長男からの届け物やっと網戸入れました

2015年05月26日

私の家はどこ?

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



昨日記事にしていた工事中の我が家の玄関です


2015526

今日出たら、鍵穴まで養生されてて

無理やり鍵を突っ込んで、出かけました(笑い)



昨日、北面を塗装と聞いていたので

いつもは右側のガラス窓の所に「レッスン中」の看板を掛けているのですが

扉の方に付け替えていたら

看板ごとシートで覆われてしまいました



でも、なんとか見えるので

生徒さんたちも迷わずに来れるようで、良かった


20150526a


この看板が、唯一我が家であることがわかるものなので

一緒に養生してくれて、ある意味助かったかも


西と南のバルコニーの塗装も始まるそうで

エアコンを使用しないでくださいと、連絡が入っていましたが


レッスン中は人息で暑いって

夫に言ったら、エアコンの室外機から流れる水跡がつくからで

うちがそれでいいですって言えばいいから。。。と言うので


レッスン中のみエアコンをつけていますが

時間も短いからか全然流れてないし


と言うか、始まりますと言ってからもう2~3日は経つし


塗るならたったと塗って~




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  
 

 

shuesta at 21:47│Comments(8)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年05月26日 23:24
鍵穴まで覆われているの?
鍵は通常使う部分なので
実際に塗装する時に覆って欲しいですよね(笑)

しかし、レッスン中の看板も覆われているって事は
シートが剥がされるまで
ず~っとレッスン中って事ですよね
うわぁ~、練習熱心だなぁ~(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2015年05月27日 07:13
ほんとですね(^^♪
夜中も練習中~ 倒れないようにご注意くださいませ

エアコンのホースは排水溝まで延長補正などしてくれても
良いのになって思いますサービスして!工事の方

早く工事が終わりますように。。。
3. Posted by りょうちゃん   2015年05月27日 11:01
gabriel.さん
昨日カワイ楽器の担当者の方が来られて
「レッスン中ですか?」っておそるおそる聞いてました(笑い)

夜中もレッスン中よ~
4. Posted by りょうちゃん   2015年05月27日 11:06
のんびり屋さん
はい
一晩中レッスン
あ~つかれた

エアコン使ったけど
時間も短いからか全然水出ないよ

今日はバルコニーの掃除に来たので
今日こそ塗るかな
今日は天気がいいので乾きそうだけど
5. Posted by yume   2015年05月28日 15:08
昨日は、此方は真夏日でした
早く、工事が終わるといいですね!
まさか、鍵穴まで養生とは...

カントリー調のボードが可愛いですね~♡
♪レッスン中♪ よくわかるから安心ですね(^_-)-☆

でも、夜中にレッスンに来られたら怖い(笑
6. Posted by りょうちゃん   2015年05月28日 16:04
yumeさん
ボード可愛いでしょ
友達が作ってくれました

これで私も自分ちわかるし安心
朝8時から工事始まるけど
お兄さんびっくりだね
もうレッスン始まってる
7. Posted by 心姫   2015年05月28日 16:38
鍵穴まで養生って・・・。
普通、そこは避けるのでは?
エアコンつけれないのは困りますね。
やるならやって、早く終わらしてほしいですね。
8. Posted by りょうちゃん   2015年05月29日 20:17
心姫
ペンキが飛ばないようにだろうけど
前の時こんなに厳重だったかな?って思うくらい
今回はすごい

エアコンは使えるようになったので
助かりました
母んちはまだだから
いないときに当たるといいんだけどね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長男からの届け物やっと網戸入れました