2015年04月14日

手術は一か月先

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



ほんとに毎日良く雨が降りますね

おまけに寒いし

真冬と違うのは、裏フリースのズボンじゃないことと

マフラー、手袋をしてないということだけという 


そんな中、今日は結石の手術を受ける病院へ

担当の先生にお会いするのは今日で三度目


一度目は3月10日に紹介状を持って行き、手術日を4月9日と決めて

よろしくお願いしますと、次に会うのは入院するときと思っていたら


心電図でひっかかって、26日に「詳しい検査をして戻って来てください」と

お別れをして、結局狭心症の疑いははれて


今日、診察室へ入ったら

「おかえり」って 先生が 


ただ、予約がいっぱいで5月の15日の手術になりました

一か月も先だよ~その間に出ないかなと言ったら


ここまで来たら、ちょっと難しいけどありえないことではないと


今日の診察私が最後だったようで

どんな手術なのかを丁寧に説明してくださいました


腰から下の麻酔と全身麻酔どちらでもいいです

また入院してから麻酔科の先生と相談してくださいと言われたので


一時間ほどなので見てみたい気もしますと言うと

貴重な体験だもんねと先生も  


結局カナダは行けなくなって、今日長男にメールをして

飛行機のキャンセルをしてもらいました


入院でお金かかるからキャンセル料は気にしなくていいよ

とは言ってくれたけど、そんなわけにはいかないでしょう


やっぱり腹立つからどんな石かこの目でみて、砕かれるとこを見なくっちゃ


式をSkypeで見たいと言ったら、調整はしてみると言ってくれましたが

式は日本時間の朝6時半開始で、披露宴は7時半開始だそうで

早起きしてスタンバイしなきゃ




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  
 
 

shuesta at 21:17│Comments(14)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by yume   2015年04月14日 21:49
手術が 一カ月も先になったの!
腎臓も腫れているのに 大丈夫なのかな?
でも、先生に任せるしかないしね…

結婚式は、Skypeで楽しめますね♡
でも、式が観れるなんて、便利!
楽しみだね〜♪
2. Posted by しばいつん   2015年04月14日 21:51
予定が狂っちゃってますね。
一ヶ月先になってるとは・・・。
カナダにいけないのもあるし・・・。

まあ、手術ってのはまな板の鯉みたいなもんですから
あとは信頼の置ける先生におまかせで
手術してもらうしかないですね。
3. Posted by 副会長のワタやん   2015年04月14日 23:31
予定が とても遅れて しまいましたけど
それにしても 石が出ない人 って
たくさん 居てるんですね~

今度こそ 出してね! 
4. Posted by gabriel.   2015年04月14日 23:50
カナダ行きは残念でしたね
結石をちゃんと取り除いて
夏ごろに旅行として遊びに行くのもアリかな?(笑)

Skypeで参加ですが
時差の関係で朝が早いですね
でも、Skypeだったらお母様も参加できるかな?
5. Posted by にゃんころもっち~   2015年04月15日 08:27
おはようございます(^_^)

手術見られるんですか?勇気ありますね~(*_*)

私は血とか苦手なので、絶対無理です(>Σ<)

息子さんの式、楽しみですね♪
6. Posted by 心姫   2015年04月15日 17:00
随分と先になっちゃいましたね~。
カナダ行も残念で・・・。
手術見るのは怖いけど、だからこそ見てみたいかも。
前に主人が部分麻酔で歯の手術受けてましたが、
先生方が、『あっ!』とか言うと、
何事かと怖くなるみたいですよ~。
7. Posted by まゆみさん   2015年04月15日 20:46
1ヶ月も先になっちゃったの~?
そんなに予約がいっぱいなんだぁ

腎臓が腫れているのにね・・

結局、結婚式には出席できないことが確定しちゃったのね
残念だわ~
8. Posted by りょうちゃん   2015年04月15日 21:32
yumeさん
予約で一杯みたい
私みたいな患者さんたくさんいるのね

良い時代で良かったわ
一応見れるようにしてくれると言ってたし
挨拶すると思うよ
それだけでも見れて良かったわ
早起きしなきゃ
一応見える部分はちゃんとしてないとね笑い
9. Posted by りょうちゃん   2015年04月15日 21:33
しばいつんさん
何事もなく予定どおりに終わってほしいわ

先生が任せてくださいって言ってくれるので
お任せします

10. Posted by りょうちゃん   2015年04月15日 21:35
ワタやん
ワタやん、あっというまに出たのにね
めっちゃ頑固者です
持ち主に似る?
あら、大変
11. Posted by りょうちゃん   2015年04月15日 21:37
gabriel
母はお泊りしてるので無理ですね

便利な世の中で行けなかったけど
見れたら嬉しいわ
12. Posted by りょうちゃん   2015年04月15日 21:39
にゃんころもっち~さん
切ったりするんじゃないから血は出ないと思うよ

カメラが尿管通って石を見つけてって
モニター見るのも面白いかなって笑
13. Posted by りょうちゃん   2015年04月15日 21:42
心姫
確かにあたふたされるとドキドキするよね笑

カメラが石を発見して砕いたり取ってきたりするの
ちょっと面白そうじゃない?

カナダは残念でしたが知らないで行ってたと思うと
ぞっとするよね
14. Posted by りょうちゃん   2015年04月15日 21:45
まゆみさん
手術おわっても、あと体内にチューブが入っていて
1~2週間後に抜くとか聞いてたから
もうほとんどカナダ行は無理かなとおもいつつ
ぎりぎりまで粘ったけど結局残念でした

ほんと、困った石だわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字