2014年09月16日

夫も。。。寝てしまいました~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない





今日は夫と父の所へ~


途中、お昼を食べに行って お腹がいっぱいになったのもあるのですが

帰って来てから、iPadで「見上げてごらん夜の星を」を弾いていたら


父と、夫も。。。。。寝てました(笑い)


先ほど、病院から帰って来てからちょこっと動画にアップしてみました



 



人差指だけで、メロディーだけを弾いてます

父には、ゆ~っくり弾いてやります


ちょっと触るだけで音が鳴るので

他の指は、「ぐ~」しておかないと(笑い)


白鍵も狭いけど、黒鍵はもっと小さいので

うまく乗せないと、隣の白鍵の音が一緒になって

不協和音になります(笑い)


ためしに両手で弾こうとしましたが

ピンポイントで鍵盤をとらえることが出来ませんでした


修業をつめば、もうちょっといろんなことが出来るかもね


そこまで、こだわるつもりもありませんが





ランキングに参加しています
                 コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです   
 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 18:00│Comments(24)便利だわ~♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年09月16日 18:29
5 こんばんは。
iPadでも、いい音色なんですね。
ゆ~っくり弾いてもらえると
たしかに眠っちゃうかもですね。
2. Posted by yume   2014年09月16日 19:04
前回のコメントに~☆

確かに!iPadで弾きながら、iPhoneで撮影は
かなりの技術ですネ~☆ 難しそう~!

旦那様も スヤスヤね(*^-^*)
3. Posted by のんびり屋さん   2014年09月16日 19:48
のんびり屋さんも、りょうちゃん演奏に聴き入って
すっかり眠ってしまって コメント書くのが・・・

ドリマでのスマートな演奏からすると
この鍵盤は結構むずかしそうですね(>_<)

外付けの鍵盤が欲しくなりそう~(^^♪
4. Posted by 副会長のワタやん   2014年09月16日 21:19
こんばんは。

ご主人も 寝かすとは! 

もう 修業は しなくても ・・・
そのIPadには 寝べ神様が ついてるかもね 
5. Posted by ガブリエル   2014年09月16日 22:33
ぐ~ぐ~ぐ~
はっ!
あまりの音色の良さに寝てしまいました(笑)

両方の手で弾くのが困難なら
難しい嵐の曲とか無理そうですね(笑)
でも、iPadでも十分綺麗な音色ですよね
そんな事を言っていたら・・・
6. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 23:13
yumeさん
今回も難しかったです笑
弾くことに専念できないもんね
でも、雰囲気わかったかなと
7. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 23:14
しばいつんさん
まあまあ聞けるでしょ

たら~っと弾くと眠くなるみたい笑い
8. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 23:16
のんびり屋さん
タッチするとなるからね。。音が
本物のように弾かなくても
ちょこっと触るとなるのよ。。。困ったわ苦笑

弾きにくいよ
こんな感じでゆっくりメロディーだけなら
何とかなるけどね
9. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 23:18
ワタやん
しっかり修行して
エリーゼのために~なんて弾けるかも
父はイランと思うけど
10. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 23:34
ガブリエルさん
どんな曲でもゆっくりなら大丈夫よ
コツがつかめたらもっとうまくなると思うけど


あ~寝ないで~
11. Posted by 心姫   2014年09月17日 15:34
お腹がいっぱいで、
ゆったりしたピアノ演奏聞いたら、
確かにウトウトしてしまいそう~。
そういうウトウトって、
凄く気持ちいいんですよね~。

今日、鮭とゴボウのパスタ作ったんで、
またまた勝手にりょうちゃんのお名前出しちゃいました~。
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月17日 17:24
心姫
たしかにこんなたら~っとした音を聞いたら
眠くなるわな笑い

リンクありがとう~♪
どんどん使ってやって私の名前笑い
13. Posted by ランスロット   2014年09月17日 17:37
5 こんばんは。

結構小さい感じなのですね。
確かに画面サイズが決まっていますからね。

これがテンポ良く引けると、
みんなに自慢できますよ。
14. Posted by なこ   2014年09月17日 18:04
これを弾きながら動画を撮るなんて
至難の技だと思うわ。
さすが先生ね~

ipadも澄んだ綺麗な音ですね。
15. Posted by りょうちゃん   2014年09月17日 22:27
ランスロットさん
テンポのある曲を弾くとスライドしちゃって
上手くできないわ
修業が足りないわね笑
16. Posted by りょうちゃん   2014年09月17日 22:31
なこさん
けっこう難しかったわ
アプリを使いこなせるようになったら
もっとうまく出来るかも

いまだとすぐスライドしちゃって苦笑
17. Posted by かんた   2014年09月17日 23:47
りょうちゃん
こんばんは〜♪
つい寝てしまっていました。(( _ _ ))..zzzZZ
18. Posted by かんた   2014年09月17日 23:49
そうそう〜♪
次回はこれで…。
19. Posted by まゆみさん   2014年09月18日 00:57
音楽を聞かせてあげるのは最高のプレゼントですね。
お父様、きっと心地よく眠れたでしょうね。
ご主人まで…笑
20. Posted by りょうちゃん   2014年09月18日 08:00
かんた
おやすみ~~~~
21. Posted by りょうちゃん   2014年09月18日 08:01
かんた
>次回はこれで…。
どういう意味だろ。。。。。
22. Posted by りょうちゃん   2014年09月18日 08:02
まゆみさん
上手く弾けないけどね
ちっちゃいからミスばかり笑

でも、そんなこと関係ないのよね

そ、夫まで。。。。。苦笑
23. Posted by のんびりくん   2014年09月18日 19:46
かんたさんの「次回はこれで・・・。」の絵に
吹き出しをつけてブログに掲載しちゃいました(^o^)丿

のんびりくん・・・眠くなってきて・・・
では・・・ま・・・た・・・ 
24. Posted by りょうちゃん   2014年09月18日 20:41
のんびりくん
かんたくんのコメントの意味がわかりました~笑

吹き出し!
行かなきゃ

あ、寝ないで~~~~笑い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字