は~。。。。お疲れさんiPhoneアプリで弾き歌い~♪

2014年09月11日

肩がぱんぱんで、ピアノが弾けな~い(泣)

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない


うちのピアノ教室の生徒さんたちの多くが通う小学校は

毎年9月に運動会が行われます


なので、夏休みが終わって二学期になった途端に

運動会の練習が始まります


低学年の生徒さんたちにはそう影響はないのですが

高学年の生徒さんたちは、レッスンに来たらふらふらです(苦笑)


高学年になると応援団の振り付けを考えたり、低学年へ伝授したり


子供たちがたくさんいたころは、チームもいっぱいあったのですが

今は「赤」と「青」の二チームしかないそうで

応援にも力がはいらない~とか、愚痴ってました 



一番大変そうなのが「組体操」のようで


ちょっと前までは組体操は6年生だけでやっていたのですが
 
子供の数が減って、最近は5年生と6年生でやるのだそうです
 

小学5年のYちゃんは、下で肩車をして支えるんだとか
 

組体操の練習のあった日は、肩から腕にかけてパンパンになるのだそうで

一番最初の組体操の練習のあった日は、レッスンをお休みしました  


なので、レッスン日を変更したのですが

昨日レッスンに来て、いかに大変かの話をい~ぱいして帰りました(笑い)


ここの所、また暑くなってきたので、それだけでも大変だと思います


あと、もう少し


頑張ってね~♪



去年も介護の合間をぬって、ちょこっと見に行きました

今年も、また見に行くね(*^^)v



そうそう、Yちゃんのいる青チームの応援歌が

嵐の「GUTS!」だそうで


きゃ!大きな声で歌いだしたらどうしよ~


もちろん替え歌ですけどね


こんど、しっかり教えてもらわなきゃ




 


ランキングに参加しています
                
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです  
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年09月11日 21:31
こんばんは。
高校生も肩痛いんですね・・・。
こっちも9月に運動会ですよ。
まあ、今は合同住人運動会ですけど。

歌、うたってストレス飛ばしたらいいじゃないでしょうか・・・。
2. Posted by ガブリエル   2014年09月11日 22:58
組み体操やったなぁ~
組み体操の下の土台の方だったら
手とか動かなくなりますね(笑)
運動会が終わるまでは、
しばらくピアノ教室は
ピアノの練習が半分
残りはお話で終わりそうですね(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2014年09月11日 23:24
しばいつんさん
住民の方の運動会なの?
参加したりする?

歌うたって~発散するわ
4. Posted by りょうちゃん   2014年09月11日 23:25
ガブリエルさん
運動会終わるまで
まともにレッスン来れるかな笑
5. Posted by のんびり屋さん   2014年09月12日 09:25
みんな愚痴って~(^o^)丿
5年生が組体操の下というのは可哀そうですね
運動会は晴れて良い思い出になると良いですね!

りょうちゃんも食べながら応援♪~
6. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 10:03
のんびり屋さん
5年生が下と言うより
5年生は5年生で
6年は6年でいくつもの山(?)を作るのだそうです

誰か作って~笑い
7. Posted by トマトグラタン   2014年09月12日 11:49
こんにちは~

9月に運動会ですか~
こちらは幼稚園と小学校共に10月です
今がまさに練習の真っ最中です
組体操は大変ですよね
土台は特に・・・

使用する曲もイマドキというか
こちらは関ジャニのええじゃないかです(笑)
どこか妖怪ウォッチ体操とかやるのかな~☆★
8. Posted by なこ   2014年09月12日 17:05
上学年になると大変ね~

息子が5年生の時、座って友達を肩車して立ち上がれないと言って悩んでいたので運動会の日、オロナミンドリンクを飲ませたら上手く立ち上がれて喜んでいた事忘れられないわ。
本人は憶えているかしら?
あの頃は可愛かった!(笑)

早く元気になってピアノ弾いてほしいわね。
9. Posted by ランスロット   2014年09月12日 17:15
5 こんにちは。

私も9月が運動会でしたね。
懐かしいなぁ。

組体操は、大変でしたね。
地面の石とか痛いのですよね。

確かに運動会の練習後に、
ピアノの練習は、大変かも。
まあ、小学生ならパワーありそうですけどね。
10. Posted by yume   2014年09月12日 17:58
組体操は、ドキドキしますが見ていて感動しますよね♪
娘も小2の時の組体操は、シルクロードに合わせて
素晴らしくて、感動でしたよ!

りょうちゃん、去年もこそっと見に行かなかった??

Yちゃんのいる青チームの応援歌「GUTS!」
ちょっとでも、観たいですね~
元気もらえそう*(^o^)/*
11. Posted by yume   2014年09月12日 18:02
PS:スミマセン...
>去年もこそっと見に行かなかった??

行ったって!...書かれてましたね
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 18:13
トマトグラタンさん
10月でいいと思うんだけど苦笑
9月はまだまだ暑いし
夏休み終わった途端に運動会の練習もかわいそう

曲はいまどきですよね

関ジャニですか~
やっぱりジャニーズなのね笑

13. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 18:15
なこさん
オロナミン飲んだら元気ハツラツだったのね

うんうん
可愛かった笑
息子さん覚えているかな
聞いてみて笑
14. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 18:16
ランスロットさん
今はまだ体育館の中で練習だからいいけどって
言ってたわ
確かに膝に砂や石が
痛そう

低学年は大丈夫みたいよ
15. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 18:18
yumeさん
やる方は大変だけど
見てる方は感激するね
組体操は
二年生でやったんだ!

そ、去年も行ったわよ(笑い)

今年の方が行けそうだわ、たぶん

16. Posted by しばいつん   2014年09月12日 18:32
こんばんは。
昔は学校のと村民運動会ってのが
ありましたが合併後は
住民運動会となって一緒にやるようになりました。
運動会のメンバー表に載っていれば
できるだけでないと、まあいろいろ気まずいですね・・・。
無理なら仕方がないですけど、
基本出てません。
昔は「ムカデ競争」とか「パンク食い競争」とか
ですかね・・・。
17. Posted by りょうちゃん   2014年09月12日 19:06
しばいつんさん
そうなんだ。。。
いろいろお付き合い的なものもあるのね

今は介護と自分の身体の事もあるし
無理なものは仕方ないよね
うちは新しい所なので
しきたりとかややこしいことが何もないので
助かります

パン食い競争は出たいかも笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
は~。。。。お疲れさんiPhoneアプリで弾き歌い~♪