いよいよ明日♪今日の新製品は?

2014年01月19日

おつかれ~発表会♪

たくさんの方々、応援ありがとうございました

無事、発表会終わりましたよ~♪ わ~い (*´∇`*)゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

やはり朝から寒かったので、パンツスタイルで


朝から母とちょっとあったので、重~い気持ちのまま出かけて
(介護の方で詳しく)

途中の駅で、大阪方面に乗り換えるのですが、このホームがややこしくて

大阪方面と京都方面の電車が 、同じホームに入って来るので

乗り換えたもののドキドキ。。。間違えるとまた京都に戻っちゃう

で、ここでドキドキしたからか(うそうそ)

みなさんの応援のおかげで、私は意外と冷静で


ご心配いただいた、今回初出演のSちゃん



会場に入ってきたら。。。。


なんか緊張してる?笑

「大丈夫だよ。客席にいるのは、大根・人参のお野菜だから」

って、言ったら笑っていつものSちゃんに

「お野菜も音楽聴いてるんだって」ってSちゃんが

「そうだよ
音楽ちゃんと聴いて美味しいお野菜が出来るんだよね
Sちゃんも美味しいお野菜にしてあげようね」って言うと


「うん!」って

一曲目のミッキーマウスマーチを弾き始めたら

1オクターブ高いε=ε=(;´Д`)。。。。いつもの音より高いところで弾いちゃったんですよね

ドンマイ ドンマイって念力を送ったら、次からはちゃんとした高さで

それも今まででたぶん一番上手なくらい、しっかりと弾いてました('▽'*)ニパッ♪


弾き終わったSちゃんに「高いところで弾いちゃったね」と言ったら、きょと~んと

あらら、本人気がついてなかったんかな??? (´▽`) 

気が付いてパニクラなくて、良かったかも笑


いつも間違ったことのないところで、ちょっと止まっちゃったYちゃん

冷静に思い出してちゃんと最後まで弾いて

「終わりよければすべてよしっ てことで」って、自分で言うか~笑


みんな楽屋に来た時は、緊張していて かっちんかっちんで

思うように弾けなかったところもあったりで、悔しさもあったでしょうが

それぞれにいい顔で、記念写真におさまっていました


そうそう、親子で連弾の紅白で嵐が歌った「ふるさと」ですが

もうね、舞台そでで聴いていてちょっとうるってなりました



みんな良かったよ~♪


発表会では、同じ曲を何か月もかけて仕上げると言うことで

中だるみもあれば、いやになることもあったかもしれない


でも、そのしんどさを乗り越えて発表会を経験すると

次のレッスン時には大きく成長が見られます

今週は、お疲れさんでお休みです


また来週。

みんなどんな生き生きとした顔をしてやってくるのかな

待ってるよ~♪





 
プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
                    「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                    よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 


shuesta at 19:32│Comments(26)

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2014年01月19日 20:09
無事に終わってよかったですね~。
子供は本番に強いもんですね。
お疲れ様でした~。
2. Posted by しばいつん   2014年01月19日 21:16
5 こんばんは。
行くことはできませんでしたが
無事、終わって良かったです。
成長しますね。
3. Posted by 副会長のワタやん   2014年01月19日 21:32
お疲れ様でした。

一応 しばいつんさんさんの
イラストで 応援してました。 

発表会があるから 練習を するもんね! 

先日 娘の成人の お祝いのお言葉
ありがとうございました。

4. Posted by まゆみさん   2014年01月19日 21:40
こんばんは
発表会があると思えばその節目節目ごとに上達しなければと
頑張っちゃいますよね?

オクターブ高い。。
もしかしてSちゃん、狙っていたんじゃないの~
緊張もしなくて結構な大物になるかもね
5. Posted by ガブリエル   2014年01月19日 23:11
お疲れ様でした
地獄の特訓の成果があって良かったです(笑)

お母様とのゴタゴタが気になりますね
今から、介護の方のブログも見に行きます

ところで、ピアノの発表会を題材に
また、怪盗Rさんの話を書かせていただきました
Sちゃんも出ているので、もし問題があるようなら言ってくださいね
6. Posted by のぶた   2014年01月19日 23:52
こんばんは。

いろいろハプニングもあったようですが、それもまた思い出になりますよね。
みんな無事に終わってほっとしているでしょうね。
先生もお疲れ様でした。
7. Posted by アリサヤ   2014年01月20日 01:23
りょうちゃん、こんばんは
発表会お疲れ様でした。
発表会を経験する事によって、生徒さん達の成長があるんですね。

何かを仕上げる作業が人を成長させるのは、
他の分野でも共通しますよね。
デモテープ作る時、録音する為に一生懸命練習して、より上達するみたいに。

成長するには発表会だー!
よし!私も何か発表会を!
8. Posted by 勘太   2014年01月20日 05:09
お疲れ様でした。
大成功で良かったですね。
9. Posted by ランスロット   2014年01月20日 11:12
5 おはようございます。

上手くいって良かったですね。
りょうちゃん先生のパワーのおかげですね。
お疲れ様でした。
10. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:42
心姫
ありがとう♪

大人の人の緊張はすごいけど
子供は弾き始めると落ち着いてるもんね
うちの生徒だけかも笑
11. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:45
しばいつんさん
イラストで応援ありがとうね

ほんとにホッとしました
12. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:47
ワタやん
はい
応援ありがとう笑
こういう発表の場は必要だと思うよね♪

ご丁寧に〜(^_−)−☆



13. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:49
まゆみさん
狙ってたの?
あらら笑

先生とだけじゃなくて
他の人に聞いてもらえるし
他の人のも聴けて勉強になるしね
14. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:51
ガブリエルさん
はい
特訓の成果ですね笑

ぎりぎりまでアレンジを考える
熱血先生です(^_−)−☆
15. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:52
のぶたさん
ありがとう
しばらくピアノ弾きたくないかも笑

16. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:54
アリサヤさん
発表の場は成長させるもんね
アリサヤさんは
何の発表をするのかな?

って、まだまだ成長?笑
17. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 14:55
勘太
ありがとう(^_−)−☆

イラストのおかげね♪
18. Posted by りょうちゃん   2014年01月20日 16:59
ランスロットさん
パワー強いからね
ありがとう
19. Posted by なこ   2014年01月20日 18:17
発表会お疲れ様でした~
みんな一生懸命に弾いて良かったですね!

息子達の小さい頃を思い出してちょっとウルウルでしたよ。

一大イベントが終わってホッとしましたね。
20. Posted by のんびり屋さん   2014年01月20日 19:25
こんばんは

りょうちゃんもSちゃんも発表会お疲れ様でした(^o^)丿
ちょっとしたミスもさりげなく修正してしまうなんて
さすが 先生のご指導が良い証拠ですね
お母様の事で大変だったようですが
今夜はゆっくりお休みくださいね
21. Posted by とんとん   2014年01月20日 20:44
わ~~い良かった!
sちゃんも、みんなも頑張って想い出に残る
素晴らしい発表会になり大成功でしたね。
緊張と楽しさと終わった後の喜びは
生徒さん達を成長させるのでしょうね。
こうして子供たちは大人になって行くのですね。

感動の涙腺もゆるみますよね~^^
おめでとう
22. Posted by りょうちゃん   2014年01月21日 00:52
なこさん
ありがとう~♪

なこさんは客席でドキドキうるうるしてたのね笑い

23. Posted by りょうちゃん   2014年01月21日 00:54
のんびり屋さん
ありがとう
みんなの応援のおかげで無事終わりましたよ

失敗をわからないよ~に。。。。
ってこれこれ笑い
24. Posted by りょうちゃん   2014年01月21日 00:56
とんとんさん
は~い

ありがとう
楽しかったですよ
次へのステップですからね

自分で編曲しておきながら
なんていいんだって笑
うるうる。。。
25. Posted by yume   2014年01月21日 11:12
りょうちやん、遅れましたが...

発表会☆楽しく終わり良かったですね

生徒サン達も、いい思い出ですね
親子での連弾って..憧れます!
ちょっと感動するものがありますよね
26. Posted by りょうちゃん   2014年01月21日 20:04
yumeさん
ありがとう~

私も息子たち二人と三人で
6手連弾やりました

今度いつか孫と?笑

yumeさんもどお?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いよいよ明日♪今日の新製品は?