2014年02月08日

待ち合わせだそうです

昨日ブロ友のにゃんころもっち~さんちへお邪魔して

4才になる息子君が「開け口」を「あけろ」と読んで大笑いした、と言う記事を見て

もう30年近く前のことを思い出しました

お食事中の方は、またあとでお越しくださいね


長男は1才半検診の頃には、もうしっかり二語文をしゃべっていて

待っている間中、周りのお母さんたちがびっくりされてました


これは余談ですが、長男は5ヶ月からお座りの前にハイハイしはじめ

ちょろちょろ動くので大変だったのも思い出しました

好奇心旺盛な赤ん坊でした



長男が1才くらいから、私は音楽教室に復帰しました

一時間かけて、電車とバスを乗り継いで母のところへ連れて行き

私の仕事が終わるまで、預かってもらっていましたので


その時なのか、次男の出産で帰っていた時なのかは忘れてしまいましたが


長男は便秘気味で、トイレに座ると長いんですよね

様式便座に、子供用の小さい補助便座を乗っけて座らせ

私や母が横で「出た?」とか何度も聞いていたら


長男が。。。



「いまね。おしっことうんちが待ち合わせしてるから」



いまだに母とよくこの話はしますが、子供の発想はほんとにおもしろいですよね



つい、むか~しのことを、思い出してしまいました




   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
      「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

   よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 





shuesta at 19:04│Comments(16)子育て 

この記事へのコメント

1. Posted by ローズマリー   2014年02月08日 22:43
りょうちゃん・こんばんは!

子供の発想って面白いし、凄いのよねぇ。
可愛いネッ! 長男クン d=(^o^)=b

今では立派な大人になりました!ねぇ~♪
2. Posted by ガブリエル   2014年02月08日 22:51
待ち合わせって(笑)
待ち合わせて、一緒に下水に流れて行くんですね(笑)
片っぽだけ先に行くわけには行かなかったんですね
3. Posted by まゆみさん   2014年02月09日 00:24
面白いーー!!
意味もなんもわからずにただ面白いって思ったーーー!!

でもガブリエルさんのコメントで意味がわかったーー爆
4. Posted by アリサヤ   2014年02月09日 01:23
こんばんは
小さな子って、かわいい事を言いますね。
思った事をふと口に出すんでしょうね。

小さな子のかわいい発言集とか、そんな本、どこかにありそうですよね。
ありそうで、なさそうかな


5. Posted by にゃんころもっち~   2014年02月09日 09:27
こんにちは(^_^)

ブログ紹介していただき、ありがとうございましたm(_ _)m


待ち合わせとは面白い発想ですね~(^w^)

また面白い事件が発生したら記事にしますね(^w^)
6. Posted by ランスロット   2014年02月09日 11:01
5 おはようございます。

確かに面白い言い方ですね。
待ち合わせはして欲しくないですね。
出せるときに出したいものです。(^◇^)v
7. Posted by 心姫   2014年02月09日 14:23
うちの子供たちと一緒だ。
生後5か月で、ハイハイもつたい歩きもしてました。
でも、お座りは1歳前、1人歩きは1歳過ぎてました・・・。

我が家の場合、うんちとおしっこは、
別々に行ってました。
うんちした後、またすぐにトイレに行くんで、
さっき行ったやんか、って言ったら、
『さっきはうんちで、こんどはおしっこ』
ってよく言われたもんです。
なんで同時に出さないのか、すごく不思議でした。
8. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 18:32
マリーちゃん
あんな頃があったのよね~

ほんとに立派になったこと笑
9. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 18:33
ガブリエルさん
待ち合わせも難しいよね笑

10. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 18:35
まゆみさん
適当に解釈したけど笑

本人に聞いてもわからないとおもうよ笑い
11. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 18:36
アリサヤさん
新聞になかったけかな~?

なかなかユニークな子でしたよ
12. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 18:38
にゃんころもっち~さん
小さい子のつぶやきはにんまりしてしまうよね

また、書いといてね~笑い
13. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 18:38
ランスロットさん
普通は待ち合わせないでしょ笑い

何を思ったんだろうね
14. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 18:40
心姫
先、にはわれると大変だよね苦笑
じっくり座って遊んでほしかったわ

トイレに何回も連れて行くのも大変ね笑い

15. Posted by のんびり屋さん   2014年02月09日 18:57
こんばんは

長男君には耳の痛い思い出話ですね(^^♪
母には逆らえません
16. Posted by りょうちゃん   2014年02月09日 19:00
のんびり屋さん
よくこの話をすると

知らんわ~って言ってます笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字