一月はゴミ収集の日が変則的になっているので

木津川市のHPで確認しようと思ったら 

「ごみ収集日お知らせメールサービス」と言うのを見つけて

さっそく登録をしました

生ごみ(燃やすごみ)は、さすがに忘れることはありませんが 

不燃ごみとか粗大ごみは、カレンダーに書き込んでいても 
忘れることが多くなってきて

いまは特に入院中の父の事や、家で一人でいる母の介護とかで

しっちゃかめっちゃかな日を送っているので、忘れる 忘れる

ごみも二軒分なので 、忘れたら次が結構大変で

なので、このメールサービスには食いついてしまいました

・燃やすごみ

・ビニール・プラスチック容器包装

・燃やさないごみ

・ビニール・プラスチックごみ

・粗大ごみ

・ペットボトル

このうちの「必要とするごみの種類」を選択出来て、登録料は無料です

私は前日にメール受け取りを希望していたので

早速、明日の「ビニール・プラスチック容器包装」のお知らせメールが来ました~

二軒分、出してきました ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



 先ほど勘太くんちに行ったら、またイラストが増えてました~


2014 発表会2




楽しい発表会になりそうです♪





                                                 プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                    よろしければ、そちらにもお立ち寄りください