何とも言えない幸せなふつ~の日わがピアノ教室にも小さなツリーを♪

2014年11月25日

雨の日のお出かけには強~い味方のブロ友さんたち

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は、私の心療内科の日で

ま~この晴れ女の私に喧嘩を売る気か!と言うくらいの雨が  


ぎりぎりに行って、もしバスが遅れても困るしと

早めに出よか。。。と用意をしていたら 


先日一緒に「コメダ珈琲」に行った、ブロ友のR子さんから 

「仕事休みだから、送っていくよ~」とメールが


あら?私今日病院行くって言ったっけ?


どっちゃでもいいわ~。と

ありがたく、乗せて行ってもらいました (笑い)


だいたい車で10~15分くらい

「終わったら迎えに来るよ」と、言ってはくれたけど


何時に終わるかわからないから、もしバスの時間がなかったら頼むわと

とりあえず、ばいばいと


病院は、ひとり先客さんが帰られるとこですぐ呼ばれ

夜中に何回も起きることがなくなったことや

スッキリではないけど、朝重苦しい気持ちで目覚めることがなくなったことを説明して


眠くなるのは副作用だけど

やはり体がまだ寝ないとだめだよ~と言っているので(笑い)

同じお薬を一か月分処方してもらって


明日、母の診察日なので

来月は、母と同じ日に予約を取ってもらって

次回からは、母と同じ日時にしてもらうことに



ちゃっちゃっと終わったのはいいのだけれど

あら、30分ほどバスがない


で、R子さんに「終わった~」とメールをしたら「今から行くわ~」と返事が


あとで聞いたら、私を病院で降ろして帰って

自分ちの駐車場で「終わった~」メールをもらったそうで


彼女は病院と家とを行き来しただけ

こんなに早く終わるなら、どこかで待っててもらっても良かったんだけどね


今日はお昼寝する間もなく、母の夕飯のお弁当を作って

本当は今日は仕事が休みの日なんだけど


風邪で休んじゃったSちゃんと

母の退院時にお休みさせてもらった生徒さんの、振替レッスンで


母が帰って来るまでぎりぎり待ってて

洗濯物を洗濯機に放り込み、夕飯を温めて

脱兎のごとく帰ったら、いつものA子さんから夕飯の差し入れが(*´Д`*)



ありがたいリアル友達よ



仕事を終えて、先ほど20時まえに

ぜーぜー言いながら母んちへ


あ~ぁ、わかってはいたけど

作って行ったお弁当はほとんど食べてないし(泣き)


薬もちゃんと飲んでいたようだし


あとで、またこそっと見に行きましょう


また、日常が戻ってきた~♪




                 ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
             

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 21:43│Comments(8)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年11月25日 22:27
りょうちゃんさんの周りには、
優しい方が沢山いて良いですね(笑)

これだけお世話になっているんだから
お菓子の一つでもあげないといけないですね
お菓子買って来ても自分で食べたらダメですからね(笑)
2. Posted by 副会長のワタやん   2014年11月25日 23:32
先日 紅葉狩りも したし
ゆっくり お昼寝も したし

そんなに 甘やかしてくれませんよ~ 


3. Posted by しばいつん   2014年11月26日 00:36
ほっとけないんでしょうね。
そういう環境にほっと出来るのって
いいですね。
また、忙しくなるでしょうが
倒れませんように。
4. Posted by のんびり屋さん   2014年11月26日 07:04
お母様~ お一人で食べると食が進まないのかもしれませんね
と言って、毎回一緒にりょうちゃんも食べるわけにもいかず
悩ましいですね。
(のんびりくんは影ながら応援しています 

A子さんR子さん 昨日もありがとうございました
m(__)m
5. Posted by りょうちゃん   2014年11月26日 18:31
ガブリエルさん
yumeさんに頼んで
み~んな小さくしてもらって
パンナコッタ食べましょう
6. Posted by りょうちゃん   2014年11月26日 18:33
ワタやん
ほんまやね
甘い汁を吸うと苦いものは
よけい苦く感じるね苦笑
7. Posted by りょうちゃん   2014年11月26日 18:34
しばいつんさん
ほんとになんてみんな優しいのかしら
わたし、な~んにも返せないよ(泣き)

ありがとね
しばさんも体大事にしないと
8. Posted by りょうちゃん   2014年11月26日 18:36
のんびり屋さん
かなり量が減っては来ているようですよ
でも、小規模ではもうちょっと食べてたでしょうから
良いことにします
気にしてたら身が持ちません笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何とも言えない幸せなふつ~の日わがピアノ教室にも小さなツリーを♪