2014年10月29日

「メロンパンの皮焼いちゃいました」食べてみた

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



先日夫とカラオケに行ったことを記事にしたら

またまた、ブロ友の勘太君がイラストを描いてくれました 


カラオケ

久しぶりのカラオケで「ぶりっこ」になるのを

す~っかり忘れて。。。いやいや


なったことないし(笑い)




先日ブロ友のmakoさんちで

メロンパンの、皮の部分だけを商品化して売り出されると聞いて 

それも関西限定と聞いて、すごく気になっていて

今日、見つけて買ってきたら 


28日から、全国のデイリーヤマザキなどで発売されているようです


20141030


直径8cmくらいかな

メロンパンの皮の部分だけです(笑い)

大きなクッキー?ビスケット?って感じ


白いパンの部分がないので、お腹はそう膨らみません


おやつかな♪


ちょっと小腹が空いたときに

甘さも控えめなのでいいかも


普通のメロンパンは、母には大きすぎて多いので

これなら、いいかもね


私は、このメロンパンの皮の部分が大好きなので

めっちゃ満足でした


イオンで買ったので、一個75円でした~

 

                         ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
     
     
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 19:08│Comments(22)いいものみ~っけ 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年10月29日 19:28
5 こんばんは。
これTVで言ってましたね。
関西限定を全国発売にしたって・・・。
忘れてたので、見てないですけど、
また明日病院なので見てみます。
思い出せれたら。
食べてみたい~・・・。
2. Posted by のんびり屋さん   2014年10月29日 20:09
これが噂の関西限定パンなのですね(^o^)丿

makoさんちに行ってきたら、
Rさんから、最新情報が!(#^.^#)

P.S.のんびり屋さんはヤマザキのどら焼きの表裏を
   オーブントースターでカリッと焼いて
   食べるのが好きです
   中はしっとり餡子~
   おっと、夜に甘いお話は危険でしたね
3. Posted by のんびり屋さん2号   2014年10月29日 20:12
全国発売って書かれてましたね(#^.^#)
ここのところ、読解力が衰えてきたような
4. Posted by まゆみさん   2014年10月29日 20:19
美味しそう~
食べてみたいわ~

ところで、ヤマザキのパンってみんなかなり小さくなりましたけど
気づいていましたか?

お店で商品を手に取るたびに
うわ~っ!ちっちゃくなった~って思います。

小麦粉なんかの値段も上がったので、
それに比例して材料費を抑えたのでしょうけれど、
びっくりするほどちっちゃくなりましたよ。
5. Posted by yume   2014年10月29日 21:49
メロンパンは好きですよ~♪
このサイズ位の方がいいですね
皮の部分だけってアイディアが面白いですね~☆

今度、探してみま~す*(^o^)/*
...美味しそうですww
6. Posted by mako   2014年10月29日 22:08
さすが!フットワークが軽いです!
さっそく手に入れたのですね
朝のテレビで関東発売もお知らせしていました☆
早くたべたーい
あと、ご丁寧にリンクをかけていただいて
ありがとうございます!^^
7. Posted by 副会長のワタやん   2014年10月29日 23:32
早っ! もう 食べたんですね!

よく考えたら メロンパンの
中身も 美味しいよ~ 

「メロンパンの中身」 も
発売して欲しい~ です。 
8. Posted by ガブリエル   2014年10月30日 01:11
へ~っ!
皮だけ売っているんですね(笑)
確かに、皮も美味しいですが、
全部まとめてメロンパンだと思うんですけどね
いやぁ~、何が売れるか分からない時代になりましたね(笑)
9. Posted by にゃんころもっち~   2014年10月30日 14:26
こんにちは(^_^)

これ、めざましテレビでも出てましたよ!

うちの息子もメロンパンの皮が好きなので、これも好きそうな商品です(*^o^*)


10. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:02
しばいつんさん
全然知らなくて
イオンにいっぱい売ってたわ
関西は早くから売ってたみたいなのにね
11. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:04
のんびり屋さん
関西にしか売ってないときに
食べるべきよね
いいでしょ~みたいに笑

どらやきの表裏を焼くの?
初めて聞いたわ
確かにかりっとしておいしそうだね
12. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:05
のんびり屋さん2号
うしし
仲間が~笑い
13. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:14
まゆみさんさん
他のパンもちっちゃくなったよね

ポテチだってなんだって
値段はそう上がってないけど
大きさが。。。
14. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:15
yumeさん
メロンパンと言うならパンの部分も
ほしいよね笑
ま、お菓子に近いかも
15. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:16
makoさん
勝手にリンク貼っちゃって
こちらこそごめんね

全国になってよかったわ
makoさんが知らせてくれたものだからね
16. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:17
ワタやん
>「メロンパンの中身」 
これ、微妙じゃない?
お口の中がもさもさしそうじゃん?笑い
17. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:18
ガブリエルさん
いいのよ
メロンパンの皮って言ってるから笑い

ほんとに
だれが言い出したんだろ???
18. Posted by りょうちゃん   2014年10月30日 18:19
にゃんころもっち~さん
最近めざましテレビ見ないわ~
やってたの?
お子さんにはちょうどよい大きさかもよ
19. Posted by いちご   2014年10月30日 19:44
へぇ!面白い物を考えるのですね。
メーカーもあらゆる手で攻めてきますね!(笑)
すごく甘そうですが、甘さ控え目ですか。
私もいただいてみたいです!

最近の義母ですが…
なんだか被害妄想みたいなものが激しくなりまして、全然良くならずです。メンタルクリニックで精神安定剤を出していただきましたが、合わないようで、まだダメな状態です。

ご近所さんや親戚に、無視されている。
ここでは生きていけない。
皆の視線が冷たく、恐い。
外を歩けない。

こんな感じで…食事が取れなくなりまして、
本当にご近所さんや、親戚が、そんな感じなのかを、手土産を持ち、様子伺いしてきた次第です。そしたら、全然、そんなことなくて。

医者も近所も誰も信用できない…
私は、こんなに苦しいのに。
あなたの出産まで、良くならないから!

と、まぁ、こんな具合です(笑)
ブログに書きたくても、パパが見るので、なかなか書けず。こちらに書いてしまいました。すみません!
メンタルクリニック、通ううちに、良くなればなぁ~。
20. Posted by 心姫   2014年10月31日 12:28
うちの娘が、メロンパンの上だけを
ちぎって食べて、めっちゃ散らかすんですよね・・・。
これならちぎらないから、もう少し綺麗に食べるかも。
あ、ちぎった後のパンは私にまわってきます・・・。
21. Posted by りょうちゃん   2014年10月31日 16:52
いちごちゃん
どんどん書いてくれていいよ~

お母様のこと気になっていました
抗うつ剤ではなく安定剤だったんだね

熱さましのようにすぐに効くものではないでしょうから
様子を見ながらになるのでしょうね
イチゴちゃんたちが
信頼できるお医者様だといいですね

それでご近所さんへ行ったんだ!
お疲れ様
22. Posted by りょうちゃん   2014年10月31日 16:53
心姫
うん
これなら被害は少ないかもよ笑

ちぎった後のパン。。。あらら

コメントする

名前
URL
 
  絵文字