2015年03月16日

夫婦仲良く病院行き~♪

今日は暖かくなると言っていたのに

朝が早かったせか、すこ~し寒くて


夫は先日胃カメラを飲んだので、その説明&診察

私は、内科で逆流性食道炎の診察へ 


夫もいまは綺麗で貧血もほとんど治っているので

鉄分を半分に

次の診察で大丈夫だったら鉄分はなくしてもいいよって


ただ、肝硬変は肝臓がんにつながることがあるので

6月にCTを撮りましょうと

他は大丈夫 


「食道のまわりをかためる話が出たら、私の入院の事やらを言おう」と

かまえているときに限って、な~んにも言わない  


先生、あきらめたか

言うのを忘れたか 


私の方も、以前に比べて胃液が上がってくることもほとんどなくなったので

いちおう一か月分お薬をもらって

いまは結石の治療に専念してくださいと


何かあったらいつでもいらっしゃいと言っていただいて

わりと早く終わりました


夫が落ち着いて安心

あとは、私



石さん石さん、飛んで行け~


飛んでは行かんかΣ(´д`;)






                          ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
 
 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 18:00│Comments(14)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年03月16日 22:54
昼間は暖かかったですが
やっぱり、朝晩は冷え込みますよね

旦那さんは、とりあえず順調そうで良かったですね
夫婦二人で出かけるなんて仲が良さそうですが、
出かける場所が病院じゃ
ムードにかけますね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2015年03月17日 12:21
先週京都に行ったときに、上空を小石が飛んでました
あれはりょうちゃんのだったのかなぁ~

しっかり診察・治療ですね(^o^)丿

P.S.知恩院 とても良かったです。
  JR奈良線で昭和30年代の国電車両に乗って~
  明後日は岡山に行くので、京都は通過・・・
3. Posted by にゃんころもっち~   2015年03月17日 14:26
こんにちは(^_^)

旦那さんもよくなっているみたいでよかったですね(^-^)

あとはりょうちゃんさんの石ですね。本当、飛んでいってくれるといいですよね(笑)
4. Posted by いちご   2015年03月17日 16:24
のんびり屋さん、面白いことおっしゃる!笑

ご夫婦そろって、体調がどんどんどんどん上向きになられますように。
そう言えば、うちの母の石はどこ行ったのかしら・・・
聞いてみます!

のんびり屋さん、吉備団子ですね!?
5. Posted by yume   2015年03月17日 18:48
旦那様も、順調に回復で、少し安心しますね♪

そして今回は、いつもの固める話は、出なかったんだね(笑
言うのを忘れたのかな

後は、りょうちゃんの結石だね...
手術しないで、ホント、飛んで出て欲しいね~!

病院セットって、私も作っておいた方がいいかもね(笑
いざという時の為にね
6. Posted by りょうちゃん   2015年03月17日 22:47
gabriel.さん
>夫婦二人で出かけるなんて仲が良さそうですが、
出かける場所が病院じゃ

ね!梅を見に行くとかさ~
他にあるでしょうに
7. Posted by りょうちゃん   2015年03月17日 22:50
のんびり屋さん
残念ながら私のではなさそうです苦笑

JRは私はあまり乗らないのですがの~んびり
楽しめましたか。
8. Posted by りょうちゃん   2015年03月17日 22:51
にゃんころもっち~さん
手術前に出たら
面白いのにな~て思ってるけど笑
9. Posted by りょうちゃん   2015年03月17日 22:52
いちごさん
マリーちゃん出来やすい感じだもんね
まだあるの?
10. Posted by りょうちゃん   2015年03月17日 22:53
yumeさん
そう
固める話。。あきらめたのかな笑

病院セットいるよね
今回つくづく思ったわ
夫じゃどこに難があるかわからないもの
11. Posted by しばいつん   2015年03月17日 23:07
仲良く診察というのもちょっと複雑ですね・・・。
病院は、待ち時間が長いですが早く終わるのは
身体的にも良かったですね。
逆流性食道炎ってのは胸やけに近いのかな・・・。
12. Posted by りょうちゃん   2015年03月17日 23:18

ね!
もっと楽しいところに行くならうれしいけどね

>逆流性食道炎ってのは胸やけに近いのかな・
そうだよ
胸やけがいます
随分ましになりましたけどね
13. Posted by 心姫   2015年03月18日 16:15
仲良く行く場所が病院とは、
もっと楽しい場所に行きたいですね~。
石は、早く出てこい~、ですね。
14. Posted by りょうちゃん   2015年03月18日 18:00
心姫
なんか病院行が多いわ~苦笑

手術前に出たら面白いのにね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字