どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



今日は、循環器内科と泌尿器科に行ってきました


泌尿器科の先生もびっくりされていて

とりあえず、循環器の方で手術にOKが出たら

いつでも予約取ってまた 受診してくださいと


といって、いつまでも結石を放っておくわけには行かなので

循環器が長引きそうなら、また考えんといかんなと


そりゃ、手術するために紹介した病院で

心臓で引っかかって戻ってくる患者も、そうはおらんやろね


で、循環器の先生は父の担当医だった女医さんで

知っている先生なのでちょっとホッとしました


私は、もうてっきりつぎはカテーテル検査だと思っていたので

入院の相談になると思っていましたら


いまはCT心臓検査で かなり信頼性もあるとの事で

今日、静脈から造影剤を入れてCTを撮ってもらいました

結果は来週にならないとわかりませんので

また、ちょっとこの間が。。。。。やだな~ですけど 



   心臓カテーテル検査
        手首または足の付け根の動脈かなどから細いカテーテルと言う管を入れて
        造影剤を流してX線で冠動脈の写真を撮影します



心臓カテーテル検査は入院しないといけませんが

CTの方は時間も15分~20分くらいですかね


通院で済みますし負担が少ないし


母は心臓カテーテルでしたので、何時間も動いてはいけなくて

とても大変でした


もう12~3年前ですけどね

医学の進歩はすごいわ~


来週までどうしようもないので、こちらのことは忘れて

土曜日の発表会の練習しっかりしよっと






2015


                            byブロ友勘太画伯




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください