どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




昨日記事にしたiPhoneアプリのピアノ鍵盤


ほんとは、最初にiPadで入れてみました


20140913



鍵盤数も多いし、いろんな曲は弾けそうですが

私のは、2年以上前のだから重いんですよね


白鍵一つの幅は6~7mmなので


どっちみち、ほんもののピアノを弾くようには使えません(笑い)

いや、訓練すれば弾けるようになるかもしれませんが


どうせ、片手でメロディーだけを弾くのなら

かる~いiPhoneでいいのでは。。。と


20140913a


これが、iPhoneに入れたのと同じアプリです

全然音域が狭いけど、唱歌なら十分です


白鍵の幅が8mmくらいあるので、かなり弾きやすいです


これは無料のなので、有料のなら

もっと使いやすいのがあるかもね


もし、父がリクエストしてくれるくらいに元気になって

これじゃ小さすぎるようなら


重くっても、iPad持って行くし

キーボードも背負って行きますよ




ランキングに参加しています
                コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです   

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください