今夜は納涼会です夫の退院後初の診察日でした

2014年08月31日

なつかし~い「コークハイ」

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!がわたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



昨日の納涼会はめっちゃ楽しかったです 


い~ぱい食べて、い~ぱい飲んで、い~ぱい笑って

い~ぱいしゃべってきましたよ(゚∀゚)アヒャヒャ


みんな手作り料理やお菓子やを持ち寄るのですが

私は、ウイスキーを 


コーラも持って行って「コークハイ」をいただきました


めっちゃ、なつかしい

コークハイって知ってます?


ウイスキーをコーラで割ることなんです(笑い)

私の若いころは、これが流行っていたんですよね


20140831


で、このウイスキー


実は、夫が父の日に次男からもらったプレゼントなんですけど。。。

   関連記事:父の日のプレゼント


何がいいかと聞かれた夫が頼んだウイスキー

それも「だるま(オールドのこと)」指定で


夫がこれを頼んだときは、まさかもう酒を飲めなくなるなんて

夫も私もだ~れも思ってなかったし


このあと夫は肝硬変から静脈瘤になって

入退院を繰り返すことに(; ̄Д ̄)


結局肝硬変の原因が、生研をしてもはっきりとはわからず

アルコールが原因かどうかはわからないけど

「もう、あんなしんどい目をするのならお酒なんて飲まない方がいい」と

夫は、脱アルコール宣言を 


全然、飲みたくないそうです


せっかく次男からもらったウイスキー

「納涼会でみんなに飲んでもらったら」と夫が言うので

コークハイ。。「なつかし~い」と言いながら、いただきました


次男からのプレゼント。。。まだもう一本あるんだけど


夫の目の前では飲みにくくて(笑い)


お正月に息子たちが来た時に飲みましょか(・∀・)



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 18:26│Comments(22)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年08月31日 19:20
納涼会にいた人たちは呑兵衛の娘さんたちだったのですね(#^.^#)

旦那様。。。大好きなお酒が飲めなくなりましたが
その分、健康で長生きできますね!

残っただるまは、決してキッチンで飲まないように・・・
キッチンドリンカー ウソです。

P.S.ブログ村 IN/OUTありがとうございます(^o^)丿
 私も村のりょうちゃんランキングに行って来いしました
2. Posted by yume   2014年08月31日 19:34
昨夜は、ストレス発散出来た様で\(^o^)/だね!
たまにはイイですネ~☆
たくさん食べて、飲んで~お喋りも楽しいですネ♪

コークハイ?は、知らないけど
…何だか美味しそう(^◇^)
旦那様の分も、いっぱい飲んで来たのかなぁ~☆

とにかく!楽しめて良かったですね(*^-^*)



3. Posted by ローズマリー   2014年08月31日 19:52
ポチっとOKデス!(笑)

納涼会でストレス解消になった様で、
良かったデス!
たまにはコークハイ良いかもネ!(^o^;)

私は全く飲めませんが飲んだ人の様に
騒げちゃいます!(笑)
もう1本のウィスキーは来年のお正月の
お楽しみと言う事で…。d=(^o^)=b

PS.いちごへ又アドバイスを戴けた様で、
娘いちごがとても喜んでいました!
涙が出る位嬉しい!と言ってました。(*^.^*)
りょうちゃん・いつもありがとうデス!
4. Posted by りょうちゃん   2014年08月31日 20:19
のんびり屋さん
娘と呼ぶには。。。。ちと年食ってますが笑
だるま、キッチンにしまってあります笑

ランキング上がると励みになりますよね
新たな読者も増えて嬉しいです

いつもありがとう~♪

5. Posted by りょうちゃん   2014年08月31日 20:20
yumeさん
コークハイ飲みませんでしたか?
甘くて美味しいよ

是非飲んでみて
6. Posted by りょうちゃん   2014年08月31日 20:22
マリーちゃん
飲めなくても雰囲気楽しめたらいいね

友達の一人も飲めませんが
ウーロン茶とカルピスで楽しんでましたよ笑

おせっかいかなと思うんだけど
なんとかイチゴちゃん救い出したい笑い
7. Posted by しばいつん   2014年08月31日 20:24
5 こんばんは。
コークハイってのは知らないけど。
アルコール分の入ったコーラは飲んだことあります。
ウイスキー割が飲めるってみなさんお強いんですね。
私は倒れますね・・・。
気分転換完了ですね。
8. Posted by 副会長のワタやん   2014年08月31日 21:32
あらっ? コークハイ って
もう流行ってないの?

今は 酎ハイかなぁ~

でも やっぱり 氷を入れて
少しお水で 薄めて キレイな
女の人に どうぞ・・・
なんて 言われりゃ~ もう ・・・ 

失礼しました 
9. Posted by ガブリエル   2014年08月31日 22:55
自分もコークハイって知らない
まぁ、ウイスキーもあんまり飲まないし(笑)

旦那さんは、飲めなくて残念ですが、
ずっとタンスの肥やしになるよりは、
みんなで飲んだ方が、旦那さんも送った息子さんも喜びますよね(笑)
10. Posted by まゆみさん   2014年08月31日 23:50
あら、コークハイを知らない方、結構いるのね?
私がお酒を飲み始めた頃はコークハイが普通だったけどな~

ご主人、肝硬変だったんですね
今はじめて知りました!

でも普通は肝硬変になったら治らないって聞くけど、
ご主人は治ったのね?
11. Posted by にゃんころもっち~   2014年09月01日 08:34
おはようございます(^_^)

納涼会楽しまれたみたいでよかったですね(*^o^*)

たまには羽目を外してじゃないですけど、そういうのも大事ですよね(^O^)


旦那さん、脱アルコール宣言すごいですね(^_^)

うちの父もおじいちゃん譲りで焼酎が大好きで…少しは控えてほしいと思う今日この頃です(^_^;)
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 12:37
しばいつんさん
私たちの若いころは
ウイスキーかビールか日本酒で
たま~にカクテルが笑

ウイスキーは水割りで良く飲んだよ
13. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 12:39
ワタやん
>氷を入れて
少しお水で 薄めて キレイな
女の人に どうぞ・・・

うんうんやってあげようか~
え?おばちゃんはいらんの?

チューハイだろうね
いまは。。。あらら年が
14. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 12:41
ガブリエルさん
ワインも若いころはあまり飲まなかったわ
水割りもいいけどコークハイも

タンスの肥やしはあかんやろね笑い
15. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 12:42
まゆみさん
肝硬変は治らないんだよ
だから、また静脈瘤は出来るかもしれない

でも、いまは肝臓の機能は正常なんだって
16. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 12:45
にゃんころもっち~さん
治療がよほどきつかったんでしょうね
もともとそんなに飲む人ではなかったので
やめれたんだと思うよ

父も最後は焼酎をちびちび飲んでました笑い
17. Posted by 心姫   2014年09月01日 16:46
え?コークハイって今ないの?
最近、外に飲みに行かないし、
家では洋酒飲まないから、気づかなかった。
ウィスキーはあんまり好きじゃないけど、
コークハイだけは飲めたんですよ~。
まぁ、お酒が原因かはわからなくても、
可能性があるのなら、やめるに越したことはないですね。
18. Posted by なこ   2014年09月01日 17:39
楽しんできましたね。

あら、勘太さんの所でもコークハイが話題になっていたわ。
コークハイは自称下戸の私も夫に付き合って飲んでましたよ。
もっとも1,2滴ウィスキー垂らしただけでもコークハイと言って良いのならだけど・・・(笑)
19. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 17:47
心姫
私も外ではあまり飲まないから
コークハイがあるのかわからんけど
酎ハイが多くない?

そんなに飲むのが好きだった訳じゃないから
やめれるならやめた方がいいかもね
20. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 17:49
なこさん
コーラにウイスキーを1、2滴?笑
いいんじゃない笑
21. Posted by 蓮見   2014年09月01日 22:46
心から楽しそう♪ 
納涼会よかったですね~

コークハイ!懐かしいー♪
今 お店で飲めばないから
余計に話も盛り上がったのかも

りょうちゃんのパワーの源は
こんなおつきあいをもってる事かな?
(-^ ^-)


22. Posted by りょうちゃん   2014年09月02日 18:07
蓮見さん
ほんとPTAやってて良かったと思うよ
こんな大事な友達が出来たんだもんね
心から楽しいです
パワーの源です、ほんと!
めっちゃ元気になるよ
心も体も

コークハイもうお店では飲めないの?
って言うかチューハイだもんね、私も
ウイスキー自体をお店では飲まないわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜は納涼会です夫の退院後初の診察日でした