肩がぱんぱんで、ピアノが弾けな~い(泣)もともとはiPadで入れてみた、ピアノ鍵盤アプリ

2014年09月12日

iPhoneアプリで弾き歌い~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




この間から父の病院に行ったときは

ラジオで音楽やってるところを探して聞いてたりしたんだけど


いつも、うまいこと聞きたい番組に当たるわけではなくて。。。


で、はっと!!気がついたのよねオオーw(*゚o゚*)w


なんで、今まで気がつかなかったんだろう。。。。


私が弾けばいいのよね


ただ、楽器は持って行けないわ

それでなくても、病院セットが重い(苦笑)


病院セットとは、父と母の介護日誌や診察券・保険証

一式入っています


この介護日誌のノートが。。。重い


おまけに、日傘に飲み物に洗濯ものに。。。あ~重い



そうそう、私はいいものを持ってるじゃん


iPhone


iPhoneに、ピアノの鍵盤アプリをインストールして

今日は唱歌の弾き歌いを~♪


iPhone小さいから鍵盤も小さいので、ちょっと弾くのは大変だったけど


ふっとい指で弾くもんだから

時々違う音がなって「あら、ごめんね~」って



「聞こえた?」って聞いたら

「あ~」って、言ってたし笑 


今度から、毎日私の弾き歌いが聴けるよ~♪




ランキングに参加しています
                コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです   

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 18:35│Comments(20)便利だわ~♪ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年09月12日 19:50
文明の利器ですね(^o^)丿

お父さまのお好きな曲を弾かれて
脳も活性化されてとても素敵です~

のんびりくんが介護ノートに「たいへんよくできました」シールを
張らせていただきますね
2. Posted by yume   2014年09月12日 20:08
これ! 絶対いい案だと思いますよ(*^▽^*)

ラジオより、ずっといいわ~♪

お父様、聴かれて本当に活性化ですよ
3. Posted by しばいつん   2014年09月12日 20:36
こんばんは。
今の世の中便利な物がありますからね。
りょうちゃんさん弾けますもんね。
忙しすぎて忘れてたんでしょうか・・・。
4. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 22:21
のんびり屋さん
わ~合格シールありがとうね
もう二人分いっぱいで書ききれないよ笑

父が好きというより知ってる
懐かしい曲を弾き歌いです
5. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 22:22
yumeさん
ラジオで今風の曲が流れてもね笑

いい案でしょ
なんで今まで気づかなかったのかしらね
これくらいの音量なら他の部屋には聞こえないと思うし
個室でしか出来ないけどね
6. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 22:23
しばいつんさん
我ながらいい案だと思ったわ

いや楽器を持って行くのが無理~って
思ってたのでね
7. Posted by 副会長のワタやん   2014年09月12日 22:39
こんばんは。

おおー! イイですね! 

どうせなら・・・ ドリマの アプリは 無いの? 
8. Posted by ガブリエル   2014年09月12日 23:50
良いアイデアですね
好きな時に好きな曲が聞けますよね
でも、嵐の曲とかお父様分かるのかな?(笑)

来週発売予定の新しいiPhoneは
画面が大きくなったみたいなので、
それを買えば、弾き間違いも少なくなるかも(笑)
9. Posted by 蓮見   2014年09月13日 09:05
ピアノの鍵盤アプリ!
あ、いいですね~♪ 
りょうちゃんは弾いて楽しめるし
お父様からもそのうちリクエストもあるのでは?

けど少し大判がいいですよね~(-^ ^-;)
10. Posted by にゃんころもっち~   2014年09月13日 09:39
おはようございます(^_^)

最近の携帯はすごいですね~( ̄∀ ̄)お父さん、喜ばれたんではないですか~?

私はまだ昔の携帯です(笑)
11. Posted by アリサヤ   2014年09月13日 16:14
こんにちは
病室がコンサートホールになったんですね。
りょうちゃんのリサイタルが聴けて、
お父様も嬉しいと思います

iPhone便利ですね
12. Posted by なこ   2014年09月13日 17:00
素晴らしいアイディアだわ。
iPhoneは何でも出来るんですね。
iPhoneと同じ機能を持つipadだったら画面が大きくて良いでしょうね。

りょうちゃんの特技を活かして お父さんに喜んで頂けるなんて最高ね!
13. Posted by ランスロット   2014年09月13日 17:06
5 こんにちは。

病院セットは、大変ですね。
色々と必要なのですね。
ノートとか紙は結構重いですからね。
お疲れ様です。

ピアノの鍵盤アプリかぁ。
何でもあるね最近は。
これで、常にピアノの先生ですね。(⌒∇⌒)
14. Posted by りょうちゃん   2014年09月13日 17:56
ワタやん
いいでしょ!
今頃っちゅうのがなんやけど笑

エレクトーンってのがあったけど
無料じゃなかったわ

15. Posted by りょうちゃん   2014年09月13日 17:57
ガブリエルさん
嵐の歌はやりません笑
音域が足らないのでね

ipadでやれば画面大きいけど
重いじゃん?笑い
16. Posted by りょうちゃん   2014年09月13日 17:59
蓮見さん
リクエストしてくれたら嬉しいよね

i Padでやれば大きいけど重いんだな。。。これが苦笑
17. Posted by りょうちゃん   2014年09月13日 18:00
にゃんころもっち~さん
意思表示がはっきりと出来ないから
喜んだかどうかはわからないけど
喜んでるといいな
18. Posted by りょうちゃん   2014年09月13日 18:01
アリサヤさん
一オクターブちょいだから
ほんと唱歌くらいしか弾けないけどね苦笑

もっと早く気づけよ!ってね
19. Posted by りょうちゃん   2014年09月13日 18:03
なこさん
最初は、iPadでアプリを入れたのよ
でも、重くてさ
私の古いので苦笑

で、iPhoneでと思って
iPadなら画面デカいしね
20. Posted by りょうちゃん   2014年09月13日 18:04
ランスロットさん
紙って重いよね
病室でいろいろ気づいたこととか
書いたりするのにいるのよね

なんでもあるよ~笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肩がぱんぱんで、ピアノが弾けな~い(泣)もともとはiPadで入れてみた、ピアノ鍵盤アプリ