普通につながってるし。。。ネットがあっという間に本番が近寄って来てるわ。。。

2014年07月16日

児童クラブの先生はおばあちゃんが一杯。。。だそうです

なんか久しぶり登場(?)の、小学2年生になったSちゃんは

ご両親がお仕事をされているので

学校が終わったら「放課後児童クラブ」に行っています


今日は、「児童クラブ」でお楽しみ会があったそうで

色鉛筆をもらったと、レッスンの時に持ってきて見せてくれました


Sちゃんは、いろんなものを持ってきて見せてくれます

先日は、「綺麗な石を見つけた~」とくれましたけど(笑い)


で、児童クラブの話をいろいろ聞いていて

私も、児童クラブの先生になりたくて登録をしようかと思ったこともあるんですが

その話をしたら、Sちゃんが「でも、保母さんとか・・・」とうまく言えなくて


要するに、幼稚園教諭とか保育士の資格がいるということが言いたかったようで

大丈夫。先生は昔幼稚園の先生だったから。。と言うと


すごくびっくりして「え~知らんかった」って

いやいや、お母さんはご存じだけどSちゃんには言ってませんので(笑い)


そしたらSちゃん、めっちゃ喜んで

「先生が、児童クラブの先生になったらSは先生とばっかり遊ぶ~」と


で、私は「結構です。Sちゃんと走り回ったら先生はひっくりかえってしまうから」と

丁寧にお断りしたら


「大丈夫やで。おばあちゃんの先生ばかりだから」って

「若い先生が一人だけいるけど、あとはおばあちゃんやし」って


もう、おかしくって

しばらく笑いが止まりませんでしたよ


「いやいや、たぶん先生が一番おばあちゃんになると思うよ」と私

「ううん、もっとも~っとおばあちゃん」ってSちゃん


ありがとう

あなたは、私の年をしっかり間違えてるね


だまっとこ


あ、うちはピアノ教室です

このあと、しっかりレッスンして帰りましたよ


 


  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

  


この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年07月16日 22:15
りょうちゃんさんの家には、
生徒さんから貰ったいろんなプレゼントが沢山ありそうですね
中には、コレはちょっと・・・
っていう物もありそうですが、
捨てれないですよね(笑)

Sちゃん!
R先生の年齢は、20歳だから間違わないように!
2. Posted by のんびり屋さん   2014年07月17日 06:56
知らぬが仏でしょうか(^^♪
ばれないように気を付けて~  なんて・・

ひとつ違いの従姉は、小学生の頃の子供たちに
年齢を10歳若く言ってましたよ
もちろん今はバレてますが、りょうちゃんは自分から
年齢ごまかしてないですものね(^o^)丿
(何か変なコメントになってしまいました
3. Posted by にゃんころもっち~   2014年07月17日 14:31
こんにちは(^_^)

私が子供のときは児童クラブとかなかったんですよね~(^_^;)


りょうちゃんさんに児童クラブの先生、めっちゃ合ってると思いますよ~(^w^)
4. Posted by yume   2014年07月17日 14:50
なぜか、幼い子供って
お姉ちゃん○○あげるって寄って来ますよね...
くっくっ!さすがお姉ちゃん?には^^;だけどね(笑
(これ、かなり前の私の話)

りょうちゃんも、きっと若々しく見えたのよ!
子供は、正直だからね
可愛くなり、目尻が下がりますよね~☆
...Sちゃん、可愛いですね
5. Posted by なこ   2014年07月17日 19:05
りょうちゃんもyumeさんも実年齢よりずっと若く見えるんだと思うわ。

子供は見た目で正直に判断するから素直に喜んで良いのでは?(笑)

6. Posted by しばいつん   2014年07月17日 19:56
こんばんは。
若く見られるっていいことですよ。
うちの母親に欲しいくらいです。
7. Posted by りょうちゃん   2014年07月17日 19:56
ガブリエルさん
一番多いのは絵ですね
私を書いてくれたのもいっぱいありますよ

来る途中で見つけた花とか草とかも笑
大抵はあっちこっちに置いてますが

そうよ
20歳だからね

今度聞かれたらそう言おう
8. Posted by りょうちゃん   2014年07月17日 19:58
のんびり屋さん
私はな~んにも言ってないよ~笑

みんなのおばあちゃんと同じくらいかな?とは言うけど
みんな「うそ~」って言ってくれます

永遠の20歳って言っときます笑い
9. Posted by りょうちゃん   2014年07月17日 19:59
にゃんころもっち~さん
もう、いっしょに走り回るのきつそうですけどね笑

いつから児童クラブってあるのかな
そういえば
10. Posted by りょうちゃん   2014年07月17日 20:10
yumeさん
身近だからおばあちゃんとは結びつかないのかな?

十分におばあちゃんだけどね笑
格好は若いです
落ち着きないし。。。苦笑

ほんと!可愛いですよね

11. Posted by りょうちゃん   2014年07月17日 20:13
なこさん
あほなこと言ってきゃーキャー騒いでるからかもね

もう少し落ち着かねば
12. Posted by りょうちゃん   2014年07月17日 20:15
しばいつんさん
今は介護疲れで結構年取ったと思うけどね笑

お母様もデイに馴染んでおしゃべりするようになると
若々しくなられると思いますが
なかなか思うように行かないね
13. Posted by アリサヤ   2014年07月17日 20:59
こんばんは
Sちゃんもりょうちゃん先生が大好きなんですね。
本当に児童クラブの先生になったら、
Sちゃんがりょうちゃん先生を独り占めしちゃいそうですね

私は去年バイトの面接の時に年齢早見表を見間違えて
履歴書に1歳上の年齢を書いて出していました。
履歴書に嘘を書いてしまうなんて…

りょうちゃんは永遠の20歳だから間違える心配ないですね
14. Posted by りょうちゃん   2014年07月18日 10:26
アリサヤさん
間違えて若く書いたんじゃなくて一つ上?

私は、もう自分がいくつなのかわからなくなります
永遠に20歳で~(*^^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
普通につながってるし。。。ネットがあっという間に本番が近寄って来てるわ。。。