スーパーのさりげない気遣い、風邪対策編ちょっとだけね

2015年01月30日

あ~!またやってしまった

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は朝から雨 


特別出かける用事もなかったし

買い物も行かなきゃいかなくてもいいし~と思っていたら


何やら夫がうろうろ、リビングと自分の部屋を行ったり来たり

聞くと、プリンターのインクが切れたと言う



うちは私が楽譜をコピーするので

A3対応のブラザーのインクジェット複合機を使っていて


今はどうかわかりませんが

最初のころイオンにはブラザーのインクが売ってなかったんですよね


なので、私はず~っとジョー〇webでパックのインクを買ってたんです

4色セットの最後のインクを交換したころに新しいのを注文する。。。みたいな


以前何パックか買っていたら本体が壊れて

あれ、本体替えたらインクも変わるので使えないんですよね(`□´)コラッ!


なので、様子を見ながら

たいてい、私がインク交換をしていましたので


それが最近、夫が絵を描くのに凝っていて

息子たちにクリスマスにもらったタブレットとソフトを使えばいいのに

なぜか手書きで紙に書いて、それを写真で撮ったりコピーしたり。。。。


口出しすると嫌がるので放ってあるんですが

しょっちゅうコピーしてるものだから、すぐインクが無くなって

なんか自分でどこだかの電気店で、リサイクルインクを買ってきて


パソコンつけるたびに「何色のインクがなくなるよ~」って

うるさいくらいに言うんだから、早めに用意すればいいのに


「買おうか」と言うと「いい買ってくる」と言うもんだから

放っておいたのですが、ほ~れみてごらん


し~らないって言いたいけど、私も楽譜コピーするし


雨が小降りになったら、夫に買いに行ってもらおうと思っていたら


リアル友のR子さん、今日は仕事が休みだったようで

また、タイミングよく「買い物いく~?」ってメールが(笑い)


じゃあインク買ってきてあげるわって

イオンにはないと思っているので、先に違う電気店へ寄ってもらって


それから、イオンへ


で、ちょっと休憩

20150130



プリンアラモード食べて珈琲のみながら

日頃のストレスを発散して(o^∇^o)ノ


行ったからには買い物を~して


彼女の車で帰って来て「はいインク」と出そうとしたら


ない!

インクの入ってる、トートバックがないΣ( ̄ロ ̄|||)



また、やってしまった


去年の10月の「なんのこっちゃ」と同じパターン


20150130a

汚くて、ごめんなさい

年季が入ってるもので(笑い)


毎回このトートバックに「エコバック」を入れて買い物に行き

買ったものをエコバックに入れて


エコバックだけ持って

先に買って入れていたインクの入ったこのバックを


カートにぶらさげたまま、帰ってきちゃったんですよね


「カートをしまう時に気がつけよ」って思うんですけど(泣)


もうないかも。。。と思いながらイオンに電話して探してもらったら

ちょうど、カート整理のおっちゃんが見つけてくれて無事保護(笑い)されたようで


運が悪いと、すぐ持ってかれちゃうんですよね

ま、きったないカバンだから誰もいらんとはおもうけど

でも、インク入ってたのでちょっとあきらめてましたが

良かった~!


別に雨に中行かなくても明日でもいいんですけど


なにしろ肝心のインクが入ってるもので

すぐ、夫が雨の中バイクで取りに行きました


カート整理のおっちゃん、いいタイミングで


ありがとう(o^∇^o)ノ




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください







 

shuesta at 19:50│Comments(22)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2015年01月30日 22:19
旦那さんの絵が見てみたいです。
スイーツ美味しそう。
物忘れ発動しちゃいましたか・・・。
2. Posted by gabriel.   2015年01月30日 23:50
結局、旦那さんが自分で買いに行った形になりましたね(笑)
プリンアラモードを食べて
今度来た時は、どんなスイーツを食べようかな?
って考えで頭がいっぱいだったんでしょうね(笑)
でも、無事に保護されたみたいで良かったですね
今度から、大きくマジックで
「〇〇町りょうちゃん・見つけた方は届けてください」
って書いたら?(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2015年01月31日 06:26
きゃ~(^o^)丿 物忘れ外来の文字がぁ~
無事に迷子がみつかって良かったですね。

P.S.プリンアラモードにシロップが
   一切かかって無いのですね
4. Posted by なこ   2015年01月31日 12:56
あら~ 大変でしたね。
ちゃんと届けられていて良かった!

私も旦那さまの絵を見たいわ~

プリン・アラモード美味しそう!
こんな美味しいもの食べると私も何か忘れそう・・(笑)
5. Posted by yume   2015年01月31日 14:54
カートに、つい ぶら下げておくと、
肝心な物を 忘れそうになりそうですよね。

あって、好かったですね☆
お友達と、プリンアラモード&珈琲で
ストレス発散はGoodですね~!

旦那様の絵、見たいですね~
6. Posted by ハッチ   2015年01月31日 15:11
そういえば、ご主人の絵…

ファンブログで拝見したことありました

でもR子さんとりょうちゃんのタイミングって、
ほんと合ってるね~♪

なのに、あらら

プリンアラモードタイムに癒されたら..
インクが~!? ない!(;゚Д゚)
ってこと?(笑

カート整理のおっちゃん ありがと
7. Posted by にゃんころもっち~   2015年01月31日 15:52
こんにちは(^_^)

インクあってよかったですね(^_^)v

うちも最近はなんでもすぐ忘れちゃうので、なんでもメモしています(笑)冷蔵庫がメモだらけです(^w^)
8. Posted by まゆみさん   2015年01月31日 16:46
ご主人、絵にハマってるんですね。
ファンブで載せてましたっけ!
覚えてない~
ハッチさんって記憶力いいよね~

この前、you tube でプロの画家が絵を書いているところを見て・・
っていう記事を書いたら、りょうちゃんが夫も同じの見てるって言ってたから
絵心のあるご主人なんだな~って思ってました。

バッグをカートに引っ掛けたまま帰っちゃう人、結構いるよ。
りょうちゃ~ん、電チャリ止めて歩いた方がいいんじゃない?
9. Posted by 心姫   2015年01月31日 17:34
掛けてると忘れちゃうんですよね~。
よくあります・・・。
実際に、荷物が掛かってるのも見たことが。
前に買ったばかりのおもちゃが入ってた袋があって、
インフォメーションに届けたんですが、
忘れたことを知った子供は、
きっと今頃悲しんでるだろうな~、って。
10. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 19:14
しばいつんさん
恥ずかしくて見せられません笑
設計士だったので描くのは好きみたいですけどね
11. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 19:16
gabriel.さん
スイーツの事で頭がいっぱいで。。
これこれ

ほんと、おっきな名札つけとこうかな
12. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 19:19
のんびり屋さん
>.プリンアラモードにシロップが
そういえばそうだね
果物がいっぱいなので気にならなかったわ

懐かしい物忘れ外来よ。。。。
13. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 19:22
なこさん
これこれ
美味しもの食べたから、忘れたわけじゃないからね笑

夫の絵は設計士さんの描くおおざっぱ?笑
今、一生懸命模写から頑張っています笑
14. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 19:26
yumeさん
カートは死角になるよね
気をつけなきゃ!

ストレス発散して忘れ物して
なんのこっちゃわからないわ
15. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 19:58
ハッチさん
よく覚えているね~
たった一枚だったのにね

そう、癒されたらインクがない
大体買いに行きたくなかったからかもね
16. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 19:59
にゃんころもっち~さん
おっちゃんのおかげです
へんなお客だったらもうなかったと思うよ

にゃんころもっち~さんとこ育児で大変だから
忘れるよ~
17. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 20:02
まゆみさん
ほんと、ハッチちゃんよく覚えてたこと!

設計士だったから絵は描くよ
子供が小さい時は膝に座らせて一緒に描いてました
基本を勉強したわけではないので
ほんとお遊びだけどね

>電チャリ止めて歩いた方が
思うんだけど時間がもったいなくてそれに重いし苦笑
私みたいな人いっぱいいるのね
18. Posted by りょうちゃん   2015年01月31日 20:04
心姫
心姫みたいな人に見つけてもらったらラッキーだけど
ほんとあっという間に持ってかれるそうです
私はついてたけどね

その子ドキドキしただろうな~

19. Posted by 勘太   2015年02月01日 08:54
おはようございます〜♪
りょうちゃんのたまご酒で復活した勘太です。
ご心配ありがとうございました。

やっと風邪も抜けてくれたようです。(⌒▽⌒)

リサイクルのインク。
僕も以前使っていましたが、まだインクが入っているのに
残量無しになったり、色が出なくなったりトラブル続きだったので
純正のインクしか使わないようにしています。

しかしトートバック見つかって良かったですね。
え?誰かのネタにされそうだって?
20. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 13:01
勘太
ふっか~つ!ね

私は純正使いたい派なのよね
確かに高いけど
トラブルあるよね、やっぱり

あ~!ネタに

はやい
21. Posted by 蓮見   2015年02月01日 18:33
ネタばれから飛んでみました(笑い)

>私みたいな人いっぱいいるのね
はい。ここにも一人。

PCのインクは純正じゃないけど
うっかり大ボケは悲しいかな純正です
LED並で交換したくても出来ないみたい;;
22. Posted by りょうちゃん   2015年02月01日 19:42
蓮見さん
>はい。ここにも一人。
やっちゃいましたか
視界に入らなくなるのよね

>うっかり大ボケは悲しいかな純正です
めっちゃうける~
こんなの純正やだ~泣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スーパーのさりげない気遣い、風邪対策編ちょっとだけね