待ち合わせだそうですRさんが事件解決!

2014年02月09日

あっちもこっちもチェーン事件(; ̄Д ̄)

朝、リアル友のR子さんから(怪盗Rさんじゃないよ・・・笑い)メールが


「仕事が休みで、パパ(ご主人のこと)は仕事に行ったので

買い物や 出来るようなら誘ってね 」って


私は、今日午後から父のGHへ行くつもりでしたので 伝えると

「じゃあ、迎えに行ってあげるから、帰るときメール頂戴」って


先日のリアル友といい、ほんとにみなさんありがとう



で、一時間ほど父のところにいて

迎えに来てくれたR子さんと、3時頃またまたおそ~いランチへ


父のところは、バスが一時間に一本しかないので

午前中は外そうとか、食事時やおやつの時間は避けようと思っていると

私が、お昼を抜きで行く時間になってしまうんですよね


お腹が空いていたので、またまた写真を撮るのを忘れるくらい

ぱくついてしまいましたε=ε=(;´Д`)


ベーコンとなんたらのパスタと、デザートとドリンクバー

良く、わかるわ~~~Σ(´д`;)
 

今日は母がお泊りに行ったので

ゆっくり食っちゃべり買い物をして帰ってみると


鍵が二つとも(うちは補助鍵を付けています)かかってるΣ( ̄ロ ̄|||)

出かけるときや、寝るとき以外は大抵一つしかかけないんですけどね


あれ?夫がいるはずだけど。。。。出かけたのかな?


と、思ってドアを勢いよく引っ張ったら



チェーンが!かかっている(゚ロ゚;)エェッ!?


ちょっと遊び歩いたから、締め出された?


「チェーン開けて~」と叫ぶと

「チェーンなんかかけてないよ」

「いや、かかってるし」


開けてくれた夫は「私はかけてない」って


いやいや、家の中にはあなたしかいませんけど


母がチェーンをつけるようになって困ったと言っているのに

  
      関連記事:母が思いもよらないことを


  

夫よ、あんたもか~~~い




    プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
  「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

    よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 





shuesta at 19:19│Comments(16)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by なこ   2014年02月09日 20:08
雪道のチェーンかと思ったらドアーチェーンのことね。
いつかピッキングが流行った頃から私も補助ロックを付けて、在宅の時はチェーンを掛けるようになったわ。
一人なので問題はないけど、家族がいると不具合がありますよね。

お友達との時間が取れて良かったですね~
良い友人が多いのは りょうちゃんのお人柄ね。
2. Posted by 副会長のワタやん   2014年02月09日 20:43
こんばんは。

お昼は 締め出されるぐらい
しっかり食べましょ! 

3. Posted by ガブリエル   2014年02月09日 23:58
え~っ!
肝心のパスタの写真が無いんですか~!
しかも、ベーコンとなんたらって
ベーコンしか分からない・・(笑)

チェーンは分かりませんが、
鍵とか無意識にかけちゃいますよね
おかげで、あれっ鍵閉めたっけ?
って一人でやってます(笑)
4. Posted by ケロ子   2014年02月10日 02:05
こんばんは!
お友達との楽しい時間、良かったですね!!
私も大雪でチェーンな話かと思いました。
ご主人さまでしたか;;
チェーンしたまま中で爆睡とか、お風呂だったら困りますねwこれ。すぐ開いて良かった☆
5. Posted by りょうちゃん   2014年02月10日 10:49
なこさん
夜なら間違えてってこともあるだろうけど
夕方なので、ほんとびっくりしましたよ

夫。。。大丈夫かな笑

父のおかげで、こういう時間が取れるようになったわ
母がいるので、どこかに出かけるまではいかないけど笑

春になったら桜くらいは見にいけるかもね!
ちょっと楽しみです
6. Posted by りょうちゃん   2014年02月10日 10:50
ワタやん
しっかり食べて
締め出されたら、ドアを蹴飛ばすわ
7. Posted by りょうちゃん   2014年02月10日 10:53
ガブリエルさん
そうなの、ごめんね~笑い

あ、和風パスタだったからしめじとかきのことか入っていて
バターと、あれなんだったんだろう。。。すんごい美味しい味だったんだよね
シソかな。。。

無意識は確かにあるよね
私も家にいて、補助鍵のほうだけかけてたりするときあるけど
8. Posted by りょうちゃん   2014年02月10日 10:54
ケロ子さん
深夜の帰宅でなくてよかったわ笑
夫は寝たら起きないから
9. Posted by のんびり屋さん   2014年02月10日 14:07
こんにちは

旦那さま 心配です~
りょうちゃんをみて、どなた? 
なんてことになったら一大事(>_<)

たぶん、お昼寝で寝ぼけている時に
何気なくチェ~ンをかけたのだとおもいます

ランチのお写真が無いなんて~
10. Posted by まゆみさん   2014年02月10日 15:45
ご主人まだお若いはずだよね

たまたま勘違いならいいけど・・・
でも習慣化してない限りはそれもないよね?普通は・・

大丈夫かなぁ?
11. Posted by ランスロット   2014年02月10日 16:27
5 こんにちは。

チェーンは、防犯的には良いですけど、
ちょっとこういうことがあると大変ですよね。
私も経験あるのですよね。
12. Posted by りょうちゃん   2014年02月10日 17:38
のんびり屋さん
どなた?
ひゃ~どうしよう

ランチの写真
私としたことが!
途中でも思い出さなかったし。。。
人のこと、言えない
13. Posted by りょうちゃん   2014年02月10日 17:40
まゆみさん
65だよ~ん、夫は

毎晩寝る前に必ず夫がチェーンをかけて戸締りします
夜だと勘違いした?
それにしてもね。。。

夫婦ふたりであぶない
14. Posted by りょうちゃん   2014年02月10日 17:41
ランスロットさん
かけて寝られたもんなら!!
マンションだから。。。入れないよ
15. Posted by しばいつん   2014年02月10日 19:03
こんばんは。
ほんと、夜じゃあなくて良かったですね。
でも、なんでチェーンが・・・?
16. Posted by りょうちゃん   2014年02月11日 00:13
しばいつんさん
これ、夜だったら起きないだろうし
私、入れないよ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
待ち合わせだそうですRさんが事件解決!