2014年07月22日

合格シールのつもりが。。。「アナ雪」シールだったので

ドリマに行ったときに、入荷したばかりだとかで見つけてきたシール


20140722


「アナ雪」のキラキラシールです

私は、生徒さんが曲が合格したときに

「はなまる」をつけたり、普通のマルをつけたりしますが


子供は(たまに大人の人もいますが。。。笑い)シールを貼ります

何種類かのシールを用意しておいて

自分の好きなシールを貼るようにしています


この「アナ雪」のシールも、最初は一枚だけ買って

選んで貼るようにしようと思ったのですが


何曲も合格すると、何枚も貼れるので

一番最初に、このシールを見つけた子が得ですよね(笑い)


まったくの他人同士ならいいのですが

姉妹とかで来ると、喧嘩になることも。。。


レッスン中に、喧嘩が始まっても困るので

小さい生徒さんたちには、一枚ずつ渡してあげようと


今日、ちょうど幼稚園と小学校2年の姉妹が最初に来たので

渡してあげると


もったいないから、貼らないで持って帰る。。。と

大事にしまっておくのだそうです。。。あらら


この後に来た小学校2年生の生徒さんも

最初は「もったいないから使わない」と言っていたのですが


「やっぱり、は~ろうっと」と合格した3曲に貼って帰りました


と言うことは、一枚だけにしたら良かったのかな~笑


そんなに大事に置いといて、大人になって見つけて

これ、なに?って思うかもよって言うと


大丈夫、絶対忘れないからって言ってましたけど


お迎えに来られたお母さんも感激してくださって

そんなに喜んでもらえたら、私も嬉しいですけど。。。


ま~、まだまだ人気です「アナ雪」



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります 
よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年07月22日 22:54
キラキラしていて綺麗ですね
貼るのがもったいないって気持ちもわかります(笑)

きっと、貼らないで持って帰った生徒さんは
大人になって、あの綺麗?なピアノの先生に貰った宝物!
って感じで大事にしてくれるはずですよ
代々家宝にしないと(笑)
2. Posted by しばいつん   2014年07月22日 22:58
こんばんは。
今がはやり時のシールですから、
みんな欲しいですね。
3. Posted by のんびり屋さん   2014年07月23日 06:39
シールって良いですよね(^o^)丿
サマフェスが終わったら、みんなで特大シールを
りょうちゃんに進呈~
4. Posted by りょうちゃん   2014年07月23日 09:55
ガブリエルさん
確かに
私も買って貼るのがもったいなくて置いたままのシール
あるもんね笑

綺麗な先生と綺麗なシールで
覚えてるかな?笑
そのまえにきたな~くなってそうよ。。。シール
5. Posted by りょうちゃん   2014年07月23日 13:16
しばいつんさん
目が輝いていましたよ笑
6. Posted by りょうちゃん   2014年07月23日 13:17
のんびり屋さん
特大シールですか~

SMAPか嵐のがいい笑い
7. Posted by 心姫   2014年07月23日 13:26
これはテンション上がるよ~。
うちも凄いもん、アナ雪ブームが。
ピアニカで弾くのは辞めて欲しいんですけどね・・・。
めっちゃうるさいんですよ。
8. Posted by yume   2014年07月23日 17:15
「アナ雪」シール効果!ばっちりですね~☆
それにしても、凄いブームですね
シール☆可愛いですねww

娘の車に乗っても~流れてます..♪
チビちゃんとパパで映画に行き、あれ以来
ハマってますyo☆


9. Posted by ランスロット   2014年07月23日 17:58
5 こんばんは。

人気ですよね。
子供なら、確かにシールを大切に持って帰るでしょうね。
色々と他にも、グッズがありそうですね。
10. Posted by りょうちゃん   2014年07月23日 22:02
心姫
ピアニカにどき!

キーボードで弾いてくれて良かったわ~笑い
11. Posted by りょうちゃん   2014年07月23日 22:03
yumeさん
幼稚園から小学校低学年に人気です
うちでは

すごく喜んでくれてよかったわ~♪
12. Posted by りょうちゃん   2014年07月23日 22:04
ランスロットさん
いろんなグッズありそうだね
音楽関係もいっぱいあったよ
五線ノートとかね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字