なつかし~い「コークハイ」どういう関係だ?

2014年09月01日

夫の退院後初の診察日でした

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない






コークハイ



先日リアル友達と、コークハイを久しぶりに飲んだ記事を書いたら

ブロ友の勘太君がさっそくイラストを描いてくれました 


楽しそうに飲んでますね~(笑い) 





今日は、夫の退院後初めての診察日で

先日受けた、胃カメラと血液検査の結果を聞きに行ってきました


    関連記事:胃カメラ検査受けて来ました~夫が


先日の胃カメラを見ながらおっしゃっていたように

食道静脈瘤は綺麗に治療されていて、新たに静脈瘤が出来ていることもなく

貧血もほとんど治っていたようです


ただ、まだもう少し貧血の薬等

今まで飲んでいた薬は続けましょうと


今日も主治医のK先生は、次の治療をさりげな~く進めていました(笑い)

綺麗になってるけど、また食道に静脈瘤が出来て来ないように

食道を固めると、より完璧なんだけど。。。と(笑い)


夫も私も。。。無言で


ま、様子を見ながらと私が言って

しゃんしゃんと「そのお話はおしまい」みたいに


肉体労働は、してないけないことはないけど

出来たら避けた方がいいと、退院時と同じことを言われ


次は10月下旬の予約と言うことで帰ってきました


一旦かえって、午後から私だけで父のところへ

そしたら、父の隣の病室から夫の主治医のK先生が出てらして

バッタリ、鉢合わせ


あらら、こちらの患者さんの主治医だったのね

先生もびっくり!


夫が退院した三日後に父が入院しまして〜と

事情を話して(笑)


夫も毎日のように父のところに来ているのに

うま〜いこと会わなかったんやね


いや、別に会ってもいいけど(笑)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 18:37│Comments(12)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年09月01日 19:08
あら~ だるまさんとりょうちゃんのイラスト(^o^)丿
お人形たちがみんなりょうちゃんを見てますね

旦那様のご快復も順調で良かったですね
お父さまもK先生? すごい偶然

お父さま お元気で~

今日もポチポチブログ村(^^♪
2. Posted by しばいつん   2014年09月01日 20:43
5 こんばんは。
旦那さんの薬って
血液をサラサラにするタイプのですか・・・?
もし、そういうのだと
血~出たとき困るんですけど・・・違うかな。
旦那さん、順調で良かったですね~。
3. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 22:07
のんびり屋さん
父の隣の病室の人です
父は女医さんですよ~ん

ご協力感謝です
4. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 22:10
しばいつんさん
血をサラサラにするやつじゃないよ
ただの鉄分です

もうすぐこれも終わるはずです
5. Posted by 蓮見   2014年09月01日 23:08
予防のための治療
即 断りましたよ ちょっと昔

なぜ?
そういう時に先生のお顔が 
なんだかイキイキしてたんだもん (゚Д゚)
6. Posted by ガブリエル   2014年09月01日 23:45
主治医の先生も
「あれっ?さっき帰ったはずなのに?」って思われたでしょうね(笑)
旦那さんは、検査結果も良好でよかったですね
肉体労働があまり良く無いなら、
仕事を探すのも大変かもしれませんね
7. Posted by yume   2014年09月02日 16:49
旦那様の胃カメラと血液検査の結果、好かったですね!
ほっと、安心しますね*(^o^)/*

次の治療は、ちょっと落ち着いてからでもOK!なら
...焦らなくてもね~☆

りょうちゃん、この人形のミニマスコット欲しいね♪
~ポチッポチッとね☆励みになりそうねww
8. Posted by なこ   2014年09月02日 17:28
旦那さまの検査結果が異状なしで安心しましたね。

主治医の先生は諦めてないようね。
完璧主義なのかな?

ポチッ! ランキングに参加するとお友達が出来そうね。
9. Posted by りょうちゃん   2014年09月02日 18:08
蓮見さん
>そういう時に先生のお顔が 
なんだかイキイキしてたんだもん (゚Д゚)

多分夫も感じたんじゃない?笑い
10. Posted by りょうちゃん   2014年09月02日 18:10
ガブリエルさん
今日も会っちゃったわよ笑
あまり会いたくないんだけど。。。

肉体労働もしてはいけないとは言わないけど
身体と相談してって言われたらね苦笑
11. Posted by りょうちゃん   2014年09月02日 18:12
yumeさん
一人ずつちゃんと治って~笑

次の治療はもうちょっと後にしてもらった方が
私も楽かと。。。笑い

ね!
この人形ほしいわ~

ポチありがとう
ちょっとずつランクが上がるとやっぱり嬉しいよ
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月02日 18:14
なこさん
自分でビビりなんで完璧にしたいって
言ってたわ
でも今はいいです笑い
とりあえず異常なかったので良しとしたい笑い

同じカテゴリーの人のブログも勉強になるしね
介護は特に
登録して良かったかも
知らない方もブログ村からたくさん来てくれてるようで
嬉しいです
いつもありがとね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なつかし~い「コークハイ」どういう関係だ?