「万能鑑定士Q~モナ・リザの瞳」の映画に行ってきましたお願い。。。壊れないで

2014年06月16日

「アナと雪の女王」すらすら弾く先生は人気者♪

「アナと雪の女王」の歌が、すごい人気ですね

うちは特に小学生の生徒さんたちに人気で

レッスンに来たら、一度は弾くか歌うかしています(笑い)


学校でも誰かしら弾いているようで

「誰々ちゃんが弾いているのを見て覚えた」と言って

サビの部分を弾いてくれる子も♪


全部弾きたいと言うので、ちょっと簡単にして渡したり


映画も見てきた生徒も何人かいて

発表会で弾きたいと言う生徒もいます


毎年冬に合同発表会がありますので

季節的にはいいかもと思いますが、きっと弾く人いっぱいいるでしょうね


発表会で弾くためにはいつもの練習をしっかりやらなきゃねと

私もそれを理由にしてます(笑い)


ちょっと高学年の子になると

発表会ではたくさんの人が弾くだろうからと

レッスンで弾いています


ソロは弾けるようになったので

今度は先生と連弾しようと、新しい楽譜を持って帰りました


低学年の生徒にとって

「アナと雪の女王」のいろいろな曲を弾いてくれる先生



そう。。。


私は、いまとっても羨望の的です



今月から復帰した元生徒のR君は、セールもあったりで休みが取れず

今日最初のレッスンでした


      関連記事:元生徒がまた復帰しま~す♪ 


ブランクが長くて指が思うように動いてくれなく、苦戦したと言っていました


一通りレッスンをしてから

ピアノを見に来たお客様に、弾いてあげる曲を何がいいかなと言う話になって

やっぱり今は「アナと雪の女王」から「レット・イット・ゴー」でしょと


元のように難しい楽譜が弾けるようになるには

まだ時間も日にちもかかるでしょうね


ちょっと簡単バージョンの楽譜しかなかったのですが

コピーさせてくださいと持って帰りました


彼の職場である、ピアノ売り場のお客様は

「小学生とお母さん」という組み合わせが多いそうなので

この曲を弾いてあげると、かなりポイントが高いのでは?


って、私もす~っかり営業マン?笑




追記:聴いたことないよ~と言う方のために

               You Tubeでお聴きください









楽天ブックスへ


  


             
プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
            「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります 

              よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by アリサヤ   2014年06月17日 01:41
こんばんは
アナと雪の女王は、映画もヒットして大人気ですよね。
テレビのCMでも流れているらしいですが、
私はまだアナと雪の女王の曲を聞いたことがありません。
これでは人気者にはなれませんね
私も楽譜買って練習しようかな~
2. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 07:58
アリサヤさん
You Tubeで聴けるよ
動画も綺麗だし、ぜひ聴いてみてね

そうそう
楽譜買って練習してください笑い
3. Posted by 心姫   2014年06月17日 11:34
うちなんて、映画も見てないのに、
なぜか子供たちが歌う歌う・・・。
どうやら学校や幼稚園で、
みんなが歌ってるようです~。
楽譜欲しいかも。
4. Posted by ランスロット   2014年06月17日 14:11
5 こんにちは。

すごい人気見たいですね。
小学生でも見る映画なのですね。
大人向けかなと思いました。

今、モテキなんですね。(^◇^)v
5. Posted by なこ   2014年06月17日 18:10
この歳になってもディズニー・アニメが好きで「アナと雪の女王」も観てきたわ。
歌も素適ですね~
松たか子さんの歌の上手さにはビックリ!
you tube今も聴きながらこれ書いてますよ。

ピアノで弾けたら素晴らしいでしょうね。
りょうちゃん、頑張って!
6. Posted by しばいつん   2014年06月17日 19:38
5 こんばんは。
やっぱり、ピアノの先生だとさら~っと
弾けるんですね。
あこがれの眼差し
超有名な曲となりましたもんね。
これで英語で歌いながら弾けたら
もっとすごいかも~・・・。
7. Posted by 勘太   2014年06月17日 20:00
こんばんは〜♪
「アナと雪の女王」大人気ですよね。
こんなんスラスラ〜とビアノで弾けて、気持ち良いでしょうね。
8. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 21:39
心姫
そう
映画見てないこの方が多いよ

でも歌ってる笑

楽譜いろんなのが出てるよ
9. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 21:41
ランスロットさん
見に行けば良かったな~
とても綺麗なのだそうですよ
映像も
10. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 21:43
なこさん
行ってきたんですね!
いいな~
私も行けばよかったなとちょっと後悔

吹き替えはまだやってますけど。。。

歌のバージョンもいっぱいあるのよね
松たか子さんのもいいね
11. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 21:44
しばいつんさん
え・えいご。。。。
あちゃ~
ほんとだね

すごい人気者だね
12. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 21:45
勘太さん
へっへ~
人気者だよ~~~~ん
13. Posted by のぶた   2014年06月17日 22:48
こんばんは。

本当に人気みたいですね。
職場の人が子供にせがまれて2回も見に行ったなんて言ってました。

楽器の演奏ができるっていいな・・・と思います。
今からでもギター弾けるようになれるかな・・・。
14. Posted by ガブリエル   2014年06月17日 22:55
キャー! 先生カッコイイ!(笑)
すぐに有名な曲が弾けるなんて、本当にカッコイイですよね
今度は、子供達に人気の妖怪ウォッチの曲を弾いてください
自分は、全然分かりませんけどね(笑)
15. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 22:55
のぶたさん
見てなくても歌は歌える~みたいな?

二回も行かれたんですね
私も行きたかったな~

ギターいいですね

まだまだ大丈夫ですよ
いくつになっても
16. Posted by りょうちゃん   2014年06月17日 22:57
ガブリエルさん
妖怪ウォッチの曲ってどんなんよ笑

楽譜があればなんとかなるよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「万能鑑定士Q~モナ・リザの瞳」の映画に行ってきましたお願い。。。壊れないで