2014年11月26日

わがピアノ教室にも小さなツリーを♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



20141126




一か月ほど前に、イオンで見つけて買っていたツリー

電池を入れてスイッチを入れると、色がいろいろ変化します


子供たちが大きくなって、ツリーを飾ったりはしなくなったけど

レッスンに来る生徒さんたちには、季節も感じてほしいので 


毎年、何かしら飾ります

大々的にではなくて、玄関にちょこっととか

今年は、ピアノの上に飾ってみました


しばらく、弾く前のおしゃべりが長くなりそうです


そうそう


この母の小規模お泊りの間に

小学校3年生の生徒さんの楽譜は、作りましたよ~♪


まだ、弾きだして難しいところや簡単なところは手直ししつつ

4月の本番には生徒自身も編曲に関わって


世界に一曲だけの自分の曲になるようにね



おっと、あと二曲まだ。。。。がんばらなきゃ(*´ -`)(´- `*)




              ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
             
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 19:51│Comments(12)いいものみ~っけ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年11月26日 20:20
アップライトピアノの鏡面にツリーの光が反射して
とても綺麗な空間になりそうですね!
あと2曲 お母様の連泊の間に完成でしょうか(^^♪
頑張ってくださいね
2. Posted by しばいつん   2014年11月26日 22:52
こんばんは。
こういうツリーなら
ささっと出せて使えますね。
かよわい、りょうちゃんさんにとっても、
重たくないだろうし。
3. Posted by ガブリエル   2014年11月26日 22:54
小さいツリーでも置いてあるだけで
クリスマス気分になりますよね(笑)
弾く前のおしゃべりも良いけど
練習時間がもう無い!
って事にならない様に注意してくださいね(笑)

残りの二曲も頑張って完成させてくださいね
4. Posted by 道端ハッチ   2014年11月26日 23:57
こんばんは♪

ステンドグラスみたいなミニツリーも、
素敵ですね

オンリーワンな曲、がんばって~

あっ、そうそう
東大寺の清らかな紅葉&シロノワールに、
目がハートになっちゃった(笑

奈良には30歳頃だったかな..?
一度行ったことあって、神戸にも寄りました。
なつかしい思い出デース!(^^)
5. Posted by 蓮見   2014年11月27日 08:06
ちょっとした季節もので
一気にクリスマス 
こういう心遣いがなにより素敵なおもてなし♪
自分もしっかり楽しんじゃってるし(-^ ^-)♪
りょうちゃんniceよー! 


6. Posted by 心姫   2014年11月27日 12:43
うちもツリー出しました。
そしたらライトが壊れてた・・・。
ホント、もうやだ。
昔は子供たちより大きかったツリー。
すっかり子供たちのほうが大きくなりました。
7. Posted by りょうちゃん   2014年11月27日 19:01
のんびり屋さん
でしょ~♪
いい感じにツリーを飾れましたよ

母のいない間になんとかせねば
8. Posted by りょうちゃん   2014年11月27日 19:02
しばいつんさん
小さいから片づけるのにいいよね
全然重くないよ
ってか、力は。。。あるよ
9. Posted by りょうちゃん   2014年11月27日 19:04
ガブリエルさん
な~んかね
色の変化を楽しんでレッスンにならない気がするわ~

早く二曲作らなきゃ~!
10. Posted by りょうちゃん   2014年11月27日 19:07
ハッチちゃん
いいでしょ
このツリー気に入っちゃってるんだ
もったいないから今電気を消してるけどね笑

ありやこれや相談して生徒の発想も聞きながら作っていくのは
おもしろいよ
自分で決めるから絶対弾けるしね
タダ。。時間がかかる苦笑

あら、若かりし頃の思いでね
また来て~あまり変わってないかな。。奈良は
11. Posted by りょうちゃん   2014年11月27日 19:09
蓮見さん
なぜか子供と興味のレベルが同じと言うか。。。苦笑
興奮がおさまるまでは仕方ないね
そ!私も楽しいから
12. Posted by りょうちゃん   2014年11月27日 19:10
心姫さん
そう
こんなに小さかったっけ?って思ったわ笑

ライトが。。。これまでも
でも、確かにライトは買い替えた気がするな~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字