記憶にない「歯医者の予約」誕生日で~す♪

2014年02月28日

取材を受けることに~♪

今日、母の通う「小規模多機能」で家族会に出席してきましたが

帰りに主任さんに呼び止められて別室へ


先日ケアマネさんから打診はされていたのですが

こんどA新聞の取材を受けることになったので、日程を決めてきました


どこでも同じだと思いますが

今介護をしている子供世代が、団塊世代もしくはその下くらいの年代で

その世代が、今度は介護を受ける年代になった時にすごい人数になるんですよね


で、いま「小規模多機能」を利用している親の介護をしている子供世代の人たちに

「小規模多機能」を利用して良かったことや

こうしてほしいとの要望

自分たちが介護を受けるようになった時の心配なことなどを

取材したいとの申し入れがあったとのことで

何人かの方に協力をお願いされているようです


何人の方が受けられるのかは全くわかりません


取材は一人ずつ行われるようで、来週受けてきます



      関連記事; 「小規模多機能型居宅介護施設」との契約でした♪




  
  追記:3月1日は私の誕生日です

ブロ友のしばいつんさんがイラストを描いてくれました

みなさんから、お菓子をいっぱいもらって大満足です

お菓子は私の記事からコピって貼り付けてくれました

ありがとう♪

2014 誕生日 しばいつんさん


 

       
プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
        「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

        よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 


 

 

shuesta at 20:35│Comments(16)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年02月28日 21:18
りょうちゃんたち皆さまの気持ちが
読者や関係者に届きますように。。。
のんびりくんも、新聞を買に行かなきゃ
2. Posted by ガブリエル   2014年02月28日 22:57
取材ですか?
美味しいお菓子はこのお店とか
お菓子を買うならここのスーパーとかの取材ですよね
えっ?違う?(笑)

まぁ、冗談は置いておいて、
りょうちゃんさんの経験が他の人の役に立つなら嬉しいですよね

それと、家族会は、お菓子が食べれなくて残念でしたね
3. Posted by しばいつん   2014年02月28日 23:28
5 こんばんは。
今までに経験した、介護のことを
あとの世代や今から介護という人に
あ~だった、こ~だったというように
教えて上げてくださいね。
4. Posted by りょうちゃん   2014年02月28日 23:43
のんびり屋さん
京都まで買いに来てね~笑

何着て行こう
って、写真なんかないけど。。。
う~ん残念(うそ)
5. Posted by りょうちゃん   2014年02月28日 23:44
ガブリエルさん
そうそう
これは期間限定だから

て、ちがうって

思いっきりカットされてたりしてね
使えね~とか笑

お菓子。。。う~~~んざんねん
6. Posted by りょうちゃん   2014年02月28日 23:45
しばいつんさん
自分の時に役立つように
しっかり伝えておかなきゃ
7. Posted by yume   2014年03月01日 08:18
りょうちゃん お誕生日おめでとう
素敵な一年になりますように

こちらでも楽しそうなイラストですね♪Ю―(^▽^o) ♪


りょうちゃん、今後の為にも沢山伝えておいてね
8. Posted by りょうちゃん   2014年03月01日 10:28
yumeちゃん
ありがとう~♪
今年こそ落ち着いた日を送りたいものです笑
お菓子に囲まれてうれしいよん笑

私たちが安心できる老後のために
頑張って来るわ
9. Posted by ロッソビアンコ   2014年03月01日 11:58
こんにちは^-^

はーーーー
すごい内容の取材
人生経験が豊富だからこそ
適材適所だと判断されたのですね~
いつかは僕も
そしてブロ友さんと世の中の全てが
いつか通る道ですからね
りょうちゃんさんの経験を
伝えてあげてください^ロ^

10. Posted by のんびり屋さん   2014年03月01日 14:18
こちらでも お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

イラストも載って 賑やかなお誕生日ですね!
今夜はお菓子いっぱいで、食べ過ぎないように~

のんびりくんの部屋にもイラスト&お菓子を
用意しておきましたが、もうお腹いっぱいかな?
怪盗Rさんが来る前にどうぞ(^^♪

P.S.写真が載らないのは残念ですね(>_<) (ホント)
11. Posted by りょうちゃん   2014年03月01日 15:14
のんびり屋さん
こちらにもありがとう

早速お邪魔してきましたよ~ん

ポテチ食べちゃった
ごめんね~

まだまだ
お菓子は別腹笑
12. Posted by りょうちゃん   2014年03月01日 15:18
ロッソビアンコさん
施設はいろいろあるんだけど
今この小規模多機能型居宅介護という
在宅介護サービスが注目されてきているようです
新聞とかでも時々記事になってるのよね
なので。今回の取材になったのだと思います
私で役に立つことがあれば頑張ってくるわ
13. Posted by なこ   2014年03月01日 15:59
こちらにも楽しいイラストがありますね~

りょうちゃん、おめでとうございます!

         ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。.Happy Birthday!☆。
  ▼       。○..io.。◇.☆。0☆:・
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

今年も輝く一年でありますように


家族の意見や要望を聞いて、心地良く和やかに過ごせる施設が増えてくれると良いですね。
頑張ってね!
14. Posted by りょうちゃん   2014年03月01日 16:21
なこさん
わ~い
ありがとう

って、喜ぶ年でもないんだけどね

なこさんが作ったの?
絵文字
すごいんですけど。。。

私たちの時にはどんなになっているんでしょうね
少しでも良い方向に行けるように
い~っぱいしゃべってきます

思いっきりカットされたりして
15. Posted by しばいつん   2014年03月02日 00:22
載せてもらって、ありがとうございます。
16. Posted by りょうちゃん   2014年03月02日 00:38
しばいつんさん
こちらこそありがとね

でも無理しないでね
って、遅いけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記憶にない「歯医者の予約」誕生日で~す♪