あ~時間が追いかけてくるよ~おっちょこちょいの私に

2014年11月20日

根性で行ってきました、大阪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は何事も起こらず大阪へ、ドリマのレッスンと

生徒の発表会の曲さがし&クリスマスプレゼント探し


プレゼントにちょっといいもの見つけたけど

数がなかったので、取り寄せを頼んで 


店員さんに今日入荷したところですと、また乗せられて

シールを一枚

20141120g


ふなっしーのキラキラシール

喜ぶかどうかわからないので、取りあえず一枚だけ(笑い)




で、今日は初めての「マザーリーフ」というお店でランチを

本当はワッフルのお店のようで、メニューを見ると

すごく食べたくなっちゃうよ~ん


私たちは、ディアモール大阪店で食べたのですが

サラダやパスタもあるので


パスタセットで


20141120


明太子としめじのパスタ


20141120a

ワッフルが二枚付いて来ます

これは友達の分も入ってます


出来立てだから、あったかいしぱりっとしてめっちゃ美味しい

これにドリンク付き


足らなかった私たちは、デザートに

20141120d



マロンケーキも頼んじゃいました

あ~幸せ



で、母の病院へJRで一時間くらい


はい、爆睡でした


一駅前で目を覚まし、セーフ('▽'*)ニパッ♪



 
                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
             
   
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by yume   2014年11月20日 19:58
今日は、大阪へお疲れさま

たまには、介護から離れるのもいい息抜きですね。

それにしても、私好みの和風パスタやケーキ♡

どれも、美味しそうですね
明日の為にも、体力付けておかないとね(*^.^*)
2. Posted by しばいつん   2014年11月20日 22:56
5 今日もお疲れ様です。
「チビtaku」くんだったら、大喜びかも!?
そして、美味しい食事とスイーツも。
幸せそっ!
3. Posted by ガブリエル   2014年11月20日 23:20
何事も無く、無事に大阪行きが終わって良かったですね
美味しい物も食べれたし
今日は良い事だらけでしたね(笑)

ふなっしーシールは、音楽関連の格好とかしているし
可愛いから人気があるかもしれませんね
また、大阪に行ったらたくさん買って来ないとね(笑)
4. Posted by のんびり屋さん   2014年11月21日 06:41
お~ 大阪でもふなっしーって人気あるのですね(^^♪
後ろ向きのシールはどんな場面で音楽ノートに貼るのか
楽しみです(#^.^#)

甘いものを頂いた後は、特に眠くなりますよね~
ワッフル写真にご友人の分が入っていると先に言われてしまって
突っ込めなくなってしまいました
昨日もお疲れ様でした(#^.^#)
5. Posted by いちご   2014年11月21日 07:54
ふなっしーのシール、私も欲しいかも…です(笑)たぶんチビtakuも欲しがります!
生徒さんのウケ、間違いないですよ!

私は今の気分はマロンケーキ♡
今日、買っちゃお~っと。

一駅前でセーフ!良かった良かったです!
6. Posted by にゃんころもっち~   2014年11月21日 14:54
こんにちは(^_^)

マロンケーキ、めっちゃ美味しそうですね(*^o^*)

私は乳製品をたべすぎると、おっぱいが張ってしまうので、今は控えています(^。^;)

子どもがおっぱい卒業したらたくさん食べたいですね(^w^)
7. Posted by りょうちゃん   2014年11月21日 19:12
yumeさん
シンプルなパスタですけどね
ワッフルが美味しかったよ
マロンケーキも

ほんと美味しいもの食べて元気つけないと
8. Posted by りょうちゃん   2014年11月21日 19:14
しばいつんさん
ほんとだね!
うちの生徒はどうかな~
あまり話題に出ないから苦笑
9. Posted by りょうちゃん   2014年11月21日 19:16
ガブリエルさん
ほんとに
ドキドキものですが
病院にいるからある意味安心?笑

くまもんもあったよ
シールはなかったけど
買い出しに行かないといけないかな
10. Posted by りょうちゃん   2014年11月21日 19:18
のんびり屋さん
生徒はあまり言わないんですよね
なので様子見に一枚だけ笑

>ワッフル写真にご友人の分
へっへ~言っとかないとどんだけ食べるの?って言われそうで笑
11. Posted by りょうちゃん   2014年11月21日 19:21
いちごちゃん
ぷくぷくのキラキラならキャラクターは
あまり問わないみたいよ笑

ふなっしーはどうだろう???

マロンケーキ食べた?
もう美味しいものでも食べなきゃやってられない笑い

危ないところでしたよ
これ乗り過ごすと大変なの
一時間に二本しかないから泣
12. Posted by りょうちゃん   2014年11月21日 19:25
にゃんころもっち~さん
そうか~
懐かしいわ笑

そのうちいらないって程食べれるようになるからね
13. Posted by 道端ハッチ   2014年11月22日 14:08
こんにちは♪

根性で行った大阪の~
ボリューム満点なパスタランチいいわ~ん

これがりょうちゃんのアンパ~ンチ!(元気)
の秘訣なんだね(笑

また乗せられちゃったシール
ふなっしー なっしー ないすっし~☆
14. Posted by りょうちゃん   2014年11月22日 18:55
ハッチちゃん
ア~ンパンチね
栄養源?
元気の源?

ふなっし~人気ね笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あ~時間が追いかけてくるよ~おっちょこちょいの私に