私も心療内科でしたパスポート取りに行ってきました

2015年02月19日

今日のパスタは。。。ちがうちがうドリマのレッスンでした

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



今日は大阪へまたまたドリマのレッスンへ~♪

ドリマのレッスンですよ、ランチに行ったのではありません(笑)


今回の宿題は、もうすんごい古い楽譜なんですが

その中からメンデルスゾーンの「春の歌」をボサノバ風にアレンジした ものです


季節的にもぴったりでしょ

って言いたいけど、今日は寒かったですね 


ちゃんと!レッスンして


で、パスタランチを

20150219


前菜と、食べ放題ピザ

一口かじって思い出して写したもので。。。。ちとかっこ悪い


20150219a

 
で、メインのパスタが


ちゃんと覚えてないんだけど

「豆腐となめこと もみじおろしの和風スパゲティー」みたいな名前でした

白いのがお豆腐です

お豆腐のパスタは初めてです

もみじおろしも全然違和感ないし、和風だからね(^^♪


今日は、友達のK美ちゃんが草もちを持ってきてくれて

レッスン終わって、先生たちと食べたので

食べ放題ピザは一枚しか食べれませんでした




おまけ


先日、前の生徒がレッスンしてるのを待ってる子が

ちょちょっと描いて「あげるわ」と置いていった絵をもとに

夫がちょっと遊んでみました


生徒の元の絵

20150209f





20150209s


あげたら喜んでくれました

夫よ、良かったね
 



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                     よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 


この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2015年02月19日 22:09
5 先生(旦那さんだけど)と生徒さんの
コラボレーションですね。
2. Posted by 副会長のワタやん   2015年02月19日 22:37
まぁー!
ワザとらしい 一口ですこと ・・・

ご主人 やるなぁ~ 
3. Posted by gabriel.   2015年02月19日 23:27
凄い!
生徒さんの絵が綺麗にアレンジされてますね
絵のモデルは美人?の先生なのかな?(笑)

今回のパスタは材料が多いですね
豆腐になめこにもみじおろし?
とりあえず、豆腐だけで作ってみようかな?(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2015年02月19日 23:43
しばいつんさん
生徒は落書きで書いたのでめっちゃびっくりしてました
夫のも落書きですけどね笑い
5. Posted by りょうちゃん   2015年02月19日 23:44
ワタやん
かわいいお口でしょ

夫にお褒めの言葉聞かせてやりたいけど
内緒やし笑
6. Posted by りょうちゃん   2015年02月19日 23:52
gabriel.さん
私とは似ても似つかないので
違うと思います笑


え~豆腐だけって
もみじおろしの瓶で売ってるやつとか入れて~笑い
7. Posted by にゃんころもっち~   2015年02月20日 08:38
おはようございます(^_^)

りょうちゃんさん、お体の方は大丈夫ですか?

先日テレビで中川家のお兄さんがパニック障害と言っていました。


まさにりょうちゃんさんと同じで新幹線やエレベーターが駄目なようで「そのまま死んでしまうんじゃないか」と思うと言っていました。


まさかこんな身近な病気とは…


良くなることを願うしかできなくてすみませんm(_ _)m
8. Posted by のんびり屋さん   2015年02月20日 12:10
りょうちゃんの歯型見っけ!
ランチのレッスンお疲れさま~(^o^)丿
いえいえ、ドリマ練習でしたね。
いつもながら美味しそうなお昼で。。。イイナ

旦那さま~
次回は、女の子にも色をつけてあげてくださいませ

P.S.妹のパニック障害はずっと続いていて
  未だに電車で数駅程度しか乗れないかもしれません。
  祖母の葬儀の時は頑張って1時間電車に乗って
9. Posted by なこ   2015年02月20日 13:13
こんにちは~
今日のパスタも和風で美味しそう!
ガブさんの時短レシピを待って作ってみよう!

旦那さまの絵、優しくて素敵だわ。
童話の挿絵になりそう!

パニック障害って、健康な人でも体調が良くない時に出ることがあるのでは?
我家のマンションも外装修理をした時 全体に網を被せて何だか体調が悪くなって、普段平気なエレベーターで気分が悪くなったりしましたよ。
気を付けてね~
10. Posted by アリサヤ   2015年02月20日 16:06
写真を撮る前にパクリとしてしまったんですね
草もちって腹持ち良さそうだから、流石のりょうちゃんでも
ピザは一枚しか食べられなかったんですね。
せっかくの食べ放題ピザだったのに

生徒さんの絵が、巨大植物に囲まれたツインズの絵になってる!
かわいいお花だから、人食い花ではなさそうですね
11. Posted by りょうちゃん   2015年02月20日 21:18
にゃんころもっち~さん
ありがとう
介護をするようになって
そんなことも言ってられないので
いつの間にかましになっていたんですけどね

私はそこまでひどくなくて
もし、エレベーターとか乗り物に閉じ込められたら
多分気が変になるだろうなと心配になるの

薬で治ると信じてますよ
母の介護もあるしね

ありがとう
12. Posted by りょうちゃん   2015年02月20日 21:23
のんびり屋さん
歯型はみなくていいの笑

妹さんも治療されてるのかな
あのふあ~んな気持ちはとてもわかるわ
誰かと一緒ならまだまぎれるかもね

私はまだましみたいだしとにかく
無事飛行機に載れますように

13. Posted by りょうちゃん   2015年02月20日 21:26
なこさん
ガブさんこんかいは「なめこ」だけでやるって言ってたよ笑

夫もなこさんのように講座みたいなのに行ったらいいのにって
思うんですけどね
好きにやりたい人なんで


>全体に網を被せて何だか体調が悪くなって
これがいちばんしんどいよね
いま、うちの足場が。。。あ~そろそろネットも
憂鬱だわ
14. Posted by りょうちゃん   2015年02月20日 21:28
アリサヤさん
草もちが効きましたね笑

そう。。せっかく食べ放題だったんだけど
行くなって、そういうとこ笑

はい
人食い花ではありません
15. Posted by かんた   2015年02月21日 02:46
おはようございます〜♪

ランチ、美味しそうですね。
え?
レッスンに行ったの?
誰かのネタにされないように
何度も念を押してるような気がします。(^^;;

生徒さんと旦那さんのコラボ
良いですね。

僕も参加しちゃいました。(#^.^#)
16. Posted by りょうちゃん   2015年02月21日 10:52
かんた
今回はネタにするようなのはなかったやろ笑
レッスンしてきたし~

夫と勘太君のコラボね
見に行かなきゃ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私も心療内科でしたパスポート取りに行ってきました