夫の受診にも付き添いで~(*´Д`*)ふあ~ん

2014年10月21日

インフルワクチン事件

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



先週の金曜日の夜に、インフルエンザの予防接種を受けて

そのあと左手が痛くなって、次の日には腫れるわ熱持って熱いわ


調べたら、たまにそういう副作用があるようで

2~3日で治まると書いてあったので、がまんと思っていたら


ぜ~んぜん、治まらず(;´Д`)


細い腕が(どのくらいを細いと言うかはそれぞれ)ふっとく変身してるし


チャリに乗ったら、ハンドル握っているので

段差の所でひびいて痛いので、片手運転しないとあかんし


昨日は、肘の下まで腫れて赤くなってるし

おまけに、痒いし。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


え~!

なんなん?これ。。。


父の病院へ行ったときに、看護師さんに聞こうと思っているのに

その時はバタバタしていて忘れているし

病院出てから「あら、しまった」。。。みたいな


あまり続くようなら接種した病院へ連絡~みたいに聞いていたけど

今日、母が退院してきたので

うわ!行く間がない。。。。と


昨日寝るときに湿布を貼って寝たのですが

朝、痒いのは治まったけど、やっぱり腫れていて熱も持っていて


明日くらいまで待って、まだ治まらなかったら

電話だけでもしようかと思っていたら


夕方ころより

まだ、腫れは少しあるし触ると痛いのですが

す~っと熱はなくなって、この分だと大丈夫そう


こんなことは、初めてで


なんと、おさわがせなことε=ε=(;´Д`)




                 ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 23:42│Comments(10)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年10月22日 06:38
お母様の退院 おめでとうございます

ところで か細い腕はどうしてしまったのでしょうね。
恐らく疲れが蓄積されていて、抵抗力が弱っているところに
インフルエンザを入れてしまったので
体自身が反撃に時間がかかったのかも。
このまま腫れもひきますように
念のために病院で聞いてみましょう(^o^)丿
2. Posted by にゃんころもっち~   2014年10月22日 08:29
おはようございます(^_^)

副作用大丈夫ですか??

うちも子供が予防接種で腕が腫れたりしたことがあります(^_^;)

ある意味副作用も恐いですが、病気にかかることに比べれば仕方ないかな~と思います(-.-;)
3. Posted by 蓮見   2014年10月22日 11:43
こんにちは♪

大事にいたらずでホント良かったね~ ;´д`)
多忙な年齢というか
一見元気でも忙しさも手伝って
抵抗力が落ちる時もありますよね
めっきり寒くなってます
「風邪」をひかないようにしましょ~(´・ω・`)






4. Posted by しばいつん   2014年10月22日 16:23
こんにちは。
そういえば、去年インフルした時に
言われたような気がします。
腫れるとかなんとかって・・・。
念のため、行けるなら行ったほうがいいですよ。
5. Posted by なこ   2014年10月22日 17:41
大丈夫ですか?
一応診てもらった方が良さそうですね。
りょうちゃんは忙し過ぎて体調が万全ではなかったのかも知れませんね。
私もインフルワクチンの後は熱っぽかったりするので毎年何時にしょうかと迷いますよ。
6. Posted by りょうちゃん   2014年10月22日 20:44
のんびり屋さん
ありがとう~♪

もう、めっちゃ太くて
ほんと、ちょっとびっくりしました
今はかなり細くなりました
痛いのも随分ましになりましたよ
ご心配ありがとう
7. Posted by りょうちゃん   2014年10月22日 20:45
にゃんころもっち~さん
去年も腫れたんだけど
今年のは尋常じゃなかったわ
これで腫れがひかなかったらほんと
病院に電話しようと思ってました
もうほとんどひきました
ありがとう
8. Posted by りょうちゃん   2014年10月22日 20:46
蓮見さん
熱でも出たりしたら
それこそ動けなかったよね
腕でよかったか笑

ま、もういいお年なので
9. Posted by りょうちゃん   2014年10月22日 20:47
しばいつんさん
説明書にも書いてあったと思うわ
そういえば。。。

もう、ほとんど腫れもひいたので
ほっとしました
びっくりしたわ~
10. Posted by りょうちゃん   2014年10月22日 20:49
なこさん
ありがとうございました
日に日に治まっています
やれやれ

なこさんも
そうおっしゃってましたね
結婚式までにすましたほうがいいのでしょうかね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夫の受診にも付き添いで~(*´Д`*)ふあ~ん