結石君、もうしずか~に隠れといて今日も、無事一日が終わり

2014年12月23日

申請書類が一段落かな

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



休み明けの昨日、月曜日

市役所~保健所~ 年金事務所 の用事がやっと終わって


父は、被爆者手帳を持っていましたので

その関係で保健所にも提出書類があったのです


ちょうどお昼時だったのに、担当者の方ごめんなさい

ここも無事終わり


先日相談に行った年金事務所で、足りない書類を用意して

送っても良かったのですが、もしかしたら手落ちがあったらと

行った方がいいよねと夫と


ま~!すごい人 人

13時頃に行った時に、90分待ち

近くで珈琲飲んで30分ほどして戻ったのですが

ひどい時は180分待ちとか出てました


ま、なんとか不備もなくやっと申請が終わりました


あとは、行政書士さんに渡す書類を用意して

お願いするだけかな~


私が市役所で手続きをしている間に

夫は病院で血液検査とエコーを受けていて

診察までには私も間に合いました


って、いい大人なんだから別に一人で聞けば?ってな感じですが

この担当医、どうも私に話したいようで(苦笑)


ちょっと貧血があったようで、鉄分の薬をもらっていました

案の定、食道をかためる話を、や~ぱりし出して

父のことなど事情を話して、パス(笑い)


次回は三月だそうです

そのころにはいろんなことが落ち着いていそうだから

避けられるかな?苦笑


朝、8時半頃に出て夫は絶食だったので

病院が終わってお昼を食べたのに


年金事務所行って、イオンに帰り着いたのが17時頃

お腹空いたって、またちゃんぽんが食べたいって


20141223


ブロ友、マリーちゃんも頼むと言う「野菜たっぷりちゃんぽん」です



今日は、朝から父と母のいろんな書類の整理をして

何冊もファイルを作りながら

夫に、私たちのも今から作っておかないとね~なんて

ほんと、真剣に思いました


今日は、母が泊まりから帰って来たので

先ほど出迎えて、おやつを食べて


母の留守中に連絡のあった親戚や、母の友達に

電話をかけるように言って、一緒にかけてきました


一旦我が家へ帰ってきましたが

また、夕飯を持って今日も夫と泊りです


母んちは、もう一年以上はお風呂使ってないのに

掃除もしに行く暇もないので


一度、自分ちのお風呂に入りに帰ってきます

いくら近いとはいえ、夜中に風呂上がりであっちゃこっちゃの移動

風邪ひかないようにしないとね



明日は、心療内科です


サンタさん、私にどこでもドアをください




2014クリスマス

     ブロ友勘太君のイラストです



                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 


 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 17:51│Comments(18)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2014年12月23日 18:06
お疲れ様です。

手続きが 一度に 必要になるので
大変ですね~
冷え込みが 厳しいので
ご自愛ください。

ちゃんぽんに ドレッシング入れたら
美味しいの? 

どこでもドアは ドラえもんに
言った方が ・・・ 

2. Posted by いちご   2014年12月23日 18:13
湯冷めして、風邪をひいたら大変です!
わたし、ただ今、風邪ひき中。
なかなかキツいです。

ちゃんぽん食べたくなりました。

あ、知り合いにドラえもんいます。
どこでもドア、頼んでおきます!
少々、お待ちを~☆笑
3. Posted by のんびり屋さん   2014年12月23日 19:07
お父様の大好きな長崎ちゃんぽん~
やっとお目にかかれました(^o^)丿
美味しそうですね!
(ちゃんぽんドレッシングって不思議です)

お役所回りお疲れ様ですm(__)m
お風呂上がりの移動はホカロンを体中に巻いて~

怪盗Nがホカロンを持って行きまます(^^♪
4. Posted by りょうちゃん   2014年12月23日 20:15
ワタやん
そうなの
前はドレッシングなかったのよ
びっくり
ウーン
私はあまりかけない

サンタじゃダメ?
5. Posted by りょうちゃん   2014年12月23日 20:18
いちごちゃん
風邪大丈夫?
病院行った?
何でも飲めないから大変ね
お大事に〜

すごい怪しい人になっていきます笑
風邪ひかないようにね笑

知り合いのドラえもんにお願いします
6. Posted by りょうちゃん   2014年12月23日 20:21
のんびり屋さん
お野菜たっぷりだよ
ドレッシングは私もちょっとびっくりでした笑

真っ暗だからすごい格好でいきます
ホカロンよろしくね
7. Posted by ローズマリー   2014年12月23日 20:28
まだまだ大変ですね。

思い出のちゃんぽん又食べられ
たんですネ!
そうそう!私もこの野菜たっぷり
を頼みます。(笑)
ドレッシングあるのよね~♪
でも私はお酢を掛けて
食べます!(^o^;)

お酢大好きな私にはぴったりの
ちゃんぽん麺デス!(笑)

お風呂へ入ってお母さんの所へ
行くって…。(..)
風邪引かないで下さいネ!

ホントどこでもドア欲しいネ!
そしたらお母さん家へ行かれるし…。(笑)
8. Posted by 心姫   2014年12月23日 22:10
本当に今日もお疲れ様でした~。
移動だけでも大変な時間を費やしてますね。
さらにこの時期は役所関係は時間が掛かる・・・。
私も3月の終わりに引っ越したから、
転入届けにどんだけ待つのか、ってなってました。
次回の転勤は、別の季節にしてほしい。
どこでもドア、欲しいですね~。
9. Posted by ガブリエル   2014年12月23日 22:59
90分待ちは大変ですね
しかも、長い時は180分とかなるんですね
まぁ、書類も無事に提出して
病院も付き添ってお疲れ様でした(笑)

あと、自分の地域の市役所ですが、
HPで調べると、
窓口で言えば無料の駐車券を貰えるようになったそうです
これで、たらい回しも180分待ちも怖くありません(笑)
10. Posted by なこ   2014年12月24日 10:18
お疲れ様でした~
毎日大変ですね。
年末年始はお休みになるので何処も一杯なんですね。

相続手続きなどは遅くなるほど ややこしくなるので早く済ませておいた方が良いですね。

ホントに「どこでもドアー」があったらプレゼントしたいわ!
風邪を引かないように気を付けて頑張ってくださいね。
11. Posted by yume   2014年12月24日 10:54
やっと、書類の申請等も終わりそうですね!
...お疲れ様です(._.)

お父様のお好きなリンガーハットのちゃんぽん☆
今は、ドレッシングが付いているんだね

旦那様の担当医、案の定、食道をかためるお話が...
今は、パスだよね~!

今日もりょうちゃん忙しそうね~☆

ホント!どこでもドアー欲しいね
12. Posted by 道端ハッチ   2014年12月24日 17:08
りょうちゃん どこでもドア~

忙しさは一段落できないようねですね。
ほんと、お疲れさまだわん

ご主人またちゃんぽんが食べたいって!(^^)
ちゃんぽんドレッシングってのもあるんだね!?
おもしろい~♪

風邪バイキンには、バイバイキーン



13. Posted by りょうちゃん   2014年12月24日 20:53
マリーちゃん
ドレッシング知ってたんだ
前はなかったよ、たしか

お風呂入ってすぐ行ったら寒くないよ
14. Posted by りょうちゃん   2014年12月24日 20:56
心姫
年金事務所は京都府内より奈良県の方が近いので
奈良の方へ行きます
京都と奈良またいで忙しいたりゃありゃしない笑い

3月の引越しは大変よね
15. Posted by りょうちゃん   2014年12月24日 20:57
ガブリエルさん
良かったね~

って、そんなにたらいまわしもいらないけどね
16. Posted by りょうちゃん   2014年12月24日 21:28
なこさん
年金関係は送っても良かったのですが
また不備があると二度手間になると思って
ひとまずやれやれです

また、ちょっとお休みが入るので
気は急きますが反対にちょっと休めるかもです笑い
17. Posted by りょうちゃん   2014年12月24日 21:31
yumeさん
そうなの
前はドレッシングなんてついてなかったよね
柚子のドレッシングちょっとだけかけてみましたけど

やっぱり固める話でましたよ
よほどやりたいんでしょうね
18. Posted by りょうちゃん   2014年12月24日 21:39
ハッチちゃん
ほんとお疲れだと思うわ
人ごとだけど笑い

ちゃんぽんドレッシングは
父とよく食べたときはなかったわよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結石君、もうしずか~に隠れといて今日も、無事一日が終わり