2014年02月26日

記憶にない「歯医者の予約」

顎関節症なるものになって一年と二か月

で、マウスピースをするようになってちょうど一年


       関連記事:歯医者に行ってきました 

              マウスピース初体験♪


夜は欠かさずマウスピースをはめて寝ています


このマウスピース、硬くなって来たり色が変わってきたら

新しいのとつくりかえないといけません


ちょっと前から色の変化にも気づいていましたので

そろそろ作り変えに歯医者に行かなきゃな~と思っていましたが

なかなか予約を取れる日がなくて、のびのびになっていましたが


そんなこと言っていても、いつまでも行けないので

来週にでも無理やり予約を入れようと、Googleカレンダーで予定を見たら

28日金曜日に「歯医者」の予定が入っている(゚ロ゚;)エェッ!?


え?

誰の歯医者の予定?

母は今のとこないし。。。


仕事関係はブルー・プライベートはグリーン

父や母関係はピンクとか色分けしていますが

「歯医者」はグリーンなので、プライベート


ま・まさか歯医者の予約をしたのに記憶がないとか。。。。。。?

最近、物忘れが多いし。。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


しばらく「きつねにつままれた」状態。。。



で、はた!と思い出しました


私は、すべての予定をこのGoogleカレンダーに打ち込み

パソコンからもiPhoneからも、見たり編集したり出来るようにしています


毎週とか毎月とか毎年とか、繰り返すものは「繰り返す」と編集するのですよね


多分、去年歯医者でマウスピースを作った時に

一年をめどに作り変えると言うことで

忘れないように、「毎年の繰り返し」で入力していたのでしょう


確かめてみたら一年前の2月28日にマウスピースを作っていました


来週の3月3日に歯医者の予約をしましたので

来年、またびっくりしないように「歯医者・マウスピース」と

付け加えておきました


一年経ったら、意外と忘れてるものなんですね


あ~、思い出して良かった('▽'*)ニパッ♪




       
プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
        「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

        よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 


 




 

shuesta at 19:00│Comments(16)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年02月26日 21:43
前もって予定表に入れておくのって良いですね(^^♪
アラームも一緒にセットしておけば、
3月3日に予定表を見忘れても音で気づきますね

今日、出張先の社長さんが日時を間違えていて
すっぽかされそうになりました
2. Posted by ガブリエル   2014年02月26日 23:01
一年なんてアッ!という間ですからね
自分も昨年の事なんて忘れてますよ(笑)
来週の予約は忘れないで下さいね
ただでさえ、歳を取ると物忘れも増えますからね

アイタッ!
そんな、歳の話したからって叩かないで下さいよ(笑)
3. Posted by 副会長のワタやん   2014年02月26日 23:02

こんばんは。

ちょっと 言葉足らず だったかもね
もう一つ 付け加えて おきましょう
「 キツネに つままれた 」 と 
4. Posted by しばいつん   2014年02月26日 23:13
こんばんは。
よくありますよ。
スコーンと忘れること、多々あります。
大丈夫ですよ。
5. Posted by トマトグラタン   2014年02月26日 23:14
ヨカッタですね~
誰がいつ予約したのか なんで28日なのか
ちゃんと解決してスッキリしましたね☆

私もいつも幼稚園や小学校からの月初の予定を
すべて書き込むのですが
この前 例年通りの予定を予め書き込んでいて(終業式とか)
どっちが正しいかわからなくなって(笑)

でも予定 早めにわかったら埋めたいですもんね☆★
6. Posted by りょうちゃん   2014年02月26日 23:54
のんびり屋さん
一年後はまたびっくりしそうです笑い
アラームは必須ですよ

社長さん。。。あらら
7. Posted by りょうちゃん   2014年02月26日 23:55
ガブリエルさん
え?たたかないわよ

ま・まさか。。。
たたいたことも忘れてる?
8. Posted by りょうちゃん   2014年02月26日 23:56
ワタやん
余計何のことかわからんやん笑
9. Posted by りょうちゃん   2014年02月26日 23:57
しばいつんさん
忘れないように一年前に入れたのに。。。

なんのこっちゃわかりませんわ
10. Posted by りょうちゃん   2014年02月26日 23:59
トマトグラタンさん
やりすぎてわからなくなることありますね笑

でもすっきりしました

子供の予定は私もよくこんがらがって
パニクってました
11. Posted by 心姫   2014年02月27日 14:16
毎月ならまだ覚えてられそうですけど、
1年は絶対覚えてられない・・・。
子供が小学校と幼稚園に分かれてから、
予定がややこしくなって、
なぜか関係ない自分の予定まで、
わけわからんくなりました~。
12. Posted by なこ   2014年02月27日 17:48
りょうちゃんは忙し過ぎるんですよ。

一年前のことなんて忘れて当然です!
・・・なんて私は開き直っていますよ。(笑)
朝起きると真っ先にリアルカレンダーに書き込んだ予定を見てから一日が始まります。

りょうちゃんは、
Googleカレンダーですか、流石ハイテクですね~~
13. Posted by りょうちゃん   2014年02月27日 20:10
心姫
覚えてられないと思ってカレンダーに入力してたのに。。。苦笑
余計悩んだやん

子供二人分と侮ったらあかんし
もう新学期のあのややこしさったらないよね
書類がぐちゃぐちゃ笑

14. Posted by りょうちゃん   2014年02月27日 20:11
なこさん
リアルカレンダーにももちろん書いてます!笑

来年とか再来年は書けないからGoogleで
便利だよ
ず~っとまえのも、ず~っと後のもわかるしね
15. Posted by アリサヤ   2014年02月28日 00:56
こんばんは
忘れていたらびっくりしちゃいますよね。
私もかなり忘れっぽくて、1年前どころか
昨日の事すら覚えていません。

でも予約をしたのに記憶がないとかじゃなくて、
良かったですね。
ミステリー小説みたいな展開になるのかと思いました。
16. Posted by りょうちゃん   2014年02月28日 10:20
アリサヤさん
一年後の自分への連絡事項だから
もっと詳細を書いておくべきでしたね

ちょうど歯医者のこと思ったから余計びっくりしました

ミステリー展開・・・あるいみ残念かも

コメントする

名前
URL
 
  絵文字