病院に見舞いのはずが。。。病院で洗濯中にちょっと遊びに~♪

2014年10月25日

秋を感じながら散歩&買い物

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない





回覧板
先日、私も夫も回したはずがない回覧板が

お隣に行ってた~と言う記事を 書いたら


ブロ友の勘太君が、とてもかわいいイラストにしてくれました  

あ、よだれは垂らしてませんから 





今日は、病院へは妹が行っているし

母は、小規模の泊りへ出かけて行ったので 


夫と歩きで、近〇ストアへ買い物にヾ(=^▽^=)ノ


母の、ちょうど今頃穿くパンツを見に行こうと思ったのですが

もう、冬物が多くて


確かに、このいい感じの季節はすぐ終わっちゃうよね


で、私は食料品を買いに

夫は、いつも広場で待っているのですが


今日は、この広場で


「ゆるキャラ大集合」とやらをやっていて

「ならっしーとすてきな仲間たち」みたいな幕がかかっていました


20141025


真ん中の、鹿の角が見えるのが「ならっしー」だそうです


で、一番手前に写っている帽子をかぶって

チェックのシャツを着ているおじさんが、私の夫です


写しているときは気づかなかったわ 



た~らたら、歩いて帰ってきましたが


こうやって、ゆっくり秋を感じながら歩いたのなんて

ほんと、何年ぶりかな~♪




                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
      

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 17:56│Comments(12)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2014年10月25日 18:42
この時期、着る物悩む~。
私はまだ衣替えもしてないんで、
夏服に、なにか羽織るぐらいの格好ですが、
もうみんな、冬っぽくて・・・。
ゆるキャラってホントいっぱいいますね。
全然覚えられん・・・。
2. Posted by ガブリエル   2014年10月25日 23:21
ふなっしーじゃ無くて、ならっしーなんですね(笑)
可愛らしいゆるきゃらが沢山居ますが、
観客に子供達が居ませんね?
子供には人気無いのかな?(笑)
3. Posted by しばいつん   2014年10月25日 23:30
こんばんは。
ガブさんと一緒ですが
「ふなっしー」でなくて「ならっしー」でしたか・・・。
どれもこれも、知らないゆるキャラばかりですね・・・。
そうか、目の前にいらっしゃるのが
「だんなっしー」っか・・・。
4. Posted by 怪盗N   2014年10月26日 07:48
回覧板のお手伝いをさせていただきました
よだれは見てません。たぶん・・・

「ふなっしー」や 「ならっしー」の他に
「りょっしー」っていませんでしたか?
りょうちゃんのようなポテチを抱えたゆるキャラ(^o^)丿

この時期、お散歩は気持ちいいですよね
5. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 08:33
心姫
私も暑がりなんで半袖に
ちょっと羽織る~みたいな感じだよ

確かに周りはもう冬。。。苦笑
秋にちょうどいいなんてものを買っても
すぐいらなくなるじゃない?

ゆるきゃら
次々出てくるのね
6. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 08:34
ガブリエルさん
だいたいこのスーパーは子供少なくて
高齢者が多いのよね
若者はイオンに~笑

これ二回目だったみたいで
お昼にも一回やってたようなので
そちらにもしかしたら子供がいたかも
7. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 08:35
しばいつんさん
>「だんなっしー」
しばさん、ないす!

ほんとしらないのばっか。。。
8. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 08:37
怪盗Nさん
>「りょっしー」
あ~、客席に紛れてたようなきが。。。

お手伝いありがとね
え?
みた?
みた?
9. Posted by yume   2014年10月26日 14:37
ゆるキャラブームで、ならっしーですか?
でも、可愛いですね~

旦那様、ハイポーズ!で振り向いてww(笑

秋を感じながら~
旦那様とた~らたら歩くのはイイですね~♪

あの回覧板は、不思議でしたねぇ(笑



10. Posted by まゆみさん   2014年10月26日 18:23
ガブさんが言ってるのを見て思ったんだけど、
ゆるきゃらって子供にはあんま人気ないのかなって・・
大人だけで必死になって地方を売り出しているのかな?

ならっしーって・・・
奈良にはなんだか名前忘れたけど先に何かあったよね~
あれってボツになったのかな?
11. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 20:35
yumeさん
振り向いたら面白かったね
黒い線ひかなきゃ笑

ならっし~って全然知らないんだけど
パクリ?苦笑
12. Posted by りょうちゃん   2014年10月26日 20:37
まゆみさん
夕方だったから少なかったのか。。。わからないけどね
ちょっと高学年の子が走って見に行ってたけど笑

そうそう奈良は「せんとくん」よ
最初は「え!」って思ったけど
何となく溶け込んでるわ

ならっしーはインパクトないよね苦笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
病院に見舞いのはずが。。。病院で洗濯中にちょっと遊びに~♪