また、やっちまった新しいマウスピースをもらってきました

2014年03月13日

「出来たらね」と宿題を置いて帰る生徒♪

小学1年生のSちゃんのレッスンは水曜日


先々週のレッスンの時に髪留めを外して見せてくれて

そのままピアノの上に置いちゃったんでしょうね 

忘れて帰っちゃったんですよ


それがちょうど楽譜の下になっていて、発見したのが先週の月曜日

なので、先週5日にレッスンに来た時に「忘れてたよ」と渡してあげました


そしたら、その日の夜 玄関前ポストに可愛いラブレターが

20140313


ピンを見つけてくれてありがとう

お礼に手紙と指人形を渡すので明日のお昼見てください


と、かわいらしい字で(もちろんひらがなで)書いてありました


すぐにお母さん経由でメールで

「楽しみに待ってるよ」と返事して、待つこと一週間

彼女のうちは、私んちの斜め下

毎日ポストを見てましたが、とうとう来ず(笑い)


昨日レッスンに来たSちゃんに「指人形来ませんけど?」と言うと

あら!と言う顔をして、すっかり忘れてたな


あとで持ってくると言うので

気持ちだけもらっておくからいいよと言うと


レッスン後に何やら音楽ノートに書いている

写真

何やら音をたくさん書いて

「宿題。今度までに練習しといてね」って

「できたら」と付箋までつけて


私が宿題を出すときに

もうすぐ仕上がりそうだな。。。と言うときに

「出来たら弾いておいで」と新しい宿題を出す時があるのですが


それを真似たのでしょうね


指人形の代わりに宿題を置いていきましたよ

ほんと、楽しい子です


 

      プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
      「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

       よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 
 
 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2014年03月13日 22:19
こんばんは。

Sちゃんが すっかり忘れてても 
笑えんよなぁ~

りょうちゃん先生の方が
上手や もんねぇ~  
2. Posted by ガブリエル   2014年03月13日 22:59
可愛いですね
見つけてもらったお礼に手紙だけでも嬉しいのに、
指人形も作ってくれるんですね
どんな人形だったのか気になりますが、
気持ちだけで嬉しいですよね
3. Posted by りょうちゃん   2014年03月14日 00:19
ワタやん
Sちゃんめっちゃ若いよ~笑い

うん、たぶん
私の方が上手と思う

4. Posted by りょうちゃん   2014年03月14日 00:20
ガブリエルさん
指人形作ってくれるのかと思ったら
自分の持ってるものをくれようとしたみたいで笑い

もらえないよね笑い
5. Posted by しばいつん   2014年03月14日 12:24
5 こんにちは。
生徒さんとコミュニケーションが
取れているのは、さすが!りょうちゃん先生ですね。
指人形も見てみたかったでしょうね・・・。
6. Posted by 心姫   2014年03月14日 14:16
小2はまだまだカワイイね~。
いつまでもそのままでいてほしいです。
7. Posted by りょうちゃん   2014年03月14日 16:38
しばいつんさん
指人形見たかったわ笑

ピアノ教室&お話教室&お遊び教室なんだそうです
8. Posted by りょうちゃん   2014年03月14日 16:39
心姫
ほんと
一番可愛い時だもんね
心姫んちもちょうど真っただ中だね
9. Posted by なこ   2014年03月14日 18:15
可愛いなぁ~
Sちゃんの話題多いですよね。
きっとピアノとりょうちゃん先生が大好きなんだね。

りょうちゃん先生、この曲弾いてみましたか?
宿題忘れないでね!(笑)
10. Posted by りょうちゃん   2014年03月14日 19:14
なこさん
しまった!
小学1年生のSちゃんでした
小学2年生のSちゃんもいるんですよね笑

この間の忍者のSちゃんですけど笑

いろいろ習い事しているけど
ピアノが長く続けられそうですってお母さんが
うれしいわ~

あ、宿題やっとかなきゃ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また、やっちまった新しいマウスピースをもらってきました