知らなかったとはいえ、すっぴん事件朝から病院ツアー~♪

2014年10月02日

ドリマのレッスンでした♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は大阪へドリマのLessonへ~♪


母の急な入院があったりで、練習が出来なくて
 
昨日なんとか時間をみつけて、というより作って必死で練習して(笑)


先生は、出てくるだけでも気分転換になるから
 
無理してでもこういう時間を作らないと、介護だけにど~っぷりになるからって


私も、父と母に今はうつ気味の夫と三人

肩にドドド~ンと乗っかってるので、
絶対行くぞ!って

足も痛いけど(笑)


昔は、やるからには一生懸命やりたくて

Lesson行くなら、練習もきちっとね


今も、もちろんその気持ちに変わりはないけど
 
自分の都合で時間を使えないし
 
少しは自分に甘くならないと、何にも出来なくなっちゃうんですよね


介護をするようになって、ハードルが低くなったよな~苦笑


ドリマの先生が、自宅でピアノも教えられていて

先生仲間(私も仲良くさせてもらっているのですが)と、毎年発表会をされていて 


何年か前までは、ドリマ仲間のK美ちゃんと

連弾で参加していました 


介護が大変になって来て、もし出れなかったら

K美ちゃんに迷惑かけるし~って


彼女も介護してるので、お互いに思っていて

ここ何年か参加をしてなかったのですが 


来年の4月5日にやるので

無理強いはしないけど、出れたら出たら?と先生が


何かやることがある方が、介護から離れられるでしょと


そうだな~

ほんとこういう機会でもないと、真剣にピアノも弾かなくなったし


いっちょう、やってみっか

と、K美ちゃんと


そんなに大変じゃない曲で 




で、久々のイタリアン


ピザ食べ放題パスタランチ 


サラダ
 





しめじとツナの和風マヨネーズパスタ

 




食べ放題ピザ。。。ほんの一部(笑い)

20141002




K美ちゃんは、今月末に自分ちの発表会を控えていて

今、まさに猫の手も借りたいほどの忙しい身


ほんと近かったら手伝いに行くのに

ってか、雇ってもらうのに、講師として


私はこの後病院行で


しっかり食べて、しっかりしゃべって帰ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年10月02日 20:08
こんばんは。
今日も一日、ご苦労様でした。
気分転換に行っても、プレッシャーがかかりそう・・・。無理せずに。
2. Posted by りょうちゃん   2014年10月02日 20:11
しばいつんさん
大丈夫
プレッシャーはないわよ
3. Posted by 副会長のワタやん   2014年10月02日 20:53
こんばんは。

今日は バッチリと お化粧しました? 

レッスンすれば やっぱり 発表しないとね!
4月の 第一日曜日 空けときますー  

4. Posted by ガブリエル   2014年10月02日 22:19
ひさしぶりの大坂レッスンなのかな?
まぁ、家と病院の往復だと
気分も悪い方に悪い方に行きますからね
美味しい物を食べて、息抜きしてくださいね

しめじとツナのパスタですね
でも、マヨネーズが入っているんですね
あんまり、マヨネーズをサラダ以外に使うのは嫌なんですよね(笑)
食わず嫌いって事もあるから、作ってみようかな?
5. Posted by ケロ子   2014年10月03日 01:23
たしかに!
気分転換にもストレス発散にもなりそうですよね!
無理をしない程度に頑張ってください♪
パスタおいしそ~う☆
6. Posted by のんびりくん   2014年10月03日 06:50
お化粧 りょうちゃん~
あれ? ワタやんさんにつられてしまった(^^♪

レッスン後の病院・お見舞いお疲れ様です
目標があるのは良いことですよね!
発表会に向けてレッスンとともに、お洋服を考えたり
綺麗に着こなせるように、ダイエットしたり。。。

影ながら応援しています(#^.^#)
ピザ いいなぁ
7. Posted by 心姫   2014年10月03日 14:36
りょうちゃんだって、
猫の手も借りたいぐらい忙しいでしょう・・・。
楽しみですね、発表会。
8. Posted by りょうちゃん   2014年10月03日 15:43
ワタやん
大丈夫!
ばっちりとしていきましたよ

は~い
会場は、ワタやんちから近いかも
あ、応援旗はいらんからね
9. Posted by りょうちゃん   2014年10月03日 15:44
ガブリエルさん
え~!
このマヨネーズが絶妙だったのに
ツナにマヨネーズ混ぜたりしない?
もう、これマヨネーズなかったらだめだよ笑い
10. Posted by りょうちゃん   2014年10月03日 15:45
ケロ子さん
出来る限り
介護と違うことをしたいです笑

パスタ
めっちゃ美味しかったよ
ツナとマヨネーズが好きなんで
11. Posted by りょうちゃん   2014年10月03日 15:46
のんびりくん
もう、おてもやんか?
と言うくらいに化粧して行ったって笑 うそうそ

そうそう
ただ弾くだけじゃなくてね
やっぱ、頑張ろう

12. Posted by りょうちゃん   2014年10月03日 15:47
心姫
猫の手借りたいね~笑

ピアノの方はひさしぶりなので
ちょっとドキドキだけどね笑い
13. Posted by なこ   2014年10月03日 17:38
ドリマレッスンの日は息抜きにもなってるのね~
りょうちゃんの楽しさが伝わってきますよ。

和風パスタが美味しそう!
ツナとマヨネーズは相性が良いですよね。
パンに乗せて食べたりしてますよ。

発表会頑張ってね!
14. Posted by りょうちゃん   2014年10月03日 19:41
なこさん
大事なレッスン日ですよ~

だんだん通うのがしんどくなってますが
行くのが楽しみです

発表会出れるといいなと思ってます
目標です

和風パスタ自体も好きですが
マヨネーズが美味しかったわ~♪
15. Posted by yume   2014年10月03日 22:56
介護だけにど~っぷりになると辛いから
発表会は、ホント!いい機会ですね~♪

和風パスタ!私も好きです(o^-^o)
ツナ&マヨネーズが美味しそうですね~☆
16. Posted by りょうちゃん   2014年10月03日 23:25
yumeさん
いくらでも介護に傾けられるもんね
でも、それだととても辛いししんどいよね
反対に仕方がないからと言える状況を作ることも
必要かなと

マヨネーズが隠し味?笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
知らなかったとはいえ、すっぴん事件朝から病院ツアー~♪