なんやかんや、あと四日~♪終わった~!発表会♪

2015年04月02日

心臓CT検査を受けて来ました

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



今日は、循環器内科と泌尿器科に行ってきました


泌尿器科の先生もびっくりされていて

とりあえず、循環器の方で手術にOKが出たら

いつでも予約取ってまた 受診してくださいと


といって、いつまでも結石を放っておくわけには行かなので

循環器が長引きそうなら、また考えんといかんなと


そりゃ、手術するために紹介した病院で

心臓で引っかかって戻ってくる患者も、そうはおらんやろね


で、循環器の先生は父の担当医だった女医さんで

知っている先生なのでちょっとホッとしました


私は、もうてっきりつぎはカテーテル検査だと思っていたので

入院の相談になると思っていましたら


いまはCT心臓検査で かなり信頼性もあるとの事で

今日、静脈から造影剤を入れてCTを撮ってもらいました

結果は来週にならないとわかりませんので

また、ちょっとこの間が。。。。。やだな~ですけど 



   心臓カテーテル検査
        手首または足の付け根の動脈かなどから細いカテーテルと言う管を入れて
        造影剤を流してX線で冠動脈の写真を撮影します



心臓カテーテル検査は入院しないといけませんが

CTの方は時間も15分~20分くらいですかね


通院で済みますし負担が少ないし


母は心臓カテーテルでしたので、何時間も動いてはいけなくて

とても大変でした


もう12~3年前ですけどね

医学の進歩はすごいわ~


来週までどうしようもないので、こちらのことは忘れて

土曜日の発表会の練習しっかりしよっと






2015


                            byブロ友勘太画伯




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  
 
 


shuesta at 21:01│Comments(14)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年04月02日 23:03
ほ~んと
紹介した患者さんが
手術を受けないで戻って来るなんて
先生もビックリですよね(笑)

しかし、検査で入院しなくて良いのはいいですよね
まぁ、検査無事に終わったという事で
週末の発表会に専念できますね
2. Posted by ケロ子   2015年04月03日 02:04
検査お疲れでした!
検査結果を待っているときって、本当に嫌ですよねwww
でも、しっかり調べられて一安心ですね!!
3. Posted by のんびり屋さん   2015年04月03日 06:46
造影剤検査お疲れ様でした
あの検査は、造影剤の影響で検査中、
体がポカポカするんですよね体の中からポカポカ~

結果が何事もないと信じています(^o^)丿
イラストのように、安心して発表会にいってらしてくださいね

のんびりくんも気持ちは京都・大阪に~
4. Posted by なこ   2015年04月03日 11:51
簡単に検査が出来て良かったですね。
結果はまだ分からないんですね。
心配なく結石が取れるといいですね。

明日の発表会、頑張ってね~
成功を祈ってますよ。
5. Posted by りょうちゃん   2015年04月03日 15:21
gabriel.さん
げ!語り草になったらどうしよう

このCTは助かったわ
もう、絶対入院して検査だと思ってたから
医学の進歩はすごいわ

ふと気がつくと明日よ
発表会
6. Posted by りょうちゃん   2015年04月03日 15:22
ケロ子さん
そう、あの結果を待つのが嫌で
検査に行かない私

だけどこれからちゃんといこう笑
7. Posted by りょうちゃん   2015年04月03日 15:24
のんびり屋さん
造影剤初めてだったんだけど
「はい、本番行きます」って言われた途端
か~!と熱くなりました
まあ、もう匙は投げられたので
忘れて発表会楽しんできます
8. Posted by りょうちゃん   2015年04月03日 15:26
なこさん
手術出来る範囲の事だったらいいんだけど
結石もそうそう長く置いておけないそうです

Sちゃんとの連弾頑張らないと
9. Posted by いちご   2015年04月03日 17:55
お疲れ様でした!

私も頭やら、卵管やら、やってますよ~
造影剤使い。(苦笑)

若いくせに、諸々と(笑)←笑ってる場合ではなかったですが。

あ、皮膚の病理も何回か。

待つ時間、嫌ですよね。
私は主人の洗濯物を干すたびに泣いてました。
『この人を不幸にさせられない!』って。『させるものか!』と思ってました。

待ち時間は、レッスンで!
祈ってます。
10. Posted by yume   2015年04月03日 20:13
りょうちゃん、いよいよ明日ですね!

発表会、頑張って楽しんできて下さいね~♡

そして、結果!オーライだといいですね⋆。˚✩




11. Posted by りょうちゃん   2015年04月04日 17:20
いちごちゃん
え~先輩ジャン
なんて言ってる場合じゃないけど
大変だったね

そう、こんなもんに負けてられない!
ありがとう
12. Posted by りょうちゃん   2015年04月04日 17:22
yumeさん
昨日は最後のレッスンに力使い果たして笑

今回はなんか緊張してたのよ
めずらしく

無事終わったよ~

服はあの黒のワンピに白のボレロを羽織ってました
13. Posted by まゆみさん   2015年04月04日 22:24
医学って着実に進歩を遂げているんですね~
カテーテルとCTとじゃ全然違うのね~
きっと何もかもみんなうまくいくよ^^
14. Posted by りょうちゃん   2015年04月05日 13:23
まゆみさん
ね!
カテーテルのあの不自由さを思うと嘘みたいだよ

うまく行く!って信じてるよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんやかんや、あと四日~♪終わった~!発表会♪