あ~!またやってしまったさっむいのに、病院行でした~

2015年01月31日

ちょっとだけね

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




昨日、夫が絵を描いてるとちらっともらしちゃったらえらい反応が(笑い)

前からちょこちょこ落書き程度に描いていた絵を

この間、スカイプで長男の婚約者のご両親に見せたら

えらく、気に入ってくださって


私は「え~」と思うんですけど

ま、カナダの方なのでお世辞を言うということはないので

ほんとに気に入ってくださったのでしょうが

私はほわっとした色使いの絵が好きなのですが

ご両親はわりとはっきりした色の絵を気に入っておられました


それから、気に入った絵を模写したり

テレビで気に入った風景とかがあると、写真を撮って描いてみたり

一日中、パソコンの前に座っています


ま、私としては手がかからないのでいいのですが




以前、ファン部に載せた絵はこれでしたかね

夫に内緒で写真を撮って乗せたものです


「はさくら」って言ってました


はさくら
先ほど、またこそっと写してきました


写真とか何かを見ながら書いたのかわからないので


ここに載せて大丈夫かわかりませんので

こっちは、明日には消しておきましょう




「アヒルの絵」がありました笑







しっかり練習して、稼いで~



って、無理か。゜゜(´□`。)°゜。
 



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 

shuesta at 20:30│Comments(18)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by なこ   2015年01月31日 21:21
あら~ 来てみて良かった~~
旦那さまの絵を見られるなんて思わなかったわ!

細かく丁寧に描かれてますね。
色が綺麗・・・
お絵描きブログが出来るのでは?

消すの勿体ないですよ~
2. Posted by しばいつん   2015年01月31日 21:59
いいと思います。
こういうのに気が行くのはいいと思います。
集中できるし。
私の方こそ、こういう絵がかけないと
って思ってますもん。
どしどし載せてください、内緒で・・・。
3. Posted by yume   2015年01月31日 22:37
今、寝ようとブログ見て
旦那様、すごいですね…♪
葉桜の繊細なイラストが目にとまり♡素敵!
色彩も綺麗ですね⋆。˚✩

りょうちゃんが、コソッと探している所を
つい想像しましたよ(笑
見られて良かったわ*\(^o^)/*ありがとう♪


4. Posted by gabriel.   2015年01月31日 23:16
上手ですね
沢山イラストを描いてもらって
個展を開いて欲しいですね(笑)
会場のBGMは
りょうちゃんさんのピアノの曲が流れていると良いなぁ~(笑)
5. Posted by ハッチ   2015年01月31日 23:59

わぁ~☆ なつかしや~ 「はさくら」

やっぱりご主人の絵.. わたし好きだなぁ♪
なんかピュアなものが伝わってくるようで(*´∀`*)

あひるさんは色鉛筆画かな?

あひるの家族が虹色の光を浴びているように見える

絵は技術より心で描くものだと思う~(^o^)/

長男さんのカナダの婚約者のご両親が、
えらく気に入ったのわかる気がします。

ご主人の喜ばしいお顔が浮かぶようです
6. Posted by にゃんころもっち~   2015年02月01日 08:30
おはようございます(^_^)

旦那さん、うまいですね~(*^o^*)

私は絵は才能ないので、上手く書ける方が羨ましいです(;_;)
7. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 12:24
なこさん
なんか線に自信がないんだそうですよ苦笑
何枚も何枚も描いてます
丁寧なのばかりじゃないし笑
8. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 12:25
しばいつんさん
定年後のおじさんの趣味としてはいいかなと

いつまで続くかはわかりませんが。。。笑
9. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 12:26
yumeさん
一日中パソコンにへばりついてるでしょ
大変なのよ
こそっと撮るの笑
10. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 12:33
gabriel.さん
個展ですか
こてんこてんに(笑い)なりそうですけどね

ほんと現実になるといいけど
夫婦漫才みたいになったりして

それはそれでもいいかな
11. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 12:40
ハッチさん
よく覚えてたね~
ありがとう

この辺の感じは私も好きなんだけど
ほんといろいろなんよ

100均の色鉛筆みたいよ
12. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 12:59
にゃんころもっち~さん
私もどちらかというと苦手かな
幼稚園に勤めてた頃は壁面とかは
作るのすごい好きだったのに。。。笑
13. Posted by 心姫   2015年02月01日 16:48
旦那様もブログを開設なさったら?
絵を載せる趣味ブログを。
りょうちゃんのブロ友さんたちが、
大勢見に来てくださいますよ、きっと。
14. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 19:33
心姫
私のブログは内緒なんだから
ルートを作ってどうするだ~ね笑
15. Posted by 蓮見   2015年02月02日 13:17
う~ん。なかなかの腕前!
外国の童話の挿絵のようで素敵だわ
ご自分の線をみつけたいんですね、
なんとなくわかる気がします♪ 

えっブログ内緒?
時間、やりくりうまいなあ(゚Д゚;)
16. Posted by のんびり屋さん   2015年02月02日 20:05
すご~い(#^.^#)
絵が描ける方って尊敬しちゃいます。
「明日には消しておきましょう」って
何が載っていたのか気になります

昨日讃岐・高松に行って従姉のオペラガラコンを
観てきました。(二期会)
往復共に飛行機が京都上空を飛びましたよ。
でも、曇っていてりょうちゃんちは見えませんでした
声だけ上空から。。。
17. Posted by りょうちゃん   2015年02月02日 21:00
蓮見さん
まだ、模写がほとんどだよ
見ながら描いてる
自信を持ってさっと線が引けないそうです

ブログ内緒ですよ~
それぞれ自分の部屋でパソコンやってるし
リビングでご飯食べたりテレビ見たら
それぞれの時間です
18. Posted by りょうちゃん   2015年02月02日 21:03
のんびり屋さん
まだ消してないよ
アヒルの絵が何かを見ながら泣いたのか
自作なのかわかんないんで
どこまで載せて良いのかわからなくて


え? 見えなかった?
残念だわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あ~!またやってしまったさっむいのに、病院行でした~