どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




2月から始まったマンションの大規模修繕工事

3ヶ月が過ぎたけど、雨が多かったせいか

7月までだったのが8月頃までかかりそう  


網戸が外してあるので、窓が開けられず

良い季節なのにな〜 

爽やかな風の季節なのにね

早く網戸つけていいって言って~

 
今回の工事の中で、バルコニーの手すりを新たにつけかえるのですが

うちの棟は、昨日からこの作業がはじまりました


我が家は西と南にバルコニーがあって、昨日は西側をやっていました

5階建ての4階なんですが、昨日はすさまじかった~音が(; ̄Д ̄)


まず、今ついている手すりを切り取ってるので

その音が、どの部屋にいてもうるさくて

テレビの音はもちろん電話も出来なくて、昨日はイオンへ脱出しました


今朝見たら、ガラスの入っていない状態の、新しい手すりがついていて

「手摺取り替え中、バルコニーに出ないでください」と

窓と言う窓に張り紙が


出ていいよって言われても怖いわ

まあ、足場はあるけど、手摺がないって崖みたいじゃん



今日は西側の手すりにガラスが入って、南側の手すりを取り替えに

まず外している音が昨日よりましだったので

やはり上のお家をしているときの方が響くのかな。。。と

夫と話していたら


あまかったΣ( ̄ロ ̄|||)


西側は二部屋で、南が三部屋(真ん中リビング)なので

かかる時間も長くて、今日はガラスのない手すりに黒い網が張ってました


怖いから、出ないって


今日は、暖房器具を掃除して片づけて扇風機を出したり


職人さんたちのお昼休みの間にビデオ見て(笑い)

なんとか切り抜けたわ


明日は、日曜で工事はお休み

月曜は、我が家はガラスを入れるだけだから

下のお家やお隣のがどれくらいひびくかだね


いまカーテン越しに外を覗こうとしたら

足場に職人さんが立っていてびっくり(笑い)


うるさくて、大変だけど、職人さんたちお疲れ様~♪



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください