なんのこっちゃ健康でいることが一番の子供孝行だね♪

2014年10月10日

夫と仲良く歩いて買い物へ~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




気持ちの落ち込んでいた夫も、すこ~し元気になって来て

一日のうちに、少しでも外へ出ようと散歩に出てみたりしています


私の今日の予定は

午前中に病院に行って、帰って来てから買い物へ行って

それから仕事という予定でした


病院から、もうちょっと早く帰るつもりでしたが

二人の病室を行き来していると、あっという間に時間が経って


このままだと、帰ってから買い物に行く時間が厳しいなと 

帰りに、バスの時間より少し早く病院を出て

5分ほど歩いたところにあるコンビニ(セブンイレブン)に寄って


ほんとは遅い私のお昼ご飯を買うつもりだったのですが

ブロ友のガブリエルさんも記事にされていますが

いま、SMAP× SMAPのBISTRO SMAPとセブンイレブンの

コラボ商品が並んでいて


20141010a




思わず買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ


20141010



麻婆&海老チリ炒飯です


バスで揺られてる間にちょっと寄ってしまいましたが


夫はもうとっくにお昼を食べていたので、これを夕飯に

先ほど食べましたが、ピリ辛感が食欲を刺激して

おいしくいただきました


あと、デザートも買ったのですが

こっちは帰って、ぺろっと食べちゃいました


あちこちのブロ友さんちをにぎわしている

ガリガリ君モンブラン味も買いたかったのですが

バスに揺られて一時間近く。。。。溶けちゃうよね

で、がまん


と言うことで、夕飯は買ったので

仕事が今日は早く終わるので、それから夫と散歩に行こうと思いつき



12と13日に仕事関係か何かで(よく知らないんだけど)京都へ来るとの事で

長男が、明日の午後から帰ってきます


一度我が家へ来て荷物を置いてから、病院へ一緒に行こうと思っています

帰りは遅くなるだろうし、午前中に夕飯の用意をしていこうと


ところが、明日午前中に私はカラーの予約を入れていて

めっちゃ手抜きだけど、カレーでも煮込んでおこうかと


で、夫との散歩の行き先をカレーの材料を買いにスーパーへ(笑い)

散歩改め買い物へ


18時半頃から、もう真っ暗でしたけど

夫と二人でカレーの材料を買いに、歩いて15分くらいですかね

歩いて行ってきました


帰りは上り坂で荷物が重いし、足が痛いので

た~らたらと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


父や母のこれからの事とか、いろいろ話しながら


車がいっぱい通るので、ちょっとうるさかったですが(*・ε・*)ムー




                         ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
  

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 21:23│Comments(22)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年10月10日 21:38
旦那様とお散歩 
微笑ましい光景が目に浮かびます(#^.^#)
片道15分は丁度いい距離ですね。
明日は長男くんとご両親のところへ。。。
お二人ともきっと笑顔になられますね(^o^)丿

今日はいろいろなお買いものお疲れ様でした。
コラボチャーハン美味しそう~

のんびり屋さんは今日、女性が好きな食べ物が
アイスになったものを発見して食べました
次回の新しい記事でご紹介しますね
2. Posted by ガブリエル   2014年10月10日 23:34
のんびりと散歩しながら、
買い物に行くには丁度良い季節になって来ましたね
旦那さんも外に出れるくらいまでになって良かったです

今度は長男さんがお見舞いに行かれるんですね
また、孫の顔を見て元気になって欲しいですね

お弁当は美味しかったですよね
さすが、SMAP!(笑)
自分の所のコメントにも書きましたが、
アイスが溶けるなら、
コンビニの目の前で座って食べたら?(笑)
3. Posted by しばいつん   2014年10月11日 01:32
こんばんは。
これガブさんとこでも書いたんですが
知ってました。ビストロの。
弁当系ってカロリー高そうだったので買わずじまい・・・。
でも、ガリガリ君は4本買いまして、
いままで3本食べたけど、あたりは出ずです・・・。
亮ちゃんさんなら、前にかっぱえびせんの
花びらが一発で出たんですから
1本で当たり出そうですけど。
天気の神とお菓子の神が見てそうだし・・・。 
4. Posted by いちご   2014年10月11日 06:58
昨日、セブンイレブン行ったら、若い女性が、SMAP商品を手に取り、キャーキャー話していました。
私はよく見なかったですが、このチャーハン、美味しそうですね♪買ってみようかなぁ~!

息子さん、帰宅されるのですね!
母のカレーで力をつけて帰ってほしいですね。
やはり母の手料理には勝てないですよね…♡

うちは、険悪な感じになるので、段々と、夫婦での義母の会話を避けつつあります。
ほんとは、話さなければいけないのでしょうが、なんだかお互いイライラしてきてしまい…ダメですね。
病気が人を変えたのだと思いますが、ご近所さんからも、ものすごい敬遠されるようなことを言ってばかり。
ど~しちゃったのかしらん。
28日の心療内科に期待するばかりです。
5. Posted by ローズマリー   2014年10月11日 07:51
りょうちゃん~!おはようサン♪

忙しい合間でもご主人とお話出来た
のはとっても良かったデス!(笑)
二人でカレーの材料を買いに行く
微笑ましい姿、想像出来ます!(^_^;)

今日長男サン来てくれるのね!
嬉しいネ!今夜のお夕飯は
仲良くカレーですね!(笑)

ビストロSMAPのお弁当美味しそう!
セブンに行ったら見てみようっと。(笑)
ミーハーの私は早速買っちゃいそうデス!\(^o^)/
6. Posted by にゃんころもっち~   2014年10月11日 08:35
おはようございます(^_^)

旦那さんとお買い物、仲いいですね~(*^o^*)


うちは結婚してから、二人で散歩とかしたことないですよ~(笑)
7. Posted by 心姫   2014年10月11日 13:11
今の季節なら、歩いても暑くないですし、
散歩にはいいですね~。
買い物も行けて一石二鳥。
家に夫婦2人でいても、
ゆっくり話すことって、あまりしませんから、
(だいたいそれぞれ何か作業してるもんで)、
外で歩きながら、が1番いいかもしれませんね~。
8. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 14:29
のんびり屋さん
>女性が好きな食べ物が
アイスになったものを発見して食べました

え~なんだろう
もしかしてこの季節だから。。。焼き芋とか?笑
楽しみですね~

時間的には良いですよ
ゆっくり歩いても30分とかからないですからね
帰りは上りなのでちょっとしんどいですけど
9. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 14:30
ガブリエルさん
>コンビニの目の前で座って食べたら?
やったことないよ~笑

夫と食べながら帰れる距離ならいいのにね
10. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 14:32
しばいつんさん
当たったらまたその場で食べなきゃ
溶けてしまうよね笑い

ビストロのお弁当ほんとに美味しかったわよ
11. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 14:34
いちごさん
>険悪な感じになるので
夫の機嫌次第ではうちもあるよ
避けるとき

今は夫もリハビリ中なので大丈夫です笑
心療内科うまくあうといいね
先生にもよるからね苦笑
12. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 14:35
マリーちゃん
重い野菜はみな夫が持ってましたけど笑

チャリで走ったら早いんですけどね
たまにはリハビリにも付き合わなきゃ

ビストロお弁当やスイーツおいしかったわよ
13. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 14:36
にゃんころもっち~さん
うちも定年してからですよ~

そのうち行きたくなくても行かないと。。。
みたいになるからね~笑い
14. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 14:38
心姫さん
うちは家に二人でいても
それぞれのことをしているときも多いけど
結構話するのよね
わざわざ散歩しなくても。。。とは思うけど
リハビリ リハビリ
15. Posted by アリサヤ   2014年10月11日 14:59
りょうちゃんと一緒にお買い物とお散歩をしながらお話して、
旦那様も楽しい時間を過ごせたと思います
たまには歩くのもいいですね。

ビストロの麻婆&海老チリ炒飯のお弁当、私も食べたくなってきました。
昨日の夕食は私もカレーでした。
前日もカレーで、その前はシチューでした。
一度に作りすぎてしまって、食べるのに苦労しています。
しかも食べると具合悪くなるんですよ~
あと1~2日分あるけど、そろそろ違う物が食べたいです。
16. Posted by なこ   2014年10月11日 18:43
旦那さまが徐々にでも元気を取り戻されると嬉しいですね。
お散歩がてら仲良く買物も好いですね~

セブンイレブンがお隣なので覗いてみたわ。
お弁当は美味しそうだったけれどカロリーが高すぎてパス。
買うつもりがなかったガリガリ君を買っちゃった!
ブログの影響は大きい!(笑)

長男さんの帰省は楽しみですね。
17. Posted by yume   2014年10月11日 19:09
ガブリエルさんの所でも、ご紹介でしたねww
りょうちゃんも、美味しかったんだね

私も、是非食べたいと!
今日は、バタバタしていて セブンが遠くて...
今度、行くね(笑

旦那様も、体調がいい時にはお散歩~♪
た~らたらと!それが、きっと好いんですよね
18. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 21:17
アリサヤさん
夕飯作らなくて良かったので
急ぐことないもんね

いつもなら時間を気にしてチャリで走るので
私もゆっくり出来ましたよ

玉ねぎ苦手って言ってたもんね
アリサヤさん

作りといっぱいになるからね
私も最近は夫と二人ならレトルトで済ますことあります
19. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 21:18
なこさん
確かにブログで見たのだと
あったわ~みたいになるよね笑

20. Posted by りょうちゃん   2014年10月11日 21:19
yumeさん
夕飯しなくていいなら
いつでも行くわ~笑い

セブン近くにないのよね
ガリガリ君が。。。泣
21. Posted by まゆみさん   2014年10月12日 10:18
私の行動半径内にセブンイレブンはないのよね~

ガブさんちでも見ましたがこれ、美味しそうよね~

セブンはないわ、フジテレビは見れないわ、
話題についていけないわ~
22. Posted by りょうちゃん   2014年10月12日 21:13
まゆみさん
私もたまたま病院の近くに見つけたのでね
普段なら買えないところよ

美味しかったわ

YouTubeでスマスマ見て~笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんのこっちゃ健康でいることが一番の子供孝行だね♪