ちょっと外が見えてうれしい心臓CT検査を受けて来ました

2015年03月31日

なんやかんや、あと四日~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



いよいよ今週末の土曜日が、生徒さんたちの発表会です

大規模修繕真っ只中で、ちょうど正面に足場を組んでいるので

ほんと、気をつけて~と余分な気遣いをしながら


一番心配だった小学3年のSちゃん

先週もかなり弾けるようになっていたけど

ドキドキしながら待ってました


今日は来るなり弾き始めて

帰る用意をしていた前の生徒が、ちょうどお客さん代わりに聴いてくれて


自分でも自信がついたのでしょうね

気持ちよさそうに弾いて、おまけに暗譜(覚えて弾くこと)で  


私と一緒に弾く「ありがとうの花」も、ばっちり覚えているし


やはり聞くとお母さんが声掛けしてくださったり

一緒に聴いてくださったり  

あと三日、この調子で頑張ってね



発表会終わったら、手術やらでたくさんお休みするかもと

発表会終わってからの宿題を出したんですが

なんか、もう今からでも練習しそうな雰囲気の子も何人かいて


確かに発表会の曲ばかりで飽きたかもだけど、あと少しだからね

発表会が終わってから弾くのよ~!と何度も念を押したけど。。。


お母さんにもメールでお願いしとこ


Sちゃんとの連弾。。。。練習しとこ




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  
 

 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年03月31日 23:09
えっ!
もう、あと3日で発表会なんですね
まだまだ先だと思ってました(笑)

Sちゃんはもうバッチリですね
心配なのは先生の方が失敗しないか心配です(笑)
2. Posted by まゆみさん   2015年04月01日 00:26
あ!っという間に4月ですね~!
発表会、手術、カナダ行き・・・
忙しいね。

手術、無事成功を祈ってるね
3. Posted by にゃんころもっち~   2015年04月01日 07:57
おはようございます(^_^)

発表会、もうすぐですね♪

楽しみやらドキドキやらでしょうが、成功をお祈りします(o^∀^o)
4. Posted by りょうちゃん   2015年04月01日 20:43
ガブさん
そうなの
先生練習不足σ(^_^;)
5. Posted by りょうちゃん   2015年04月01日 20:46
まゆみさん
明日病院行ったら予定が見えると思うけど
カナダは無理っぽい(´・_・`)

とりあえずは発表会無事に終えること
考えなきゃ!
6. Posted by りょうちゃん   2015年04月01日 20:48
にゃんころもっち〜さん
練習通りに弾いてくれると
いいけど
何が起こるかわからないもんで
ドキドキです
7. Posted by ケロ子   2015年04月02日 01:39
お忙しいですね(*゚Д゚*)
発表会頑張ってください☆先生のドキドキはよくよく考えれば親とは比べ物にならないほどですよね。私たちは我が子だけにドキドキすればいいんだもんな・・・。あ。息子ら今日ピアノ触ってない気が・・・(笑)
8. Posted by しばいつん   2015年04月02日 17:44
裏方でも連弾ががあれば、おめかしして
行かなきゃですね。
手術等で先生不在になるのは生徒さんたちにとっても
さみしいことですね
9. Posted by りょうちゃん   2015年04月02日 20:20
ケロ子さん
いつもちゃんと弾けていても
ほんとに本番では何が起こるかわからないので
ドキドキです

あ~はやくおわってほしきがする笑い
10. Posted by りょうちゃん   2015年04月02日 20:21
しばいつんさん
生徒より目立たなくそれなりにね笑

最後集合写真も撮るので
ちょっとおめかしを

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと外が見えてうれしい心臓CT検査を受けて来ました