2015年03月10日

結石治療していただく病院へ行ってきました

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



もうね~なんなのこれは(・ε・)ムー


今日は、結石の治療をしてもらう病院へ予約を取ってもらっていたので

夫と行ってきました


天気予報は、雪Σ( ̄ロ ̄|||)

でしたが、雪にも雨にも合わず思ったほど寒くもなく 


紹介してくれた総合病院の泌尿器科の先生もおっとこまえ~でしたが

恩師とか言われてたので、もっとお年かと思ったら


こちらもすんごい優しく説明もわかりやすい


手術日もいろいろ相談して、結局4月9日に入院10日手術で


9日は、本当は午前中に入院って言われたのですが

母を小規模に送ってからでないと出れないと 言いつつ

「何とか出来ないかな」と夫と言っていたら


先生が「何とかします。病院が」って笑って

結局午後からの入院にしてもらいました


手術の前にもう一度CTを取らせてくださいと

知らない間に出てることもあるのでと。。。。な~るほど


でも、私の場合は腎臓に予備軍がいるんですよね

この治療ではその予備軍も取ることが出来るそうなので

結局、やらないとだめなのでは。。。苦笑


石を持ったまま海外には行けませんって言われたし

この際しっかり取ってもらいましょう


ま、父や 母で慣れてはいますが


書類が。。。。多いわ~~~~  


で、来週火曜日にまた今日できなかった心電図やら超音波やら

なんやらかんやらをしに、もう一度行きます


来週は、月曜日が内科(逆流性食道炎)

火曜日がこの 検査

水曜は、母と私の心療内科


火曜日は何時ごろ終わりますかって確認しましたよ

仕事に間に合わなかったらえらこちゃ


あと手術予定は4~5日ですが、中には熱が出る人がいて

ちょっと長引くことがありますと


そうなった場合、妹にも協力してもらわないといけないので

いろいろ予定を立てておかなけrばなりません


夫は、もうおろおろし出してるし

春なので、鬱もね~この時期になると顔を出すんですよね


発表会前に、なんかせわしないわ~  


雨や雪で、工事はどないなってるのかち~っともわからんし 





  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 


shuesta at 19:50│Comments(20)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2015年03月10日 20:28
日帰り入院か短期入院ってとこでしょうか・・・。
しっかり治してもらわないとですね。
今日こちらは、雨雪降らなかったけど、風がすごかったですよ。
2. Posted by にゃんころもっち~   2015年03月11日 12:44
こんにちは(^_^)

なんか、いろいろと忙しくなってきましたねf^_^;

うちが近くならお手伝いできるんですが( ̄∀ ̄)
3. Posted by yume   2015年03月11日 13:07
発表会前で、色々と気忙しくなりそうですが...

でも、石の予備軍はきちんと
とって貰い、この際スッキリさせましょう

カナダへの楽しみも、待っていますものね(*^.^*)
来週も忙しくなりそうですが、ダウンしない様にね!

4. Posted by まゆみさん   2015年03月11日 15:00
男前の先生でよかったですね

「何とかします、病院が」って
頼もしい病院で嬉しい限りですね、これも。

晴れ女パワーも回復してきたようだし
5. Posted by ローズマリー   2015年03月11日 17:31
めちゃめちゃ忙しい~~!
りょうちゃん!大丈夫?
忙しすぎて倒れないでネ!

結石は取ってしまった方が
心配も痛みも無いもんネ!取れるなら
その方が良いね。
カナダにも安心して行かれるし…。

りょうちゃんも逆流食道炎なねよね!
私も同じ~~!(笑)
笑える話じゃ無いけどあまりにも
私と似てて笑っちゃう!

今は取り敢えず来月のカナダ行きを
楽しみに考えて過ごしましょう♪(笑)

6. Posted by りょうちゃん   2015年03月11日 17:46
しばいつんさん
大体4~5日だそうです
熱が出たら一週間くらい?

ま、これで完全に安心できるのなら仕方ないですね
7. Posted by りょうちゃん   2015年03月11日 17:47
にゃんころもっち~さん
ありがとう

近ければこっちが手伝ってあげなきゃ笑い
8. Posted by りょうちゃん   2015年03月11日 17:48
yumeさん
ほんと次から次へと
何でしょうねこれって
ゆっくり過ごしたいわ~笑い
9. Posted by りょうちゃん   2015年03月11日 17:50
まゆみさん
>「何とかします、病院が」
これで安心したよ
評判も良いらしいです
10. Posted by りょうちゃん   2015年03月11日 17:52
マリーちゃん
結石といい逆流性と言い
食べ物と言いなんか似てておかしい笑

マリーちゃんの忙しさに比べたら
考えることが多いだけで体は忙しくないからね笑い
11. Posted by なこ   2015年03月11日 20:19
相変わらず忙しいりょうちゃん、でも結石と決着がつきそうで良かったですね。
しっかり取ってもらってね。
良い病院、素敵なお医者様だったのも幸運だったわね。
12. Posted by りょうちゃん   2015年03月11日 21:41
なこさん
すごい綺麗でひろ~い廊下でびっくりしましたよ

気がかりなことはいっぱいありますが
こうなったら予定通りの入院で済むように
体力つけてさっさと帰って来るわ
13. Posted by gabriel.   2015年03月11日 22:38
予備軍が沢山いるんですね(笑)
それは、ちゃんと入院して完治させないとダメですね
治療自体は大丈夫だと思いますが、
個人差があって熱とか出ると大変ですね
まぁ、大丈夫だと思うので
快気祝いのお菓子を買っておきますね(笑)
14. Posted by 心姫   2015年03月12日 16:57
4~5日ですか。
長いと言えば長いような、短いと言えば短いような。
こういう事態に男の人って弱そうですよね。
私が出産で入院の時とか、
洗濯機の使い方や、物の置き場所とか、
いろいろ説明しましたっけ・・・。
緊急入院じゃないから、心の準備は出来そうですけど。
15. Posted by りょうちゃん   2015年03月12日 21:09
gabriel.さん
熱が出るかもしれないので
一週間くらいの予定は立てて置いてくださいって
言われたわ
そんなもの吹き飛ばしてやるわ
お菓子よろしくね
16. Posted by りょうちゃん   2015年03月12日 21:13
心姫さん
嫁さんは元気!って思ってるから
おろおろしちゃうんでしょうね
熱があっても寝込むことないもんね

母の事がなければ心配はないんでけどな~
いまは何でも売ってるし夫の心配は鬱のことね
17. Posted by 道端ハッチ   2015年03月12日 23:28
こんばんは

しぶとい結石くんだわ(・3・)ブー

カナダ行きを控えての...
入院・手術の日取りが決まったんですね

できれば知らない間に、腎臓の予備軍といっしょに
出てって~~
だから、今後も水分いっぱいとってね。。りょうちゃん..

で、健康生活HPにこんな記事あった~↓↓

http://health-to-you.jp/urinarystone/nyourokessekinomimono2786/
「予防に効果のある飲み物を知っておこう」だって( ´ ∇ ` )ノ

結石くんにまた好かれないために、いいかも

(いちばん下に書いてある白湯って☆
デトックス効果があって胃腸にもよいみたい~♪

18. Posted by 蓮見   2015年03月13日 01:03
相変わらず息もつかせぬ毎日ですね(@_@)

手術することにしたんですね
予備軍まで控えにいるんですか!
憎らしい奴らですね〜

りょうちゃんは仕事が一杯あった方が
より効率的にこなせるタイプな感じですが
あまりに多忙過ぎて心配です
ちゃんちゃんと
計画通りにコトが運び
ストレスが軽減しますように!





19. Posted by りょうちゃん   2015年03月13日 15:35
ハッチちゃん
ほんとにがんこなんだから
出来やすい体質ではないので
これが取れたらもう出来ないとは思いたいけどね

情報ありがとう
私お肉嫌いなのに。。って思ってたけど
甘いもの好きだからね

お水飲んでるよ~
すごく喉(口?)が渇くから全然平気に飲むよ
御白湯はいいかもね
ありがとう
20. Posted by りょうちゃん   2015年03月13日 15:42
蓮見さん
自分ではストレスって思ってなくても
身体はほんとに正直だね
ひとつひとつ終わらせていかなきゃね

私元がずぼらだからやることがないと楽しよう楽しようと思うのよね笑
で、やることが決まったら先の先まで予定を組みだすから
しんどいんだわ。。。。笑い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字