2014年11月27日

夫と出かけるとな~んか気ぜわしい

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない


私は、独身の頃は出かける時、わりと余裕を持って家を出ていましたが

子育てをしているころからか、ちょっとの時間も惜しい


どこかへ出かけるときも、少しでも家の用事をしてから出かけようと思うので 

いつも、家を出るのがぎりぎりになります


5分あれば洗濯物一つも干せるし、たためるし

風呂掃除も出来る


出かける準備をしているときでも、目についたものはやって行こうとする

約束の時間や乗り物に遅れることがない程度ですけどね


夫は、定年してから特に年を取ると時間がかかるとか言って

なんでも、はやめはやめで余裕た~っぷりに出かけるんですよね


昔々、デートの時はいつも私が待ってたんですけどね

って、関係ないけど


早くから玄関で待ってられるとイライラします(苦笑)

夫は、別に「急げ~」とか「はやくしろ」とかは言わないんですけど

早めに家を出て、バス停とか、電車の駅で待ってる時間が

私は、ものすご~っく勿体なんです(*・ε・*)ムー

これ、私の友達はみな同じことを言います


で、今日も父の病院に行くのに乗る電車を決めて駅で待ち合わせ

夫は駅までバイクで、私はチャリで


これも、まだいいんじゃないって言うのに早めに家を出たんですよね

で、駅に着いたら予定より前の電車に間に合って


病院の送迎バスまで25分もあって

近鉄の奈良の駅って、ちょっと時間つぶしってないんですよ


バス停は椅子はないわ、寒いわ人は多いわで


仕方がないので、駅構内の改札口前の「せんとくん」でも撮りましょかって(笑)



20141127 (1)


一緒に撮ればよかったのに?って

やだわ~苦笑


病院からの帰りは

先日紅葉は見たので、今日はまっすぐ帰ってきました


疲れたので、どこかで珈琲でも飲みたかったのですが

夫は、昨日の今日で疲れていたようでしたので先に帰ってもらって


私は久しぶりに「ミスド」で、クリスマスバージョンを買って帰りました


20141127s

 久しぶりに入ったら、おいしそうなのがいっぱいで迷っちゃった


これは二つとも私のです

あ、夫にも買って帰りましたよ

ちゃ~んっと 



で、ミスドでRポイントカードなるものをもらってきました

20141127f


 100円で1ポイントつくし

楽天スーパーポイント1ポイントを1円分として
(ポイントでの支払いは50ポイントからだそうですが )

使用することも出来るそうですよ 


今日買わなかったクリスマスバージョンのドーナツ

また、買いにいこ~っと('▽'*)ニパッ♪




                         ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
             
 

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 21:37│Comments(16)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2014年11月27日 22:11
せんと君 頭 光ってるね!

又 買いに行く時は
ワテの分も よろしく~
好物の エンゼルフレンチは 忘れんといてね! 
2. Posted by しばいつん   2014年11月27日 22:29
こんばんは。
私も用事がアルト5分前には
その場所に行ってしまいます。

Rポイントカードは私も持っていますよ。
サークルK、出光、ミスドで使えば
ポイント貯められるからって言う事で作りました。
私はサークルKで良く使いますよ。

ミスドの商品、全てペロリじゃあないでっか・・・。
3. Posted by ガブリエル   2014年11月27日 22:39
自分は、りょうちゃんさん夫婦を足して二で割った感じの性格ですね
出かける時は、余裕たっぷりで出かけるんですが、
移動の時とかは、急いで移動しないと気がすまないんですよね
結果的に、約束の場所にかなり早い時間に到着します(笑)
最近、ミスドには行ってないですが、
楽天と提携でもしたんでしょうかね?
ミスドでもポイントが使えるって便利ですよね
4. Posted by まゆみさん   2014年11月28日 00:38
私もガブさんとおんなじ。
出かけるときは余裕たっぷりに出かけないと気がすまないの。
でも、移動のときはパパパパっとしたい方ですね。

せんとくん、久々だわ~
まだ生きてたのね(笑
5. Posted by のんびり屋さん   2014年11月28日 06:42
せんとくん お坊さんの頭に鹿の角って今だに違和感ありますが
奈良の方々のゆるきゃらなんですものね(#^.^#)

クリスマスバージョンのドーナツ! 美味しそう~
調子悪い のんびりくんのお目目に良い保養となりました
6. Posted by なこ   2014年11月28日 15:31
りょうちゃんと同じだわ~
時は金なりですものね。
ギリギリまで色々やってから出かけますよ。

ドーナッツもXマスバージョンなのね。
美味しそう!
7. Posted by yume   2014年11月28日 18:47
玄関先にいると、せかされる様で...
此方までイラっとしますよね(笑

久々のミスド~食べたくなったわ
クリスマスバージョンも美味しそう~♪

今度、病院の帰りはミスドで食べようっと(●^o^●)
8. Posted by 心姫   2014年11月28日 20:51
子供生まれてから、
時間通りに家を出れなくなりました・・・。
昔は5分前行動だったんですけどね。
せんとくんが、一緒に写真撮ろう、
って、誘ってるじゃないですか~。
そっか、ミスドのポイント変わったんですよね。
最近行けてないからなぁ。
9. Posted by りょうちゃん   2014年11月28日 23:59
ワタやん
エンゼルフレンチあったかな~
ほんとクリスマス一式だもん
10. Posted by りょうちゃん   2014年11月29日 00:00
しばいつんさん
昔は私も余裕見てたけど
今は出来ることはやっていきたいかな
11. Posted by りょうちゃん   2014年11月29日 00:01
ガブリエルさん
ミスドで楽天ポイントカードは似合わないわ
びっくりしたよ
ま、助かるけどね
ポイント良くダメにしててもったいなかったから
12. Posted by りょうちゃん   2014年11月29日 00:02
まゆみさん
私も久々せんとくん見たわ
やっと見慣れた感じ?
13. Posted by りょうちゃん   2014年11月29日 00:03
のんびり屋さん
ゆるキャラとはちょっと違うよね
受け入れるのにちょっと勇気がいったわ

ミスド楽しかったよ
14. Posted by りょうちゃん   2014年11月29日 00:04
なこさん
やることいくらでもあるよね
急いでても目に入るとやって行きたくて
15. Posted by りょうちゃん   2014年11月29日 00:05
yumeさん
久々のミスドは楽しかったわよ
綺麗で笑い
16. Posted by りょうちゃん   2014年11月29日 00:07
心姫
せんとくんとは撮りたくないよね苦笑

母と出かけるときは
すごく早めに用意するよ
それでもいつもぎりぎり
こっちはなんでかわからない

コメントする

名前
URL
 
  絵文字