「G・Gイオンカード」に変えたはいいけど。。。息子たちの誕生日でした♪

2014年04月13日

花粉症対策らしいけど。。。

夫も私も、花粉症ではないと思いますが

この時期、たま~に目がかゆい時があります


特に目薬をささないといけない。。。みたいなことはなく

いつの間にか治まってる~みたいなことで気にも留めませんが(笑い)


テレビで花粉症対策をやっていたのを見ていた夫が


「玄関の外でいくら衣類の花粉を落としてもダメなんだって

夜寝るときに玄関に新聞紙に水をスプレーしておくと

新聞紙に落ちた花粉が、閉じ込められるらしい」と


毎晩、寝る前に玄関に新聞紙を広げて、お水をスプレーして

朝、もう一度お水をスプレーして花粉をしっかり閉じ込めて捨てています


「効果はあるの?」と聞くと

「わからん」と


確かにひどい花粉症だと効果もわかりやすいでしょうが

ちょっと目がかゆいくらいなので、痒さがましになっても

たまたまか新聞のせいか。。。。わからんわね


それでも、夫が勝手にやるぶんには文句は言いません


ところが

一日おきにデイに行く母を送り出しに、朝はやめに出かける私


大抵は夫の方が早起きなので、問題ないのですが

最近、夜中までパソコンでテレビを見ている夫は、起きるのが遅い


なので、朝のくっそ忙しい時に私は、玄関の新聞を片づけないと出れない


踏みつけて出てやろうか、とも思うのですが

私の靴が新聞の下になっていることも


効果がわからんのだから、もうしなくてもいいやん


って、思うんですけど


なぜか


毎晩 毎晩新聞を広げているんですよね


夜中の1時過ぎにパートの仕事から帰って来て

お風呂に入ってビールでも飲みながら、テレビを見て

起きるのが遅いからって


「はよ起きて片づけて~!って起こすのもかわいそうだしね


って、今は冷静に思うのですが

朝の忙しい時に片づけてると、めっちゃ腹が立ちます(笑い)






                  
 プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください





 

shuesta at 18:51│Comments(26)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2014年04月13日 19:26
花粉症対策っていろいろあるんですよね。
私も効果を実感できないタイプです。
我慢できる程度なら、なおさらですね~。
うちの旦那はかなりしんどいらしく、
今年は注射を打ってました。
注射の威力はすごかったようです。
2. Posted by のんびり屋さん   2014年04月13日 20:21
部屋中 新聞紙では、りょうちゃんの気持ちがよくわかります。

目のかゆみは乾燥でもおきますね。
お江戸は昨日の湿度が8%
手のしわがひび割れてえらいことに・・・
3. Posted by yume   2014年04月13日 21:13
いやだぁ~朝の忙しい時に、新聞の片づけ(笑
でも、旦那様を起こすのもね...お疲れですしね。

りょうちゃんの気持ちわかります☆
私なら踏みつけて出そう^^;

今年は、花粉症が楽で?不思議です。


4. Posted by 副会長のワタやん   2014年04月13日 21:23

こんばんは。

片づけないなら せんといて!
 って ウチなら きつく言われますよ~ 

5. Posted by ガブリエル   2014年04月13日 23:27
まぁ、玄関から花粉が入ってくるのが一番多いっていいますからね
でも、以前の首から下げるマスクもなんか効果が無かったみたいで、ニュースになってましたね
それと一緒で、効果がある!って信じていれば効果があるかも?
ただ、片付ける方は大変ですけどね(笑)
6. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 00:21
心姫
わ~
ご主人大変だ
注射があるんだね

7. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 00:22
のんびり屋さん
え~!
なに?その湿度

ホコリでもかゆみはおこるし
何が原因かわからないのに
新聞紙が。。。。。きゃー
8. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 00:23
yumeさん
玄関だし
ま、朝から誰も来ないけど
なんかやじゃない?

もう朝から新聞紙やだ
9. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 00:24
ワタやん
>片づけないなら せんといて!

私も言いたい
10. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 00:25
ガブリエルさん
あのマスク効果なかったの?笑い

あったのかなかったのかもわからんし
風邪はひかなかったけど毎年だしね苦笑

この新聞も効果が。。。わからん
11. Posted by アリサヤ   2014年04月14日 01:56
こんばんは
朝急いでいる時に靴が新聞の下にあったら…
キレると思います。
せめて靴は新聞の上に置いて貰いたいですよね

朝、ご主人に怒らずに、新聞に向かって激怒するのはどうでしょうか?
ご主人に聞こえるように「新聞め!靴が履けないじゃないか!
新聞おまえが悪い!くたばれ新聞ー!」とか叫べば、ご主人は
りょうちゃんが狂ったと思って、きっと止めてくれるはずです。

新聞に怒って、ご主人には笑顔で優しく接してあげて下さい
12. Posted by にゃんころもっち~   2014年04月14日 08:29
おはようございます(^_^)

確かに朝は忙しいのでイライラしますよね~(`ヘ´)

うちの旦那さんは、結構散らかすタイプなので、朝起きたら大変なことになってることがよくあります(∋_∈)


もう慣れましたけど(笑)
13. Posted by ケロ子   2014年04月14日 12:06
こ、効果はどうなのかしら…。玄関じゃおさまっていない気がします。私は痒いときはもう目薬。すぐ薬に頼りますw
冷凍タケノコの話、コメ返しにも書いたんですが、煮ておくか砂糖をまぶしておいたほうがいいみたい。
理由はわからないけど…。
14. Posted by ランスロット   2014年04月14日 13:47
5 こんにちは。

この花粉症対策は知らなかったですね。
ただ、あまり効果なければやらない方が、
面倒がなくてよさそうですね。

私の家の場合は、空気清浄機がありますので、
それを置いてあります。
各部屋にもあるので、何台もありますよ~。

まあ、旦那さんのがんばりが、報われることを祈ります。
今は、報われてないのか。
15. Posted by なこ   2014年04月14日 17:36
旦那さん、几帳面なのかなぁ?
新聞紙敷いて霧吹きかけるのも結構大変なのでは?
朝起きると綺麗に片付いているから、
自分も頑張ろうなんて・・・

何度かその儘にしておいたらどうかしら?
りょうちゃん、優しいからそれも出来ない?

花粉症対策って色々あってどれが効果があるのか分かりにくいですよね~
16. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 18:01
アリサヤさん

靴はどけといて~笑

新聞に怒鳴るの?笑

きっとそれでも起きないと思います
17. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 18:02
にゃんころもっち~さん
うちもほんとに散らかすよ

私も慣れましたけど
時間がない時はイライラするよね
18. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 18:04
ケロ子さん
効果は。。。わかりません
ひどければましになったな~くらいにわかるでしょうけど
そもそも、そんなにひどくないし
やらなくてもいいと思うけど

タケノコありがとう

最近水煮ばかりだけど笑
覚えておくといいよね
メモって置きます
19. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 18:05
ランスロットさん
な~んかね
一度はやってみないと気が済まないみたいよ
そのうち飽きると思うけど
20. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 18:07
なこさん
新聞紙が乾燥すると
せっかく閉じ込めたのが舞っちゃうから
結構気にして吹きかけないといけないみたいで

面倒だよね、ほんと
大抵は夫が片づけてるんだけどね

しらんふりしたいけど、乾燥してるの見ると気になるもんね苦笑

ま、そのうちに飽きるとは思うけど
21. Posted by ローズマリー   2014年04月14日 18:09
りょうちゃん面白い!(笑)(笑)

分かる!その気持ち。
その気持ちって、どっちの気持ちも!
d=(^o^)=b

ただ今はりょうちゃんのお話に
笑えて、気持ちホッコリ♪(笑)
22. Posted by しばいつん   2014年04月14日 18:19
こんにちは。
花粉症な私でも、そう言ったことすらしてませんよ。鼻水出るのが辛いけど、マスクもしないですし。
もう、花粉症なんですかな。
まだなら、ヨーグルト食べたりもいいとかいうの
ありましたよね。
23. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 21:09
マリーちゃん
大変な時だもんね
笑ってもらえてよかったわ

私も気持ちに余裕があるときは
「あらあら」で済むけどね笑い
24. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 21:11
しばいつんさん
うちはそんなにひどくないんだよ

ま、対策はいいけど
仕事は増やしてほしくない笑い
25. Posted by まゆみさん   2014年04月14日 21:30
私も花粉症~

新聞紙濡らして敷くといいって
お客さんが言ってたけど、
そもそも片付けができない私はやりましぇ~ん

ご主人、マメですね~
26. Posted by りょうちゃん   2014年04月15日 17:58
まゆみさん
やっぱりいいのかな。。。?

私もやりましぇ~ん
めんどいもん

ほんと、まめだけど
最後まで自分でやって~

あれ以後ちゃんとやってる笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「G・Gイオンカード」に変えたはいいけど。。。息子たちの誕生日でした♪