2015年03月12日

網戸洗い、寒かったわ~

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない






今日は母も小規模へ行ったし、大阪はないし

基本、木曜日はレッスンしていないので一日自由


いつも、ばたばたいるものだけを買ってくるような買い物なので

今日は、ゆっくりと行ってきましょうとイオンへ


日頃、コンタクトの私は 朝と晩くらいしかメガネはかけないのですが

ちょっと見にくくなっていたので、先日緑内障の検査の時に

メガネの処方箋も作ってもらっていたので 


メガネ屋のお兄さんに

とにかく軽くて、鼻に当たるところがしんどくないやつで~とか

いろいろ相談して


あとは、まだ先だけど入院に必要なものなどを買ったり


で、帰って来て工事用の掲示板を見たら

そろそろうちの棟もバルコニーの掃除が始まりそうで

お昼を食べてから、夫と網戸を洗い始めて 


今まではうちは大掃除は夏にやるんですよね

何でもすぐ乾くので


ところが去年の夏は、夫~母~父と入院が続き

年末も大掃除どころではなくて、網戸が汚れたまま。。。。


網戸を収納するビニール袋は貸してはくれますが、汚れたまま入れるのが嫌で

仕事のない内にやっちまおう~!と


5枚の網戸を洗うのは私、あとのふき取りを夫が

で、ついでに母んちもとやり始めたら


同じ年月同じ同じ間取りなんですが

三枚は破れちゃって


いやいや、私の力加減じゃないよ


オプションで網戸をはり換えもしてくれるので

これは頼もうと、三枚は網を外して帰ってきました


うちも母んちも、北側に洗面所とかお風呂場の小窓の網戸は

外からしかはりかえれないので、それはもともとオプションで頼むつもりで


な~んか、二軒分10枚張り切ったせいか

ぐ~すり寝てしまって「はた!夕飯しなきゃ」と思ったら


あ~、救世主のA子さんから「ビーフシチューいらない?」ってメールが


いるいる~~~~~~~


ちょっと時間が立っていたので仕事かなと思ったって

すみません、寝てました<m(__)m>




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




 

shuesta at 21:50│Comments(10)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by ハッチ   2015年03月12日 23:46

ぎゃーっ! ブルブル~ こんな寒いときに

やっぱりA子さんは救世主だった~♪
「ビーフシチュー

でもりょうちゃんって、けっこうツイてるね☆
前記事の素敵なお医者様にしても...(笑

網戸洗い お疲れさまでした(^^)/
2. Posted by gabriel.   2015年03月12日 23:49
10枚も寒い中お疲れ様でした
それだけ働くと眠くなりますよね(笑)

救世主のA子さんは
本当に「ピンチ!」って時に颯爽と現れてくれますね(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2015年03月13日 15:38
ハッチさん
ほんとついてるとおもうよ
初めての病院だったけど
医者の友達があそこなら安全って言ってくれたし
かかりつけの、友達の旦那も手術した方がいいって
みんなが見守ってくれてる感じで

しかし網戸掃除は寒かったわ
4. Posted by りょうちゃん   2015年03月13日 15:39
gabriel.さん
一気にやっちゃったからね
でも、す~っとしたわ

A子さんはじめ私の友達がいるから
大丈夫って夫は思ってるよ笑い
5. Posted by yume   2015年03月14日 00:05
寒い中、網戸洗い お疲れさまです⋆。˚✩
すっきり爽快だけど、疲れますよね!

こんな時、救世主のA子さん♡タイミングよくお料理を
いつも、有り難いですね〜♪
りょうちゃんご夫婦の人徳だね
6. Posted by にゃんころもっち~   2015年03月14日 08:00
おはようございます(^_^)

この寒い中、お疲れ様でした(*^o^*)

救世主のA子さん、助かりますね~( ̄∀ ̄)
7. Posted by 心姫   2015年03月14日 13:40
さすがにこの時期はまだ寒いですね~。
私も網戸の掃除は暖かい時期にしてます。
網戸の張替まで、オプションであるんですね~。
A子さん、さすがナイスタイミングですね!
8. Posted by りょうちゃん   2015年03月14日 17:05
yumeさん
寒いのやだから夏に大掃除するようにしていたのに。。。
まさか(苦笑)

今回はどうせ汚れるから窓ふきはしてないし
ましかもね
9. Posted by りょうちゃん   2015年03月14日 17:08
にゃんころもっち~さん
外してしまわないといけないんだけど
流石に外れなくて手伝ってもらうことになったわ笑
高齢者の多いこのマンションどうしてるんだろう

A子さんに足はむけて寝れません
10. Posted by りょうちゃん   2015年03月14日 17:10
心姫
前の時はこんなオプションなかったんだけど
確かに助かる人もいると思うわ
高いかもしれないけど。。。苦笑
新しくも出来るのよ

A子さん、テレパシーで感じるのかな

コメントする

名前
URL
 
  絵文字