どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない





今日は夫と父の所へ~


途中、お昼を食べに行って お腹がいっぱいになったのもあるのですが

帰って来てから、iPadで「見上げてごらん夜の星を」を弾いていたら


父と、夫も。。。。。寝てました(笑い)


先ほど、病院から帰って来てからちょこっと動画にアップしてみました



 



人差指だけで、メロディーだけを弾いてます

父には、ゆ~っくり弾いてやります


ちょっと触るだけで音が鳴るので

他の指は、「ぐ~」しておかないと(笑い)


白鍵も狭いけど、黒鍵はもっと小さいので

うまく乗せないと、隣の白鍵の音が一緒になって

不協和音になります(笑い)


ためしに両手で弾こうとしましたが

ピンポイントで鍵盤をとらえることが出来ませんでした


修業をつめば、もうちょっといろんなことが出来るかもね


そこまで、こだわるつもりもありませんが





ランキングに参加しています
                 コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです   
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください