2014年10月07日

「小さな恋のものがたり」なつかし~い本が戻ってきた

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




ピアノ教室の元生徒のTちゃんは

7年勤めた会社を退職し


ずっと、一人暮らしをしていたのですが

先月末くらいに、実家に帰ってきました 


先日、先生に渡すものがあるんやけど~と

18時頃「今、いますか~」とメールが来たので 


「いるよ~」と返事をしたんですが、ちょっと気がつくのが遅くて


「19時半頃でもいいですか~」って、今度は時間指定で 


「いいけど、なんで時間指定なん?」って送ったら


「メールを送って、先生からの返事が来た時に

夕飯食べ始めたので、私の都合ですいませ~ん」って


面白い子です




まだうちにピアノを習いに来ていたころに

私が、貸したらしく


「小さな恋のものがたり」のまんがを返しに来てくれました


20141007

この「小さな恋のものがたり」は

50年と言う年月を超えて愛されている

チッチとサリーの淡い片恋を描いた叙情まんがです


むか~し私がまだまだ若かったころに、買って読んでいたものを

ずっと持っていたんでしょうね


それをまとめて袋に入れていたのを

彼女が見つけて、貸してあげたようです


って、ほんと覚えてないんですよね

貸してあげたこと(笑い)


20冊くらいあるのかな


処分してくれても良かったんですが、せっかく持ってきたくれたので

レッスンで待ってる子が読むのに置いててもいいかなと


私も、また読み返してもいいかな







ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
  
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 22:13│Comments(20)本・絵本 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2014年10月07日 23:17
こんばんは。

4コマ漫画で? 見た事あるような~ ・・・
小柄な女の子と スラ~とした男の子の
お話・・・・?

このチッチの お母さんが 面白かったような ???

昨日の事も 忘れてるのに
りょうちゃんが 若い頃って 
そんな前の事なんか ・・・
ねぇ~? 
2. Posted by ガブリエル   2014年10月07日 23:18
今日は1番!かな?(笑)
この本は、名前と表紙の絵は知ってますが、
内容までは知りません
今度貸してくださいね(笑)

ひさしぶりに読み直したら、
Rさん自信の淡い片恋が蘇るかもしれませんよ(笑)

「Rさんの淡い片恋」って小説のタイトルになりそう!
小説といえば、新しい話が完成したので
読みに来てね(笑)
3. Posted by ガブリエル   2014年10月07日 23:19
しまった!
一分の差でワタやんさんが一位だった!(笑)
4. Posted by のんびり屋さん   2014年10月08日 06:31
チッチとサリー(^o^)丿
イラストと物語がマッチして、とても人気がある漫画ですよね
乙女心いっぱいの りょうちゃん物語
ぜひ、読み返して乙女心を復活させてください。
ん?復活じゃなくて増幅ですね(^^♪
5. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 10:21
ワタやん
え~
みたことある?

そうそう面白いお母さん

昨日のことどころか
ついさっきの。。。。これこれ
6. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 10:28
ガブリエルさん
コメント見る前に見てみたわよ~
私らしい(?)お話で笑

貸してあげるよ
もうかなり色が変わってるけど
置いておくわね
7. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 10:31
ガブリエルさん
残念だったね笑い
同じようなタイミングでコメントしてくれてたんだね
8. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 10:33
のんびり屋さん
知ってる人多いんだね
私の年代の女子は大抵読んでたけど

このチッチが自分みたいでね笑
ち~っともモテなくてチッチと重ねてたわ
9. Posted by ローズマリー   2014年10月08日 10:37
超懐かしい~!( ^∀^)

私も好きでしたよ~!(笑)
これってドラマ化してましたよね!
昔好きで良く観てました!(^_^;)

テレビドラマでは確かチッチが
岡崎友紀サン、サリーが沖雅也サン
だったかな?
面白くて切なくて、可愛い
マンガでしたよね!(笑)

あ~ぁ懐かしいなぁ~!
又観たいな!(^^)/
10. Posted by かんた   2014年10月08日 10:42
読み直して、少女時代を想い出して下さいね。
11. Posted by しばいつん   2014年10月08日 15:41
こんにちは。
すいません、知らないです・・・。
ゴメンなさい
12. Posted by ミタサン   2014年10月08日 17:03
小さな恋の物語 って 45年ほど前に アメリカ映画が ありましたが それとは 無関係な 本の話みたいですね(^O^)

チッチとサリー 呼び名は聞いた事ありますが 読んだことはないですo(^-^)o

教え子さんは なかなか エライですね(*^_^*)

みんなから したわれていた あなた様の人徳 もスバラシィo(^-^)o

素敵な 思い出の本 その方の気持ち みんな宝物だね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
13. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 17:27
マリーちゃん
懐かしいよね~

マリーちゃんに言われて何となく思い出したかも
沖雅也もなつかしい

ちょっと本をめくったらやめられなくなっちゃったよ
送ろうか?笑い
14. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 17:28
かんた
あったのよ
私も少女時代が~♪
15. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 17:29
しばいつんさん
これでしばいつんさんが知ってたら
それこそちょっとびっくりだと思うよ笑
お母様は知ってられるかも・・・?
16. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 17:30
ミタサンさん
そうです
その映画とはま~ったく関係ないです笑
漫画ですよ

> みんな宝物だね♪
ほんとだね

宝物い~っぱい

17. Posted by なこ   2014年10月08日 18:28
「小さな恋の物語」って漫画だったの?
鬼塚忠原のベストセラー小説かと思ったわ。
映画化もして神木龍之介や広末涼子が出演したので観に行ったの憶えてるの。
全然違う話だったらごめんなさい!

ピアノの生徒さん可愛いですね。
18. Posted by yume   2014年10月08日 19:53
りょうちゃん、いつかまた暇が有る時...
読んでみるといいよ

私は大好きでノートに、イラストや好きな詩は集めて
書いてましたww

でも、本もノートも...何処にいったのか?
ここ数年前に、全巻買いましたよ!
懐かしくて、いちばん好きかなぁ(笑

19. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 22:16
なこさん
違う話だと思います

多分。。。笑
20. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 22:17
yumeさん
ぱらぱらっと見てたら
やめられなくなったよ笑

私も大好きだった
なんかもてない自分に重ねて笑

え~~~
全巻買ったの
送ってあげたのに
半分くらいだけど笑い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字