Skypeでおしゃべりタイムバルコニー手摺取り替え工事、すんご~い音

2015年05月07日

あっちもこっちも忘れ物~

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



今日は、大阪へドリマのレッスンに行ってきました

今日はランチを一緒にするK美ちゃんが、お家の都合で お休みだったので

家の近くのイオンで、リアル友のR子さんと待ち合わせてドリアを食べました

写真は、す~っかり忘れました


K美ちゃんの分までた~っぷりレッスンしてもらって


教室は二階に、楽器・楽譜その他グッズなどは一階なので

先日から来始めた小学 6年生のAちゃんの楽譜を買いに 一階へ


楽譜をいろいろ手に取って見るのに、手に提げていたサブバックが邪魔だったので

椅子の上に置いて(ゆっくり座って見れるように置いてあるんですよね)


二冊楽譜を買って会計して、顔見知りのレジの子に挨拶して

地下へ降りようとエスカレーターに乗った途端


「あれ?これだけだっけ?荷物。。。」とサブバックを忘れたことに気づき

あわてて、また下りのエスカレーターを駆け上がろうとして


余談ですが下りのエスカレーターを駆け上ったのは二回目で

一回目は。。。。こちら



はなし、もとい

逆そうで登れるわけもなく、下まで降りて、お店に取りに 。。。はずかし~


お店を出たら、また思い出した

レッスン室にジャケット忘れた Σ( ̄ロ ̄|||)


これは、これから多分何回もするのよ、きっと

暑がりだから、上着を脱いだらもうすっかり着て行ったことを忘れて


今度は、二階の教室へ戻って先生に「すみませ~ん」と

すると 「はい、シャーペンも」って


ぎぇ~!

忘れ物だらけやん


別に急いでるわけでもなかったのに。。。

ちと、あぶない?


エスカレーター
「Rさん逆走だよ!」ってブロ友勘太君


さっそくイラストにしてくれました




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  

 


shuesta at 20:54│Comments(18)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2015年05月07日 21:42
おー! そうか! 今日は 木曜日か! 
レッスン お疲れ様です。

もう あぶない かも しれませんけど
忘れた事を しっかり記事に しているので
まだ 大丈夫 ・・・でしょう! 

まぁ~ 春のせいに しときましょ!
2. Posted by gabriel.   2015年05月07日 23:03
長男さんの結婚式も終り
お母様をお墓参りに連れて行ったり
一通り一息ついたので
気持ちがふんわりしちゃっているんでしょうね(笑)

しかし、ドリアの写真も忘れているし(笑)
3. Posted by かんた   2015年05月07日 23:58
一昨日の晩ごはんを思い出せたら大丈夫!
え?思い出せないの?
って、僕も思い出せない(⌒-⌒; )
4. Posted by のんびり屋さん   2015年05月08日 06:46
きゃ~(^o^)丿 エライコッチャ

のんびりくんもGW中に旅先でデジカメを忘れて
結局、盗まれていたデスヨ~

りょうちゃん 無事に戻ってよかったですね
5. Posted by yume   2015年05月08日 16:14
りょうちゃん レッスン♪お疲れ様でした☆

珍しく、ドリアの写メ
...忘れたのね~(笑

物忘れは、お互い様ですよ(・_・?)笑
...私は最近、名前が出てこないよ(ー。ー)フゥ
いやね~!

エスカレーターで、転ばなくてヨカッタですね~☆
...危ない!
でも、運動神経がイイのかもね
6. Posted by 心姫   2015年05月08日 16:29
わかるな~。
よくやるから、私。
何回もお店に戻るの、恥ずかしいんですよね~。
しかも忘れたと思って戻ったら、
実はカバンに入ってた、とかしょっちゅうで・・・。
私も、大丈夫かな・・・。
7. Posted by りょうちゃん   2015年05月08日 17:08
ワタやん
そう、木曜だよ
ワタやんもあぶなくない?

そうだね、春だもんね~
電車に乗ってから思い出さなくて良かったわ
8. Posted by りょうちゃん   2015年05月08日 17:09
gabriel.さん
ドリアはね
もう2時頃だったんで
お腹ペコペコで
ほんと写真のことすっかり忘れてた
9. Posted by りょうちゃん   2015年05月08日 17:10
かんた
昨日の晩御飯思い出せるよ

今日の昼は・・・なんだっけ????

いつも楽しいイラストありがとう
10. Posted by りょうちゃん   2015年05月08日 17:12
のんびり屋さん
そうだったね
結局取られちゃったんだね
腹立つね

私も子供たちが小さい時
沖縄でカメラ取られてことある
すぐ気づいたんだけどね 
11. Posted by りょうちゃん   2015年05月08日 17:14
yumeさん
そう、めっちゃお腹空いてたの笑

名前は出て来ないよね~
良く知ってる人なのに

考えてみれば転ばなくて良かったわ
慌てて駆け上ったもん
危ないよね
12. Posted by りょうちゃん   2015年05月08日 17:15
心姫
あらら心姫まで
娘くらいの年なのに。。。これこれ笑

慌てん坊なのかな、私たち
13. Posted by にゃんころもっち~   2015年05月09日 07:37
大変でしたね(^_^;)

でも私も「あら、車のカギ、どこやったっけ?」的なことしょっちゅうありますよ~(笑)

14. Posted by 蓮見   2015年05月09日 09:25
危ないー!
怪我しなくてよかった~
たかが忘れ物の一つや四つ。。
逆送って難しいし(^∀^;)

お父様とそんなことがあったんですね
なんだかジーンときちゃった
15. Posted by まゆみさん   2015年05月09日 12:24
りょうちゃんにしては珍しく食べ物の写真がないのね~?
どうしちゃったのかしら。

私は今のところ大丈夫だけど、
安定剤を長年飲んでいるから、
いつか惚けちゃうよね~

勘太さんのイラスト、うまいこと情景が目に浮かぶね~(笑
16. Posted by りょうちゃん   2015年05月09日 16:18
にゃんころもっち~さん
小さいお子さんたちに気を取られるからだよ

私も誰かと話してたりすると
注意力が散漫になるんでしょうね
年のせいかな。。。笑
17. Posted by りょうちゃん   2015年05月09日 16:22
蓮見さん
修正して削除しときました~笑
一つや四つなのね
さすがに四つはないけど(爆笑)

父とのこういう話いっくらでもあるよ
どこへ行くのもついていかないとだめだったのでね
一時は車椅子生活って言われて退院して
自力で歩けるようになったんだけど
一人ではあぶないので

この時は焦ったわ~
18. Posted by りょうちゃん   2015年05月09日 16:24
まゆみさん
ね!
食べ物目の前に、最後まで全然気づかなかった
忘れた!っとも思わなかったし。。。やばいやばい

>安定剤を長年飲んでいるから、
いつか惚けちゃうよね~
眠剤とかね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Skypeでおしゃべりタイムバルコニー手摺取り替え工事、すんご~い音