何よりうちは四階で階段があるんですよね
また一段がちょっと高くて

ま、母はそんなに困ってなさそうですけど。。。苦笑
母の部屋には高めの温度でエアコンをつけっぱなしにしています

これからがちょっと心配ですけどね
7. Posted by りょうちゃん   2015年07月09日 18:32
yumeさん
そうだよね
子供連れだと行く機会もあるけど
夫と二人じゃなかなかね

グッピーもクラゲも見てて癒されたわ~
8. Posted by りょうちゃん   2015年07月09日 18:36
イチゴちゃん
大きな水族館もいいけど
これくらいの小規模もなかなかいいかもと
思いましたよ

うちは、いつも現地集合・現地解散です
どちらにしろバイクの夫の方が先に着きますけどね笑

越してきたときは、電動なんてなかったから
前後ろに子供たち乗せて坂道上ってましたよ
若かったのね~私(笑い)

車とはとうとう縁がありませんでした
9. Posted by まゆみさん   2015年07月09日 22:26
水族館、好きです~♪
なんか癒されるよね~
こちらのイオンはな~んにもないわ。
田舎だからかな~?
10. Posted by りょうちゃん   2015年07月10日 20:54
まゆみさん
水族館良く行ったけど
もう長いこと行ってないわ

うちのイオンはやたらと
なにかしらイベントやってるよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リハーサルでした~♪ごめんねお母さん、ドリマには連れていけません