♪ iPhoneを懐中電灯にするアプリ慌ただしい中、ドリマのレッスンに~♪

2013年11月16日

ごほうびたくさんありがとう~♪

今年の初めに顎関節症になって、なんやかんや10ヶ月ほど

介護などによるストレスで、歯を食いしばることが原因だということで
ストレスを上手に逃がしながら、付き合っていくしかなさそうと

寝るときはマウスピースを欠かさずそれなりに仲良くやっています(笑い)

半年ほど前に行ったときに、右に虫歯になりかけているのがあると

半年くらいは急に悪くなることはないので、時間があるときに
治療に来てくださいと言われ

忘れてしまいそうなので、ついでにお願いしますと予約を取った矢先に
母の入院が入って、キャンセル

そうこうしてるうちに、父と母の介護もどんどん大変になって

母は二回の入院。
今は父の入院で歯医者に行く余裕がなかったのですが

そろそろあれから半年だし、右の歯が痛むしで
今日の午前中に予約を入れて、歯医者に行ってきました

例の虫歯は、そのご変化はなく
やはり歯を食いしばることによって、また歯に負担がかかっていたようです

虫歯は今治療しても良いけど、何回か通わないといけないし
ペースがつかめてからでもいいですよと言われたので

それなら、もう少し父のことが落ち着いてからにしますと

歯のお掃除と顎から耳へかけてマッサージをやってもらいました
「うわ~こってますね」とマッサージ担当の方にびっくりされました

お風呂に入った時にしかマッサージをしないので。。と言うと
「テレビを見ながらとか」って言われたのですが

ゆっくり座ってる間がなくて。。。と

なんとま~

歯医者から帰ってから、父の病院へ行き
母のデイお迎えに間に合うように帰って来て

そろそろ、母んちに夕飯届けないとな~と思っているのに
なんかとても疲れて、ち~っとも立ち上がれなかったところに郵便屋さんが

ななななんと、ブロ友心姫さんからで

心姫より

ご主人の会社に差し入れにと買いにいったときに
私の顔が浮かんだとかで(笑い)

お菓子~~~~って念力が届いたのかも

父へのお見舞いだそうですが、食べれないので

大変な思いをしている、私と夫そして母で食べてねと

げんきんな私は、いっぺんで元気になってルンルン母んちへ

母にも持って行ったよ~♪

ありがとね


そして、いつも夕飯は一緒に食べれない夫とも

夫の仕事が今日はお休みで
母んちから帰って来るまで待っててくれたので

先日、毎日のようにおかずを差し入れてくれるリアル友からもらった
北海道のししゃもを焼いて、いただきました

スーパーで買ってくるししゃもと、やっぱ違うね

夫が「うまい うまい」って、よそ見してると全部食べちゃいそうで

頑張ったご褒美だね

しあわせ~~~~~~な一日でした




プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
  

 


 

shuesta at 20:05│Comments(26)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2013年11月16日 20:30
こんばんは

心労が溜まったいる時にいただくお心遣いほど
嬉しい事はありませんものね(#^.^#)

お菓子好きのりょうちゃんやお母様だけではなくて
ご主人様にも素敵なおかずがいただけで
ほんと良かったですね

すばらしいリアル友さんに拍手を贈ります

2. Posted by 副会長のワタやん   2013年11月16日 21:19
こんばんは。

お疲れ様です。
ストレスと 上手く付き合って
行ってね~ 

お菓子もいいけど ・・・
歯医者で マッサージしてくれるの?

通いたいわ~ 
3. Posted by 心姫   2013年11月16日 21:35
歯医者さんでマッサージ?
美容院はあるけど、歯医者さんでなんて、
初めて聞きました~。
歯の治療しなきゃあかんのに、
甘い物渡しちゃってよかったかな・・・?
なぜか不思議とりょうちゃんのことが浮かんだのよね。
やっぱ念力??
北海道のししゃもは、やっぱり違うんでしょうね~。
4. Posted by ガブリエル   2013年11月16日 22:43
沢山のお菓子良かったですね
でも、虫歯には悪いですよね
心姫さんも少し困ってらっしゃいますね
という事で、自分の所に送ってください
仕方が無いですが、代わりに食べてあげます(笑)
5. Posted by しばいつん   2013年11月16日 23:34
こんばんは。
ここでも、ブロ友さんがリア友さんになってますね。
にしても、たくさんお菓子ありますね。
お菓子天国ですね。
虫歯には良くないかもですけど、
少しずつ食べて言ってくださいよ。
じゃあ、私は絵文字でお菓子を。
6. Posted by りょうちゃん   2013年11月17日 09:50
のんびり屋さん
ほんとにね
私の友達はいつもタイミングが抜群です笑

涙がでましたよ
うれしくて
7. Posted by りょうちゃん   2013年11月17日 09:52
ワタやん
マッサージって書くからたいそうだけど笑い
顎のところをマッサージしてくれます

この歯医者さんめっちゃいいよ~
おいで~

8. Posted by りょうちゃん   2013年11月17日 09:54
心姫
ごめんごめん
顎から耳のラインをマッサージしてくれるねん
肩もみはしてくれんよ笑い

虫歯やないもん
堅いのは避けてとは言われたけど
甘いのはあかんって言われんかったよ笑

すごい念力やね
大阪まで笑

ししゃもはぷりぷりしてた
違いがわかる~
9. Posted by りょうちゃん   2013年11月17日 09:55
ガブさん
だいじょうぶだも~ん
堅いのはだめだけど甘いのはだめって
言われなかったよ
10. Posted by りょうちゃん   2013年11月17日 09:57
しばいつんさん
少しずつというのが辞書にはない笑い

ま~たくさんのケーキをありがとう
11. Posted by ランスロット   2013年11月17日 13:30
5 こんにちは。

ここでも、ブログ友とのつながりがあるのですね。
みんな仲良しで、良い感じですね。

こういうプレゼントは、嬉しいですよね。
12. Posted by R   2013年11月17日 16:32
5 りょうちゃん、こんにちは。
そういう顎関節症になっていたんですね。
マッサージしてもらうと楽なのかな?
私は2ヶ月前、耳の下や顎が痛くて
耳の下から首、肩にかけて自分で
毒素を出しています。
リンパに流します。
出し切ったら治りました。
近ければしてあげるのですが。
心姫さん懐かしい。
元気なんですね。
ブロ友さんは心の支えですね。
美味しそう!!
13. Posted by りょうちゃん   2013年11月17日 21:46
ランスロットさん
心姫さんとは去年実際会ったんだよ
初めて会ったのにず~っとまえから知ってる
友達のようだったわ
14. Posted by りょうちゃん   2013年11月17日 21:49
Rさん
Rさんも、もしかして顎関節症だったんじゃない?
顎に来る人や私のように歯に来る人がいるみたい

近かったら治してもらいたいわ
ストレスがなくなれば治るんだって苦笑

なつかしいでしょ
みんな元気だよ
またのぞいてみて
15. Posted by とんとん   2013年11月18日 07:32
おはようございます。
毎日目の回るような忙しさ。
ストレスもたまりますね。
歯医者さんでマッサージもしてくれるの?^^

心姫さんからの贈り物!嬉しいですね~
疲れも吹っ飛びますね♪
16. Posted by りょうちゃん   2013年11月18日 10:04
とんとんさん
頭の中蜘蛛の巣状態です
何がなんやらくっちゃくちゃ笑

マッサージと言うか顎から耳にかけて
ほぐしてくれます
気持ちいいよ~
17. Posted by yume   2013年11月18日 13:28
こんにちは~♪

目の回るような忙しさですね!
そんな時、心姫さんのおもてなしも、最高だね
疲れも取れそうデスね(*^。^*)

私も歯医者に行かないといけないんだけど...
これも、タイミング!だよね...
長~くかかるしね
18. Posted by りょうちゃん   2013年11月18日 22:11
yumeさん
ほんと、げんきんだよね~笑い
疲れも吹っ飛んだし

歯医者は長くかかるから
え~い!って思いきらないとね

そんなに痛くなければね
私はもう20何年ぶりに行ったよ笑い
19. Posted by 勘太   2013年11月19日 01:02
こんばんは〜
歯医者通いは大変だよね。
次の予約って言われてもわかんないよね。
あんまりバタバタしていると倒れてしまうよ。
ペース配分考えてね。
20. Posted by りょうちゃん   2013年11月19日 13:56
勘太
経験者は語るだよね笑
ほんといつ行けるかわからないもんね

キャンセルキャンセルだよ
あ、誰かさんのように忘れるってないよ
たぶん。。。
21. Posted by なこ   2013年11月19日 16:40
お疲れ様~
相変わらずの忙しさですね。

プレゼントは嬉しくて元気が出ますよね~
22. Posted by りょうちゃん   2013年11月19日 18:47
なこさん
美味しいもの見たら笑顔に~笑い

心づかいが嬉しいね
23. Posted by 勘太   2013年11月20日 06:07
歯医者、前回も忘れてて、あっ!と思い出して
慌てて行きました。
昔はとても多くて、予約していても1時間くらい待たされていたのに
前回は遅れたのに、すぐ呼ばれて治療しました。
誰もいなかったし…。(^^;;
歯医者さんも大変なんだね。
24. Posted by トマトグラタン   2013年11月20日 10:27
おはようございます♪
少しご無沙汰しちゃってました…

ブログの調子が悪くって
画面がスクロールできなかったり
コメント欄に入れなかったり
みなさまにもご迷惑かけていたようです

っで なんとか無事復活したので~

すごいたくさんのおやつ★☆
とっても美味しそうデス
たくさん食べて元気もらってね

お大事にしてくださいよ☆★
25. Posted by りょうちゃん   2013年11月20日 21:18
勘太
え~!また?

なんか歯医者いっぱいあるんだけど笑い
26. Posted by りょうちゃん   2013年11月20日 21:20
トマトグラタンさん
あちこちにコメントありがとう

記事にも書かれてましたが
わたしブログ調子悪いの気づかなかったよ苦笑
読み逃げばかりだからかな。。。

でも、戻ってよかったわ~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪ iPhoneを懐中電灯にするアプリ慌ただしい中、ドリマのレッスンに~♪