2014年09月15日

iPadピアノ鍵盤アプリにはまっちゃって

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない





今日は、リアル友のA子さんが病院への送迎をしてくれたので

重くてもいいや~っとiPadを持って父の所へ


行ったら、父はちょうど寝ていたので

その間に、違う「ピアノアプリ」はないかな~と探していたら

面白いのを見つけて


20140915
 


これ、弾きながら鍵盤を横にスライドさせる事が出来るんですよね


動画をアップしたのでちょっと見て~♪


 


弾きながら「あら、鍵盤が足らない!」って思ったら

横にスライドすればいいんですけど

これ、行きすぎたりして、へ~んな音が鳴ったり (笑い)


もうちょっと修業がいるかも


で、父が目を覚ましたので

生ライブはじまり~で


「川の流れのように」とか「見上げてごらん夜の星を」とか

ちょっとしっとりな曲を弾いて



ふと見たら


また。。。。寝てるし(゚∀゚)アヒャヒャ 






ランキングに参加しています
                 コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです   


  
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 19:06│Comments(16)便利だわ~♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年09月15日 19:53
りょうちゃんのスマートな お手手が(^o^)丿

お父さま きっと、りょうちゃんの演奏と姿を見聞きして
心地よい夢の世界に行ってしまったのですね

新アプリは、左手で鍵盤を左右に動かしながら
右手で演奏でしょうか(・_・;)
鍵盤が上下に分かれていると両手で弾けそう~
2. Posted by しばいつん   2014年09月15日 19:59
5 こんばんは。
昔なら、どうしようもなかったけど・・・。
生演奏を聞けて夢心地・・・。
3. Posted by ガブリエル   2014年09月15日 22:55
ピアノの技術も必要ですが、
スライドさせながら弾く技術も必要みたいですね(笑)
でも、高音から低音まで弾けると
音楽の幅が広がって良さそうですね

偶然ですが、自分も今日のブログでiPadのアプリを紹介しました(笑)
4. Posted by 蓮見   2014年09月16日 07:54
ええーーーーー(@゚▽゚@)☆
なにこれ! めちゃくちゃ面白いーーー!!

あ、おはようございます♪
ちょっとのぞくつもりがつい
私もみてみようっと♪
5. Posted by yume   2014年09月16日 09:27
動画、観ましたよ*(^o^)/*
いいアプリがありますね~☆

横にスライド~スルスルいき過ぎちゃうと(笑う)
でも、さすが!手慣れた感じだよ

お父様、懐かしい曲を聴きながら眠れて最高ね♪



6. Posted by ケロ子   2014年09月16日 11:23
画期的ですね~!!
よく、気分よく遊んでいて「足りない!!」てことがあります。
りょうちゃんの演奏バージョンも聞きたいな♪
7. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 15:04
のんびり屋さん
ヘバーデン結節丸見えの指で
よ~く見るとかっこ悪いね笑

両手使うのは
かなり修業が。。。なにしろちっこいからね
鍵盤が
正確に押すのが大変
8. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 15:04
しばいつんさん
メロディーだけだけどね
9. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 15:05
ガブリエルさん
見てきたよ~ガブさんちも笑

ピアノの技術はほとんどいらない
スライドも
勘よ勘
10. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 15:06
蓮見さん
鍵盤アプリたくさんあるので
どれがいいかわからないんだけど
たまたま入れたこれ面白いよ
ちょっとコツをつかむまでがね苦笑
11. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 15:08
yumeさん
面白いでしょ

でも、弾きながらiPhoneで動画を映すの
めっちゃ難しかったよ
どっちも確認しないといけなくて笑

スライドさせるとき
ほんとにす~~~っといっちゃうの笑い
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 15:09
ケロ子さん
たぶん誰が弾いても同じだと。。。笑
メロディーだけだよ
13. Posted by ランスロット   2014年09月16日 17:41
5 こんばんは。

こういう風になっているのですか。
リアルなピアノが弾ける方は、
難しい感じなのかな。

画面に全部入れると鍵盤が小さくなりますからね。
なるほどです。
14. Posted by なこ   2014年09月16日 17:41
ipadのアプリ数え切れないほどあるんですね。
弾きやすいのが見つかって良かったわね。

使い慣れないとスライドが難しいですね。
スライドしてるつもりが他の画面になったりして慌てることも・・

りょうちゃんの優しさに いつも感動してますよ。
ご両親お幸せね。
15. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 23:11
ランスロットさん
練習したらちゃんと弾けるかもよ

鍵盤小さいよ笑
16. Posted by りょうちゃん   2014年09月16日 23:12
なこさん
そうなの
スライドしすぎると
まったく違う音を鳴らしてしまいます
出来るだけスライドしないで弾かないと
さいしょから音域を合わせてね笑い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字