どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない


私は、独身の頃は出かける時、わりと余裕を持って家を出ていましたが

子育てをしているころからか、ちょっとの時間も惜しい


どこかへ出かけるときも、少しでも家の用事をしてから出かけようと思うので 

いつも、家を出るのがぎりぎりになります


5分あれば洗濯物一つも干せるし、たためるし

風呂掃除も出来る


出かける準備をしているときでも、目についたものはやって行こうとする

約束の時間や乗り物に遅れることがない程度ですけどね


夫は、定年してから特に年を取ると時間がかかるとか言って

なんでも、はやめはやめで余裕た~っぷりに出かけるんですよね


昔々、デートの時はいつも私が待ってたんですけどね

って、関係ないけど


早くから玄関で待ってられるとイライラします(苦笑)

夫は、別に「急げ~」とか「はやくしろ」とかは言わないんですけど

早めに家を出て、バス停とか、電車の駅で待ってる時間が

私は、ものすご~っく勿体なんです(*・ε・*)ムー

これ、私の友達はみな同じことを言います


で、今日も父の病院に行くのに乗る電車を決めて駅で待ち合わせ

夫は駅までバイクで、私はチャリで


これも、まだいいんじゃないって言うのに早めに家を出たんですよね

で、駅に着いたら予定より前の電車に間に合って


病院の送迎バスまで25分もあって

近鉄の奈良の駅って、ちょっと時間つぶしってないんですよ


バス停は椅子はないわ、寒いわ人は多いわで


仕方がないので、駅構内の改札口前の「せんとくん」でも撮りましょかって(笑)



20141127 (1)


一緒に撮ればよかったのに?って

やだわ~苦笑


病院からの帰りは

先日紅葉は見たので、今日はまっすぐ帰ってきました


疲れたので、どこかで珈琲でも飲みたかったのですが

夫は、昨日の今日で疲れていたようでしたので先に帰ってもらって


私は久しぶりに「ミスド」で、クリスマスバージョンを買って帰りました


20141127s

 久しぶりに入ったら、おいしそうなのがいっぱいで迷っちゃった


これは二つとも私のです

あ、夫にも買って帰りましたよ

ちゃ~んっと 



で、ミスドでRポイントカードなるものをもらってきました

20141127f


 100円で1ポイントつくし

楽天スーパーポイント1ポイントを1円分として
(ポイントでの支払いは50ポイントからだそうですが )

使用することも出来るそうですよ 


今日買わなかったクリスマスバージョンのドーナツ

また、買いにいこ~っと('▽'*)ニパッ♪




                         ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
             
 

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください