2015年04月11日

カナダへのお土産を夫と買いに~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない






私の結石の手術が延期になって

カナダ行きも雲行きが怪しくなってきましたが


どちらにしろお土産は持って行くので

行けなかった場合も考えて、長男ちへ送ることに


で、手術で予定が見えないので

出来るときに、出来ることをやっておこうとデパートへ


いつもなら、夫は絶対行かないんですが

家の中にばかりいてもだめだから、一緒に行くと


毎年、この時期になると鬱が顔を出し

ふあ~んになるんですけど

今回は、早めに病院へ行ってお薬をもらったので

いつもより、人の中に出たりもましかなとは思うのですが

もう、そろそろ元気になってもいい頃なんですが


私の手術騒ぎで、母の事やらで不安材料が多く

ちょっと長いかな~ 


何かあったら助けを求めるようにと

いつものA子さんはじめ私の友達の電話番号を登録して

少し安心したみたいです


で、今日も人混みを避けてばかりも良くないから

一緒に行くと


一緒にいくと、私が夫がしんどくないかと気を使って

ゆっくり買い物できないのを知ってる夫は

しんどかったら、椅子に座って待ってるから気にしないで買い物してと

頑張る!と本屋へ(笑い)


いつもバイクとチャリで現地集合なのに

久しぶりに、夫とぶらぶら話しながら歩いてみました


いろいろお土産を買って、今日は家から駅まで行きも帰りも歩いたので

結構疲れてましたけど。。あ、夫が


ほんと二人でいると、きっと夫が病人に見えて私が看病してると見えるとおもう 


あとは、長男が写真があるといいと言うので

先日、何枚か抜き出してアルバムも作ったので

今週中には長男の所へ送っておきましょう


とにかく出来るときに何でもやっておかないとね

予定は未定なので。。。。





  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  
 






shuesta at 18:24│Comments(12)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2015年04月11日 20:32
お二人で力を合わせて
息子さん・お嫁さんへのお土産が
揃えられてよかったですね
カナダに届いたら、きっとあちらのご両親共々
お二人に喜んでもらえますね(^o^)丿

でも、手術が早く終わって、現地でりょうちゃんが
開けて自ら手渡しできるように祈っていますね
2. Posted by 副会長のワタやん   2015年04月11日 23:19
外の空気を しっかり吸い込んで
気分も よくなるとイイですね。

カナダへの おみやげ って
何を 選んだのか 興味あるなぁ~ 

3. Posted by gabriel.   2015年04月11日 23:32
夫婦でお出かけ良いですね
ひさしぶりに病院以外のデートですか?(笑)

お土産は何を買ったのかな?
カナダへのお土産だから
日本っぽい物なんでしょうね
もちろん、お菓子は入ってますよね(笑)
4. Posted by まゆみさん   2015年04月12日 16:23
鬱は芽吹く季節に悪化するって言いますものね。
ご主人の方が病人でりょうちゃんが看病に見えてるかもね。

二人で歩いて買い物ね~♪
いいですね~

カナダ、行けるといいね^^
5. Posted by yume   2015年04月12日 16:54
たまには、夫婦で歩いてお買い物もいいですね~
旦那様も、行ってみようかな~!...
って気分になられると、嬉しいですね

カナダへのお土産?なんだろうね(笑

結石クンのおかげで、予定が未定だね~☆


6. Posted by 心姫   2015年04月12日 16:58
予定がどうなってもいいように、
出来るときに出来ることはしないとね。
って、私も思うんですが、
元来怠け者の私は、つい先延ばしにしてしまって、
ギリギリに困ることが多いです・・・。
いいお土産買えましたか?
7. Posted by りょうちゃん   2015年04月12日 17:29
のんびり屋さん
お忙し中訪問ありがとうございます

探したのは私だけで夫は本屋にいましたけど笑
日本のお菓子はとても喜ばれるんですよ

手渡し。。。どんどん難しくなっていきます(泣き)
8. Posted by りょうちゃん   2015年04月12日 17:36
ワタやん
お土産はもちろんお菓子ですよ~
日本のお菓子はパッケージも綺麗でしょ
とても喜んでくれるんでいつもお菓子です
9. Posted by りょうちゃん   2015年04月12日 17:37
gabriel.さん
ほんとだ!
日さぶりの病院以外のデート笑

お菓子が入ってるんじゃなくて
お菓子ばっかり
ポッキーとかもあるよ笑
10. Posted by りょうちゃん   2015年04月12日 17:47
まゆみさん
毎年この時期と二回くらいあるかな
電車に乗っても夫に座らせてるしね苦笑

うまくつきあうしかないけどね
私が行けるようになっても夫が今の調子だと
やっぱり無理だね
11. Posted by りょうちゃん   2015年04月12日 18:00
yumeさん
家にずっといるのも辛いみたいよ
仕事もないのも辛いしね

出来るだけリハビリよ~

お土産はいろんなお菓子笑い
日本のお菓子は喜ばれます
12. Posted by りょうちゃん   2015年04月12日 18:03
心姫
大阪まで行けばもっとたくさんのお店があるけどね
いろいろ買っちゃった

抹茶も好きだから抹茶ポッキーとかもあるよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字