電球が切れそう~と思いきや。。。夫の受診にも付き添いで~(*´Д`*)

2014年10月18日

インフル、今日の方が痛いし

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




昨日、インフルの予防接種を受けて来て

夜には痛くて。。。・゚・(ノД`;)・゚・


以前からそうだったのか、す~っかり忘れているけど

去年も、インフルの予防接種後うったところが痛かったのは覚えてます


今回は結構腫れて、太いおててがも一つ太くて

熱も持っていて、腕がのばせないよ〜ん


ま、2~3日で治まるとは思うんだけど

動くことの多い今はちょっと辛いわ


今日は、次男が病院へお見舞いに来てくれて

夫もいたので、重いものを持ってくれて助かったけど


注射そのものの痛さより、ずっと今の方が痛い。゜゜(´□`。)°゜。


先々週にも次男は、お見舞いに来ているのに 

母は、すんごく長いこと会ってなかったように次男に質問づめ


それ、この間も言ってたで~っと横で聞いてましたが(苦笑)


ほんと、徹夜のような毎日忙しいのに

気になったら動いてしまう、誰かとよく似た性格で


って、痛いわ( ̄◇ ̄;)



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
    
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 22:17│Comments(15)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年10月18日 22:58
注射を打つ時の痛みは、
チクッ!ってほんの僅かですもんね
でも、打った所がずっと痛いっていうのはつらそうですね
注射って、抗体を打つ訳なので、
りょうちゃんさんに合わないのかな?

元々りょうちゃんさんの中に居る
白血球とかが「お菓子以外は受け付けない!」
って言っているのかもしれませんね(笑)
2. Posted by 副会長のワタやん   2014年10月18日 23:05
注射してからも
いろいろ 動き回っているから?

お大事にね~ 
3. Posted by のんびり屋さん   2014年10月19日 09:37
厚生労働省HPによると、
比較的頻度が高い副反応の一つに腫れや痛みがありました。
接種局所の腫れ、痛みは、接種した人の10~20%に起こるけど
通常2~3日で消失すると書かれいます。
体のリンパが摂取したインフルエンザ菌と戦っている際の
痛みかもしれませんね。
長引くようならば病院に行った方が良いかも(#^.^#)
お大事に
4. Posted by のんびり屋さん   2014年10月19日 09:38
摂取は接種の間違いです
5. Posted by りょうちゃん   2014年10月19日 11:08
ガブリエルさん
>お菓子以外は受け付けない!
そうかもね

夫もすこ~し赤くなってました
でも痛くないんだって
6. Posted by りょうちゃん   2014年10月19日 11:08
ワタやん
じ~っとしとけ!
ちゅうことやね
7. Posted by りょうちゃん   2014年10月19日 11:10
のんびり屋さん
調べてくださったんですね
ありがとう~♪
私もいろいろ見てたら
長引くと病院へって書いてありますね

次男にも同じこと言われました
8. Posted by のんびりくん   2014年10月19日 14:04
お礼がおそくなりました(#^.^#)
お祝いのコメントありがとうございました

今日はいろいろな方のブログへ遊びに行って
バタバタしております

明日には痛みが取れていると良いですね
9. Posted by 心姫   2014年10月19日 15:57
腫れるんだ~。
う~ん、ますます接種を悩んでしまうわ・・・。
でも今年はちょうど流行の時期に、
幼稚園のイベントが重なりそうなんだよね~。
どうしよう・・・。
10. Posted by りょうちゃん   2014年10月19日 17:11
のんびりくん
わざわざありがとう*\(^o^)/*
ブログ訪問で1日終わっちゃうね
お目々は大丈夫かな。。

早く細い腕に(?)なってほしいわ
11. Posted by りょうちゃん   2014年10月19日 17:16
心姫
夫は腫れてもないし
痛くもないよ
みんな腫れる訳じゃないけど
悩むね
やったからってインフに
絶対ならない訳でもないしね

我が家は年中行事になってるから笑

12. Posted by なこ   2014年10月19日 17:39
私もインフル打つと2~3日熱っぽい感じになるので何時にしようかと迷っていますよ。
ゆっくり休める時が良いですね。

りょうちゃんも無理にならないように身体を休めてね~~
13. Posted by りょうちゃん   2014年10月19日 18:23
なこさん
夫はぜんぜん平気なのよ

なこさんも。。。
身体は元気なんだけど
腕が痛くて
今日は自転車に乗ってハンドル持ってるだけで
響いて痛くて
何とかならないのかと。。。。泣
14. Posted by しばいつん   2014年10月19日 23:23
こんばんは。
注射が痛いのは私も
嫌です・・・。
見ないし・・・。

15. Posted by りょうちゃん   2014年10月20日 18:49
しばいつんさん
私注射自体は大丈夫なんだけどね
見ないけど

あとが痛いのは困るわ。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
電球が切れそう~と思いきや。。。夫の受診にも付き添いで~(*´Д`*)