生徒の置き土産?Y子ちゃん、初レッスン♪

2015年06月14日

やっと部屋中を風が抜けていく~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない


先週末に、やっと北側の網戸が入りました(*´∇`*)


北側はキッチンをのぞいて、洗面所とお風呂

長男の部屋と三か所ありますが、中から自分で替えれません

この際に貼り換えを頼んでいたので、やっと綺麗になった網戸に  


足場に乗った職人さんが、外からはめて

家の中に一人入って来られて、ねじで固定してくださるのですが 

長男の部屋は、ちょうど網戸の入る細い窓の前に机が  


夫と二人で動かしたが。。。動かない

取るときは、何とか隙間に入って取ってくれたのですが 

ねじを締めるには、ちょっと難しいようで

職人さんに手伝ってもらって、机を前に出しやっとこさ入れて 


長男の机は本が多い 

元へ戻すのも手伝ってもらって


って言うか、なぜか我が家の息子たちの部屋は

出て行ったときのそのまま

机もベットも本も。。。Σ( ̄ロ ̄|||)


片づけないと~って、本人たちも言ってるのですが 

職人さんに入ってもらうのも恥ずかしい部屋です(; ̄Д ̄)


でも、これで網戸が全部入ったので 

さっそく、あちこち窓を開けましたわ 


予定では明日から南側の足場撤去だったのですが

延びちゃって、水曜あたりになりそうです


あ~、はやく洗濯物干したい


今回の工事では雨が多かったので、予定通り進んでないらしく

日曜は工事お休みなのですが、音のしない工程の工事をします

との連絡が入ってました


いいよいいよ

何でもいいから、早く終わらせて~


私のところはそれでも、もう少しで南の足場が外れますが

母の棟はすごく遅れてて。。。。


三泊泊まってる間に、臭いのする工程が終わる予定だったのに。。。

小規模行ってる間に、うまくややこしいのを終わらせられるといいけどな~♪





  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                  よろしければ、そちらにもお立ち寄りください   

shuesta at 20:27│Comments(6)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年06月14日 23:18
綺麗な網戸になって良かったですね~

長男さんの部屋は大変だったんですね
片付けないと~って事ですが
実家に帰って来た時に
出て行ったまんまだったら嬉しいですけどね(笑)

でも、結婚もされた事だし
要らない物は整理して
綺麗にした方がいいのかな?(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2015年06月15日 06:52
そよ風さ~ん ようこうこそいらっしゃいませ(^o^)丿
梅雨時の晴れ間に湿気を飛ばさないと、カビちゃいますものね。
お母様のお部屋も早く網戸が入って、
そよ風さんが遊びにきますように(#^.^#)

息子さんたちのお部屋・・・
分厚い専門書が詰まった机が目に浮かびました(+_+)
使わない時は、それこそビニールに入れて
漬物石に使えそうな程 重たいですものね。
のんびり屋さんの本棚にも化学の書や六法全書が数冊あります。
(今の仕事とは関係なく (^^♪ )
3. Posted by 心姫   2015年06月16日 16:00
私も、荷物そのまま・・・。
片づけなきゃ、って気持ちはあるんです~。
でも何でしょうね、やる機会がないんですよ・・・。
まぁ、無事に網戸が張り替えられて良かったですね~。
4. Posted by りょうちゃん   2015年06月16日 21:17
gabriel.さん
今はワンルームだろうし持っては行けないしね

次男も結婚してるけどそんなに広くないから
いつでも帰って来れるようになってるよ笑
泊りもしないのにベットもあるし
5. Posted by りょうちゃん   2015年06月16日 21:25
のんびり屋さん
母の所は昨日泊りから帰って来て
今日は一日家にいてちょうど塗装にかかってて
臭いったらありゃしない
空気清浄機つけて扇風機つけて
母はあまり感じないと言ってますけど

たとえ息子と言えど勝手に片づけられないしね(苦笑)
6. Posted by りょうちゃん   2015年06月16日 21:26
心姫
また引越しあるかもと思うと
なかなか進まないんじゃない?
片づけって腰据えないと出来ないもんね

網戸綺麗になって嬉しいわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生徒の置き土産?Y子ちゃん、初レッスン♪