手術は一か月先お問い合わせありがとうございます

2015年04月16日

一か月ぶりのドリマのレッスンでした♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない





前回は病院行でお休みしたので

一か月ぶりの、ドリマのレッスンです


久しぶりの晴れで気温も高く、一気に春スタイルで


ほんっと毎年この時期に何かあって

出れるかな~ と心配しながら

でも、結果ちゃっかり出てると言うサマフェス


今年はもうソロ曲は先月から決めていて

練習すればいいだけなんですけどね

それが、なかなか(笑い)


大好きなエレクトーンプレイヤーの「安藤禎央」さんオリジナル

「FLY HIGH 」と言う曲で

大志を抱くと言う意味の、とても前向きなイメージで

作曲されたそうです


とても気に入っています

頑張るぞ!



で、パスタランチ 

父が亡くなってから、食べる量が少なくなって

すぐお腹いっぱいになるし

大好きなお菓子も食べない日が多くて


ま、体重が減るのでそれはそれでいいんですけど(苦笑)


ところが、今日は久しぶりに以前のように食べれたんですよね


0416

  サラダと、ピザは三枚食べました



0416a
 

きのこといかのトマトソースのパスタ

きのこといかがちょっと焦げててめっちゃ美味しかった

何が入っているのか、辛めでした 


久しぶりにしっかり食べたわ~♪ 


そして、帰りはちょっと回り道をして父の眠る北御堂へ行って

父と話してきました



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  
  


この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2015年04月16日 21:52
しっかり レッスン!
しっかり 食べて!
しっかり お話して!

春やね~ 
なんのこっちゃ?
2. Posted by まゆみさん   2015年04月16日 22:12
スカイハイなら知ってるけどフライハイは知らないな~
アタシが古いのか・・

しっかり食べれるようになって良かったね
3. Posted by gabriel.   2015年04月16日 23:44
ちょっとゴタゴタしていたので
ひさしぶりのランチ・・
じゃ無かったレッスンですね(笑)

FLY HIGHって曲を知らなかったので
ネットで検索してみると
浜崎あゆみさんの曲が出て来ちゃいました(笑)

パスタは、具材がちょっと焦げていたんですね
でも、それが香ばしくて美味しかったんですね
今週の週末レシピが決まりました(笑)
4. Posted by にゃんころもっち~   2015年04月17日 08:28
おはようございます(^_^)

お父さんも喜ばれたんじゃないですかね~?

たくさん食べて元気出して下さいね(*^o^*)
5. Posted by yume   2015年04月17日 11:25
サマフェスのソロ曲♪いいですね~
早速エレクトーンの「FLY HIGH 」聴いてみました♡

希望とか・未来を感じるような楽曲で素敵ですね~♪
りょうちゃん、今年も動画UP楽しみに待ってますよ

今回のパスタランチも美味しそうね~
りょうちゃんの食欲が出てきて\(^o^)/嬉しいな!

お父様とのほっとできる時間もあって、よかったね
6. Posted by いちご   2015年04月17日 17:10
あゆの曲かと思いました(^^)/笑
違うのですね。

食べられて良かったです☆
食が細くなると、色んな悪いものに
負けちゃいますから、食べて免疫力
UP\(^-^)/

写真見たら、めっちゃパスタな気分になっちゃいました。
しかもトマトソース系。
すぐに感化されちゃう私。
7. Posted by りょうちゃん   2015年04月17日 21:00
ワタやん
春やね~と思ったら
すぐ夏になりそうだよね
8. Posted by りょうちゃん   2015年04月17日 21:04
まゆみさん
まゆみさんが古いんじゃないです

電子オルガンやってる人じゃないと
なかなか知らないと思います
https://www.youtube.com/watch?v=40aUavb9sXk
ここで聴けます

シッカリ食べて、体力つけなきゃね
9. Posted by りょうちゃん   2015年04月17日 21:07
gabriel.さん
そう、レッスンですよ笑

アユの曲ではありません笑
安藤禎央さんのって入れないと出ません

焦げてるいかがめっちゃ美味しかったよ
作ってね~
10. Posted by りょうちゃん   2015年04月17日 21:09
にゃんころもっち~さん
家にも分骨して手元供養しているんですが
近くまで行ったので
やっぱり寄りたいと思ったので
喜んでくれたかな~
11. Posted by りょうちゃん   2015年04月17日 21:13
yumeさん
私の買ったCDがYouTubeで聴けるんですね笑
私のはシンフォニックバージョンなので
フルオーケストラの壮大さが出せたらと思います
素敵な曲ですよね

じっと椅子に座って父の事考えてました
家にもお骨ありますが
また違った厳粛さがありますね
12. Posted by りょうちゃん   2015年04月17日 21:15
いちごちゃん
あゆのではないんですよ
YouTubeで聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=40aUavb9sXk

確かに入院したらいやでも痩せるでしょう
嬉しいけど笑い

今は体力をつけないとね
13. Posted by 心姫   2015年04月17日 23:41
食欲も出てきたようで良かったですね。
サマフェスの衣装が入らない、
なんてことにならないように~。
北御堂なら、大阪でレッスンのたびに、
寄れそうですね~。
14. Posted by りょうちゃん   2015年04月18日 15:17
心姫
>サマフェスの衣装が入らない、
なんてことにならないように~

どき!!
入院したら痩せないかな笑い

そうなの
梅田~本町~中央線でってちょっと回り道すればいいのよ
15. Posted by まゆみさん   2015年04月18日 16:32
聴いてみたよ、you tube!
やっぱりはじめて聴く曲だったね。

ホントに前向きなイメージの曲だわ♪
頑張って!

フライハイが終わってからの曲も素敵
パンドラ?
いいね^^
16. Posted by りょうちゃん   2015年04月18日 18:44
まゆみさん
前を向いて歩く私たちにぴったりじゃない?
頑張って練習しなきゃ

パンドラもいいよね
このプレイヤーさんのオリジナルは好きな曲がいっぱいあって
何年か前も弾いたのよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手術は一か月先お問い合わせありがとうございます