あっちもこっちも忘れ物~入院しました

2015年05月09日

バルコニー手摺取り替え工事、すんご~い音

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




2月から始まったマンションの大規模修繕工事

3ヶ月が過ぎたけど、雨が多かったせいか

7月までだったのが8月頃までかかりそう  


網戸が外してあるので、窓が開けられず

良い季節なのにな〜 

爽やかな風の季節なのにね

早く網戸つけていいって言って~

 
今回の工事の中で、バルコニーの手すりを新たにつけかえるのですが

うちの棟は、昨日からこの作業がはじまりました


我が家は西と南にバルコニーがあって、昨日は西側をやっていました

5階建ての4階なんですが、昨日はすさまじかった~音が(; ̄Д ̄)


まず、今ついている手すりを切り取ってるので

その音が、どの部屋にいてもうるさくて

テレビの音はもちろん電話も出来なくて、昨日はイオンへ脱出しました


今朝見たら、ガラスの入っていない状態の、新しい手すりがついていて

「手摺取り替え中、バルコニーに出ないでください」と

窓と言う窓に張り紙が


出ていいよって言われても怖いわ

まあ、足場はあるけど、手摺がないって崖みたいじゃん



今日は西側の手すりにガラスが入って、南側の手すりを取り替えに

まず外している音が昨日よりましだったので

やはり上のお家をしているときの方が響くのかな。。。と

夫と話していたら


あまかったΣ( ̄ロ ̄|||)


西側は二部屋で、南が三部屋(真ん中リビング)なので

かかる時間も長くて、今日はガラスのない手すりに黒い網が張ってました


怖いから、出ないって


今日は、暖房器具を掃除して片づけて扇風機を出したり


職人さんたちのお昼休みの間にビデオ見て(笑い)

なんとか切り抜けたわ


明日は、日曜で工事はお休み

月曜は、我が家はガラスを入れるだけだから

下のお家やお隣のがどれくらいひびくかだね


いまカーテン越しに外を覗こうとしたら

足場に職人さんが立っていてびっくり(笑い)


うるさくて、大変だけど、職人さんたちお疲れ様~♪



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  





shuesta at 16:57│Comments(11)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2015年05月09日 18:45
はげましコメントありがとぷございます。
まだ回復してませんがコメしに来ました。
ちなみに今週のデイはお休みでした・・・。

で爽やかな風は欲しいですけど近頃
色んな物が飛んできますので注意したいですね。
断崖絶壁バルコニーは怖いですね。
職人さんたち、高いの平気なんですよね。
2. Posted by gabriel.   2015年05月09日 23:39
8月までってまだまだ先ですね
今年の夏は一切窓を開けれないかも(笑)

工事の音がうるさいと
テレビも見れないし会話も難しいし
のんびりも出来ないので大変ですね

まぁ、職人さん達も頑張ってらっしゃると思うので
ある程度は仕方が無いと諦めるしかないですよね
天気には勝てないですしね
あっ!来週台風が来てるとか言ってたけど
また、工期が遅れるかも(笑)
3. Posted by まゆみさん   2015年05月09日 23:48
ずいぶんと工事が長引いていますね。
これはストレスだわ~

ちゃちゃっと終わらせて欲しいトコだね~

足場はあるけど手摺りがないって・・
ぞ、ぞぞ~~~っ・・・
4. Posted by 心姫   2015年05月10日 13:00
せっかくのこの季節に、
窓が開けれないってツライね~。
手摺のないバルコニー、
想像しただけでも怖いわ・・・。
絶対出ないけど、子供がいる家は気を付けないと。
ウッカリ出そう。
うちの子達、お隣のお子様たちと、
ベランダで会話が日常なので・・・。
5. Posted by りょうちゃん   2015年05月10日 17:11
しばいつんさん
ありゃりゃ。。。しんどい時にデイ行ってほしかったね

確かに今年は咳がとまらないとか
鼻がぐずぐずとか言ってる人多いですよね

家はおまけに工事のホコリもあると思うのよね
しばいつんさんもお大事にね
6. Posted by りょうちゃん   2015年05月10日 17:13
gabriel.さん
冬物洗って干したいわ~泣

洗濯干せるようになったらもう冬物いるかも

台風?
やめて~
7. Posted by りょうちゃん   2015年05月10日 17:15
まゆみさん
6棟一度にやってるもんだから
なかなか工程が進まない気がする

手摺がない時はさすがに出なかったわ
見てるだけでぞぞぞ~よ
8. Posted by りょうちゃん   2015年05月10日 17:17
心姫
ね、
洗濯物が良く乾きそうだし
風も爽やかそうなのに。。。
エアコンまではまだいらないもんね

手摺のある予定の位置に幕は張ってくれているけど
お子さんいるとこは心配だと思うわ
補助鍵つけとかないと。。。。
9. Posted by のんびり屋さん   2015年05月11日 07:18
工事騒音からの退避お疲れ様です。
静かな図書館に行って、読書にふけるのも良いかも
しれませんね。
それにしても手すりが無いバルコニー・・・
結構怖いかも(>_<) 

日曜のお江戸は、湿度20%で25℃近くあったので
何もかも、アッと今に乾きました。
お肌も・・・キャ~
10. Posted by のんびり屋さん   2015年05月11日 07:19
追伸:
何もかも、アッと今に乾きました。
は、
何もかも、アッと言う間に乾きました。
でございます。m(__)m
11. Posted by りょうちゃん   2015年05月11日 20:52
のんびり屋さん
手摺のガラスも全部入りましたよ
「さわらないで」って張り紙してありますけど

いいな~
洗濯したい

お肌はいらないけど

誤字ご丁寧に<m(__)m>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あっちもこっちも忘れ物~入院しました