どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




ピアノ教室の元生徒のTちゃんは

7年勤めた会社を退職し


ずっと、一人暮らしをしていたのですが

先月末くらいに、実家に帰ってきました 


先日、先生に渡すものがあるんやけど~と

18時頃「今、いますか~」とメールが来たので 


「いるよ~」と返事をしたんですが、ちょっと気がつくのが遅くて


「19時半頃でもいいですか~」って、今度は時間指定で 


「いいけど、なんで時間指定なん?」って送ったら


「メールを送って、先生からの返事が来た時に

夕飯食べ始めたので、私の都合ですいませ~ん」って


面白い子です




まだうちにピアノを習いに来ていたころに

私が、貸したらしく


「小さな恋のものがたり」のまんがを返しに来てくれました


20141007

この「小さな恋のものがたり」は

50年と言う年月を超えて愛されている

チッチとサリーの淡い片恋を描いた叙情まんがです


むか~し私がまだまだ若かったころに、買って読んでいたものを

ずっと持っていたんでしょうね


それをまとめて袋に入れていたのを

彼女が見つけて、貸してあげたようです


って、ほんと覚えてないんですよね

貸してあげたこと(笑い)


20冊くらいあるのかな


処分してくれても良かったんですが、せっかく持ってきたくれたので

レッスンで待ってる子が読むのに置いててもいいかなと


私も、また読み返してもいいかな







ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
  
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください