夜、爪をつめなくなりました地下鉄の中で「いらっ」と来たこと

2014年09月04日

久しぶりのドリマレッスン~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今月から母が、木曜日に小規模に行けるようになって

父も落ち着いているので

久しぶりに、ドリマのレッスンに行ってきました


生徒さんの楽譜も買いたかったし

昨日までは行く気満々だったのに


朝、母の送り出しの準備をしていたら疲れて来て

う~ん、大阪まで遠いな。。。大丈夫かな

気持ちが後ろ向きになったりで、行こうか休もうか悩んでいたら


ちょうど、ドリマ仲間のK美ちゃんから

「官兵衛の楽譜とデーター貸してください。来る時持って来て~」ってメールが


K美ちゃんのところは、音楽教室を経営されていて

10月に生徒さんの発表会があるんですよ


で、講師演奏(先生たちで最後に演奏します)で

私がサマフェスで弾いた「軍師官兵衛」をやることになったとか


で、楽譜とデーターを貸してほしいと


今日持って行かないと、発表会までに間に合わないなと

さっきまで悩んでいたのは何処へやら(笑)

母を送り出し、ちゃっちゃと用意をして行ってきました


K美ちゃん、背中を押してくれてありがとう*\(^o^)/*


で、今日のランチ

久しぶりにパスタランチです


前菜 
 





鮭とごぼうのトマトソースのパスタ



やっぱり、行ってよかったo(^_^)o

こういう時間の持てることに感謝して



さて、一度帰って父のところへ行きましょ♪


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年09月04日 19:21
気乗りしなくても、いざ行ってみると
来て良かったぁ~って思うことありますよね(^^♪

ランチのパスタ美味しそうです
次回は何を召し上がるのか。。。楽しみです。

お父さま ごっくん出来ていますように
2. Posted by しばいつん   2014年09月04日 20:25
こんばんは。
なにか、きっかけがあれば、行くようになりますね。
パスタはガブさんが再現しますね。
3. Posted by りょうちゃん   2014年09月04日 20:26
のんびり屋さん
行きたいのはやまやまなんだけどね
やっぱり体がしんどい時は遠出は、ちょっと
って、思ってしまいますね

でも好きなことだから行ってる間は
しんどいこと忘れてるし
4. Posted by りょうちゃん   2014年09月04日 20:27
しばいつんさん
本来は行きたいからね
しんどいだけで苦笑
今日は夜母のお迎えもあったので
一日がながいな~っと
5. Posted by ローズマリー   2014年09月04日 21:16
ポチっと挨拶しましたよ~!(^^)/

ん!疲れていると出掛けようか
止めようか!と悩むんですよね~!
でも行かれて良かったデス!

パスタランチは私も大好き!(笑)
ゴボウの入ったパスタって見た事
ないな~!
こちらにあったら絶対食べるよ!
野菜は大好きですもん!(笑)

りょうちゃんありがとうデス!(^-^)v
6. Posted by datenohokori   2014年09月04日 21:31
ご無沙汰してました。お元気でしょうか?

すごく疲れていたけど行ってちょっと
息抜きになったんじゃないでしょうか?

私も早く出産して美味しいもの食べたいです♡
7. Posted by にゃんころもっち~   2014年09月04日 21:46
パスタおいしそうですね~♪

写真見てたらパスタ食べたくなりました(笑)
8. Posted by シニア・ナビ事務局   2014年09月04日 22:02
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
9. Posted by トマトグラタン   2014年09月04日 22:16
タイミングが良かった出来事って
思い返せば結構ありますよね
今回のおいしいランチも
きっと普段の頑張りへのご褒美ですね~☆★
10. Posted by ガブリエル   2014年09月04日 22:59
K美さんのおかげて美味しいランチが食べれましたね(笑)
この所、色々あって大坂行きもちょっと疲れますよね
でも、結果的に行って満足できたなら良かったですね
いつものようにパスタも美味しそうです(笑)
11. Posted by りょうちゃん   2014年09月05日 00:03
マリーちゃん
電車やバス乗り換えて一時間半なんで
ちょっと躊躇しました
体力ないと行けないわ。。。しゅん

ごぼうのパスタ私も初めてかも
噛み応えあったよ笑い
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月05日 00:05
dateちゃん
なんとか元気にやってるわよ~笑

楽しみだね
赤ちゃん
きっと元気だよ
dateちゃんの子だから
13. Posted by りょうちゃん   2014年09月05日 00:06
にゃんころもっち~さん
私も久しぶりにパスタ食べたわ
やっぱり美味しかった笑い
14. Posted by りょうちゃん   2014年09月05日 00:08
トマトグラタンさん
嬉しい美味しいご褒美でしたよ

食べれるのよね
こういう時って笑い
15. Posted by りょうちゃん   2014年09月05日 00:10
ガブリエルさん
久しぶりにパスタ載せることが出来たわ笑

ごぼうはもっとこさいであるのかと思っていたら
しっかりごぼうでした
食べ応えあったわ~
17. Posted by 心姫   2014年09月05日 15:48
ナイスなタイミングで、連絡がきましたね~。
おいしいパスタで、少しでも気分を上げて。
しかし、鮭とごぼうなんて、
珍しいパスタですね~。
18. Posted by りょうちゃん   2014年09月05日 16:38
心姫
疲れてるときに
バスと電車乗り継いで一時間半は
この年になるとつらいわ苦笑
大阪人も多いし

でも、ほんとすごいタイミングでしたよ
行ったら行けるし

ごぼう面白いでしょ
なかなか美味しかったよ
19. Posted by なこ   2014年09月05日 17:51
遠いレッスン何時も頑張ってるわね。
背中を押してもらって良かったですね。

今日のパスタは又々美味しそう!
鮭とゴボウ、和風で素敵。
食べたくなったわ。
ガブさんが簡単料理法 教えて下さるかしら?
20. Posted by りょうちゃん   2014年09月05日 21:47
なこさん
行くのは嬉しいんですよ
先生からも友達からも
得るものが一杯だし
まだまだたくさん勉強しないと

ちょっと遠いですけど苦笑

ガブさんに頑張ってもらいましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜、爪をつめなくなりました地下鉄の中で「いらっ」と来たこと