誕生日の余韻が。。。お菓子と共に♪美味しい朝食part2

2014年03月03日

長男が帰って行きました~♪

昨日は長男と父のGHへ行ったので

帰りにイオンで夫と合流し、私と長男はおそ~い昼食を

夫は夜の仕事なので、早めの夕食を(笑い)


長男の好きなもの何でもいいよと言ったら、長男も何でもいいと


で、回転寿司の前を通ったら「一人では寿司屋は入らんな~」と言うので 

じゃあ私たちも久しぶりだからと回転寿司へ 


ほんとに、何か月ぶりかな~と言う感じでお寿司いただきました

写真は気が付いていたんですけど、回転寿司の写真は難しいんですよね

食べたあとのお皿しかないし~みたいな?


最後の方にせっかくだからと、季節のものをオーダーして

20140303


「キャベツのなんたら(?)巻き」と「菜の花のおいなりさん 」です


「菜の花のおいなりさん」は、うなぎのたれっぽいのがかかっていて 

ちょっと濃い味でなかなか美味しかったし


「キャベツ巻き」の方はあっさりして、これまた美味しかったわ~


で、変な時間にお昼を食べた私たちは

夕飯は、いつものリアル友が炊いて持ってきてくれた(いつもありがとう)

「いかなご」と あったかいごはんで「しあわせ~」


今回は時間がなくて、空港でお土産買う時間がなかったから

帰ったら明太子送るわ~と言い置いて


長男は今朝バタバタと出て、兵庫で行われる学会に向かいました

次はいつ帰って来るかな~




      プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
      「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

       よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 
 
 


shuesta at 10:47│Comments(15)子育て 

この記事へのコメント

1. Posted by ローズマリー   2014年03月03日 11:13
りょうちゃん・こんにちは!

偶然デス!(#^.^#) 私も昨日回転寿司に
行って来ました!(笑)
私も写真撮ろうと思ったけど
ついつい食べてしまってカラのお皿を
撮す事に。なので写真は撮れません
でした~!(笑)
長男さん帰られましたか。。
ちょっと淋しいネ!今度来る日を指折り数えて待っててあげてねぇ♪(^-^ゞ
2. Posted by のんびり屋さん   2014年03月03日 12:56
こんにちは

くるくる寿司レディー達の後におじゃまして~
近頃はたくさん種類があるのですね!
りょうちゃんちの方は、やはりポテチもクルクル回ってくるのかな?
マリーさんちはアイスで

いけない・・・変なコメントに・・・

長男くん 満足して九州に帰ってくれたと思います。
次回は彼女みんなで逢えると良いですね
3. Posted by なこ   2014年03月03日 18:45
URLをありがとう!
早速飛んで見て来ましたよ~
Tさん、元気で可愛いお嬢さんですね。
3週間も一緒に過ごしたら、もうすっかり家族の一員ですね。
遠くてもしっかり心で繋がってるなぁ~と思いましたよ。

長男さん、帰って行かれたんですね。
寂しくなりましたね。
でも、またの帰省とTさんの来日も楽しみに待ってて上げて下さいね。
4. Posted by しばいつん   2014年03月03日 21:24
5 こんばんは。
誕生日の日からいろんなご馳走三昧で・・・。
季節はまだ寒くても、りょうちゃん家は
暖かいですね。
5. Posted by ガブリエル   2014年03月03日 22:42
自分も一人だとお寿司屋には入らないですね
お寿司が食べたくなったら、スーパーで売っている寿司を買って食べますね
でも、最近の回転すしはオシャレですよね
お寿司も綺麗ですが、
お皿の上に乗っているスノコ?(笑)
そんな物があるのは初めて見ました
6. Posted by 副会長のワタやん   2014年03月03日 23:41
こんばんは。

おしゃれな お寿司ですね~
最近 くるくるは 行ってないなぁ~ 

でも 回転寿司で お寿司を 写してる人も
見たことないなぁ~ 
7. Posted by りょうちゃん   2014年03月04日 15:05
マリーちゃん
一度に料理が並ぶわけではないので
回転寿司は写真難しい

並んでるお寿司撮ってもね笑

長男も結構帰って来るので
前ほどさみしさは感じなくなりましたよ
8. Posted by りょうちゃん   2014年03月04日 15:07
のんびり屋さん
くるくる寿司レディーね笑い

ほんとにすごい種類とアイスやケーキやびっくりだよね
残念ながらポテチは回ってきませんでした

今はスカイプやらあるので
会いたいときにいつでも会えるからね
すごい世の中です笑い
9. Posted by りょうちゃん   2014年03月04日 15:10
なこさん
見てきてくれてありがとう
あれで二回目だったので
もうすっかり家族みたいなものですよ
一度来ると一か月近くいるのでね

長男もあちらの家族さんに良くしてもらっています
スカイプで話した時も気さくで楽しかったですよ

長男は次は夏くらいかな。。。
こちらもバタバタしているので
意外とすぐやってきます笑い
10. Posted by りょうちゃん   2014年03月04日 15:11
しばいつんさん
ちょうど誕生日とかさなったからね笑

外は寒いね~ほんと
11. Posted by りょうちゃん   2014年03月04日 15:13
ガブリエルさん
そうだね
我が家も最近はスーパーのお寿司でしたね笑い

スノコは私もびっくり
重ねると結構邪魔笑い
12. Posted by りょうちゃん   2014年03月04日 15:14
ワタやん
いや~
回転寿司の写真は難しいって
やめようと思ったんだけどね笑
13. Posted by ロッソビアンコ   2014年03月04日 18:12
こんばんは^-^

回転寿司ですか~
僕も最近行っていないな~っと
それにしても
色々ありますね~
今はヘルシー志向もあるから
こんな感じなのかな
つかの間の長男さんとの食事&帰省
おもいっきり楽しんでくださいね^ロ^
14. Posted by ロッソビアンコ   2014年03月04日 18:13
おっと
そうでした

りょうちゃんさん
お誕生日
おめでとうございます^^
15. Posted by りょうちゃん   2014年03月05日 17:09
ロッソビアンコさん
誕生日コメントありがとう♪

回転寿司は子供たちがいたころはたまにいってましたが
夫と二人になったらなかなか行かなくなって

ほんと、久しぶりでした

種類も季節のものがなかなか良かったですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誕生日の余韻が。。。お菓子と共に♪美味しい朝食part2