2014年10月26日

病院で洗濯中にちょっと遊びに~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




介護の話しの方でも書きましたが

今日の父は寝てばかりでなので、ほんとならここで帰るところですが

病院内で洗濯をしてしまったので、帰るに帰れない


で、夫が「カラオケに行こう」と


先日、私が母に怪我をさせちゃって、ちょっと落ち込んでいたのと


現実と違うところに身を置きたい

カラオケにでも行って、おっきな声で歌いたいね

と、私が言っていたのを思い出したようで


病院のそばからJRで一駅(30分に一本しかないんですけど)の所に

カラオケボックスがあるんですけど


家からは、とても行きにくいところにあるので

私は、行ったことはないんですよね


もう、ずっと前に夫が父と行ったそうで(笑い)


一時間くらいで、行って帰って来ようと夫が

「気分転換しな、あかん

ほんとに、これでぷちっと切れてしまったらそれこそ大変やで」と

何か、鬱気味の夫に励まされ。。。。行くことに


30分に一本しかない電車ですが

カラオケボックスは駅前にあるので

ちょうど一時間歌って帰ると、うまいこと帰りの電車があって


一時間半ほど、病院を抜け出し(?)遊んできました


乾燥はそんなにかからないので

病院のスタッフさんに、乾燥機に入ってることを伝え

「ちょっと出てきます」と声をかけて行ったら


帰ってきたら、きちんとたたんで病室に置いといてくださいました


すみません<m(__)m>


帰って来てしばらくして、父が目を覚ましたので

「お父さん、しっかり寝てるしカラオケ行って来たよ」と報告しておきました

な~んにも言いませんでしたけど


おかげさんで、元気がでたよ~♪




しばらくカラオケ行かなかったら

曲集もあるけど、タブレットになってるしオオーw(*゚o゚*)w



                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
      
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 20:25│Comments(24)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by まなかぁさま   2014年10月26日 22:06
おお~よかったですね。
そして偶然ですが、私も昨日、夫と気分転換にカラオケに行ってきました。
無類のカラオケ好きなのですが、この前行ったのは1年前。
たまのリフレッシュは絶対必要ですよね。
2. Posted by ローズマリー   2014年10月26日 22:20
うん!うん!(^^)/
カラオケいいネ!(笑)
たまにはストレス発散
気分転換も必要だとおもう。

お父さんとりょうちゃんパパ
と二人でカラオケ行った事が
あったなんて仲が良いね!(笑)
で、りょうちゃんは何を歌った
のかな?(笑)

(*^▽^)/★*☆♪
3. Posted by にゃんころもっち~   2014年10月26日 22:24
こんばんは☆

お母さん、大変なことになったんですね(°□°;)大丈夫でしたか??


カラオケはストレス発散にいいですよね~( ̄∀ ̄)

私もここ何年かは行ってないです(^_^;)
4. Posted by 副会長のワタやん   2014年10月26日 22:34
たまには お腹から 思いっきり 
声出すのも イイですよね~ 

元気になって 良かったです。 
ところで ・・・  自宅の お味噌 腐ってない? 

5. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 22:45
まなかぁさま
あらら
また、同じような時に笑

私は、もう何年前になるかな。。。くらい前です
なので、タブレットで曲が選べることも全然知らなくて

介護に関係ない空間に身を置くこと
大事ですよね
6. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 22:48
マリーちゃん
夫と父とはよく出かけましたよ
甲子園にも高校野球見に行ったり
父は嬉しかったと思います

へっへ~
私は嵐が上手く歌えなくてちょっとショック苦笑
次回までに練習しないと
二人で一時間ってあっという間だよ

父がこの病院にいる間に
行かなきゃ笑い

7. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 22:50
にゃんころもっち~さん
そうなのよ泣
青あざがきつくなってた。。。
また金曜日に診てもらいます

私もほんと久しぶりで
気持ち良かったよ~

8. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 22:51
ワタやん
>自宅の お味噌
ちょっと距離があったので大丈夫。。。これこれ

え?ワタやんち腐るの?
9. Posted by ガブリエル   2014年10月26日 23:04
ストレス発散ですね
カラオケはピッタリかもしれませんね(笑)

ほんと、最近のカラオケは、タブレットで選曲するんですよね
あれも便利なんですが、やっぱり本が良いかな?って個人的には思います
まぁ、そんなにカラオケに行かないから関係ないですけどね(笑)
10. Posted by アリサヤ   2014年10月27日 04:05
カラオケで気分転換ですか
旦那様に勧めて貰って良かったですね。
カラオケで歌うとストレス発散出来そうですよね!

私はカラオケで歌える曲がないので、カラオケ苦手なんです
歌える人が羨ましいです
11. Posted by yume   2014年10月27日 09:33
たまには、大きな声でカラオケで
ストレス発散もいいですよね~!
意外と旦那様にも、良かったのでは(*^.^*)

最近は、タブレットなの?ビックリですww
此方はまだ以前のタイプですよ(笑

お父様と旦那様で行っておられたなんて
~何だか、嬉しいですね



12. Posted by りょうちゃん   2014年10月27日 11:42
ガブリエルさん
タブレット便利なんだけど
曲数が多くて、なかなか見つからないよね笑い
どんだけスクロールするの?って感じで

13. Posted by のんびり屋さん   2014年10月27日 11:51
カラオケ(^o^)丿
好きな曲を歌って、りょうちゃん&旦那さまと同じように
発声器官もリフレッシュですね
ますますお声が美しく。。。
14. Posted by りょうちゃん   2014年10月27日 12:10
アリサヤさん
大きな声で歌うからいいよね
以前は家で弾き語りしてたけど
最近はほんと歌わなくなったんで
久しぶりにしっかり歌ったわ

いっぱい歌ったけど
一番しっくり歌えたのは
上を向いて歩こうだったよ、私も笑い
15. Posted by りょうちゃん   2014年10月27日 12:12
yumeさん
>意外と旦那様にも、良かったのでは
そうみたいよ
自分でも言ってたわ

タブレット簡単だけど
ま~曲数が多いからスクロールするする笑

夫と父はよく一緒に出掛けましたよ
電車でいろんなところに
ありがたかったわ
16. Posted by りょうちゃん   2014年10月27日 12:13
のんびり屋さん
ちゃんと準備して行ったわけではないので
あら、あれ歌うの忘れた。。みたいになってました笑

>ますますお声が美しく
は~い
17. Posted by 心姫   2014年10月27日 17:41
カラオケボックスってあまり行く機会ないなぁ。
大阪にいたころは、
キッズスペースがあるお店に行ってましたが。
最近は家で、WiiUカラオケを子供たちとするんですが、
なんとなく近所が気になるんで、
(角部屋なんで聞こえないとは思うけど)、
思いっきり歌えないんですよ・・・。
そして最近の曲はサッパリわからんし~。
18. Posted by なこ   2014年10月27日 18:04
気分転換になって良かったわね。
たまには好きな歌を思い切り歌うのも気持ちが晴々するでしょうね。
旦那さまは優しいわ!
19. Posted by りょうちゃん   2014年10月27日 20:03
心姫
キッズペースなんてあるんだ
私も、ほんと何年振り~って感じで

私はよく弾き語りで歌っていたけど
今はほとんど歌わなくなったな~

確かに家では思いっきり歌えないよね笑
20. Posted by りょうちゃん   2014年10月27日 20:04
なこさん
一番夫が気分転換になったみたいよ笑
大きな声を出すことは
ほんとにいいわね
21. Posted by まゆみさん   2014年10月28日 01:05
通院で十和田に行くたびに
カラオケ行こうかな~って思うんだけど、
もう1年くらい行ってないわ~
来月は行こうかな~♪
22. Posted by かんた   2014年10月28日 05:29
旦那さんとカラオケ、良いですね。
23. Posted by りょうちゃん   2014年10月28日 11:29
まゆみさん
行こう!

なかなかいつか〜って思ってると
行けないよね
24. Posted by りょうちゃん   2014年10月28日 11:29
かんたくん
お知らせありがとう〜*\(^o^)/*

コメントする

名前
URL
 
  絵文字